古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

昭和レトロな赤玉ハニーワインの小ぶりなグラス

もう2月。 なんだか早いですね。 っていつも言ってる気もします。 コロナの感染者数の増加具合がすごいですね。 またこうなるかなとは思っていましたが 東海地方も増え方がだいぶ大きくなってきましたね。 で、悩ましいところですが、やはり県を跨いで移動し…

赤玉ハニーワインの脚付きグラス 昭和レトロ

この週末は色々検討した結果、お休みさせていただきます。 どうぞよろしくお願い致します。 赤玉ハニーワインの脚付きグラスがやってきました。 気持ち小ぶりな脚付きグラス、 こちらのタイプは自店には初めてでした。 赤玉ワインシリーズのグラスは色々なタ…

陶器の小さな人形

またこちらの更新がお久しぶりになってしまいましたが この週末はお休みさせていただきます。 元から買取など入っていたのですが、 コロナの感染者数の増え方が多くて驚きです。 皆様、本当にお気を付けくださいね。 デルフト焼の靴や小さな陶器の人形なども…

干支の置物 銀杏の干支

もうすでに2022年。 パソコンの調子が安定しなくてこちらに投稿しにくい状態が多くて ちょっとラクに投稿できちゃうインスタに頼ってばかりでした。 昨年も皆様、本当にどうもありがとうございました。 結局昨年も新型コロナが気になる状況が続きましたが 皆…

古い丸椅子

明日10月10日(日)は10:30~17:30となります。 どうぞよろしくお願い致します。 こちらの更新が大変お久しぶりになっておりましたが 皆様、お元気でしたでしょうか。 お休みが続きましたが、一応週末の営業の復活です。 本日は中途半端に店舗には…

ガラスの小物入れ

この週末は、7月24日(土)は13:30~17:30、 7月25日(日)は10:30~17:30となります。 どうぞよろしくお願い致します。 この週末も暑くなりそうですね。 そしてオリンピックも始まりましたね。 色々大変かもですが暑さ対策もして乗り切…

ヴィンテージのミルクガラスマグ

先週末も皆様、本当にどうもありがとうございました。 週末は結局日中はお天気も大丈夫でしたね。 今日は突然の雷と雨もあって驚きましたが、 不安定な状態が少し続くのでしょうか? 自然には勝てませんね。 ヘーゼルアトラスのマグ、 ブルーもやってきまし…

イエローのグラデーションが可愛いマグ

明日7月11日(日)は、10:30~17:30となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日も皆様、どうもありがとうございました。 久々に結構暑くて少しぐったりしそうでした。 明日も気温が上がりそうですね。 皆様、お気を付け下さいね。 ヘーゼル…

ヘーゼルアトラスのカップ&ソーサー

7月10日(土)は13:30頃~17:30となります。 どうぞよろしくお願い致します。 雨が降るのか降らないのか。 なんだか微妙でしょうか。 降らないで欲しいです。 でも、この週末は気温が高くて暑そうですね。 夏らしいガラスのカップ&ソーサーがやっ…

可愛らしいコーヒースプーン

明日6月27日(日)は10:30~17:00となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日も皆様、本当にどうもありがとうございました。 久々でしたがまた楽しかったです。 本当にどうもありがとうございました。 可愛らしいコーヒースプーンがやって…

レトロなバラのピッチャー

ブログの更新が大変お久しぶりになってしまいましたが 今週末は復活して通常通り開けさせていただきます。 明日の6月26日(土)は13:30頃~17:30となります。 どうぞよろしくお願いいたします。 バラが素敵なピッチャーがやってきました。 反対側…

アンバーガラスのりんごの小鉢

5月15日(土)~16日(日)はお休みさせていただきます。 どうぞよろしくお願い致します。 全国的には緊急事態宣言の地域が増えることになってしまいましたね。 まだまだ色々心配ですね。 ちょっと見にくくなってしまいましたが アンバーのりんごの小鉢。 可…

古い小さな木箱の中

インスタグラムには投稿してましたが こちらでのご案内が大変遅れてすみません。 この土日、5月8~9日もお休みさせていただきます。 新型コロナの感染者数も増え、 岐阜には来週からまん防出ますし、 愛知はもうまん防でなく緊急事態宣言となります。 三重…

古いニッコーペン 

この週末、5月1日(土)~2日(日)はお休みさせていただきます。 お知らせが遅くなり申し訳ございませんが どうぞよろしくお願い致します。 もう5月ですね。 すこしでも早く色々終息してくれるといいのですが なかなかですね。 皆様、どうぞお気を付け下さ…

古い置き時計 レトロ時計

4月24日(土)~25日(日)はお休みさせていただきます。 ギリギリのご案内で申し訳ございません。 次週の5月1日(土)~2日(日)もお休みの可能性が高いです。 どうぞよろしくお願い致します。 Instagramもあります⇒こちらとりあえずの予定もトップにあり…

古い長机 

先週末も皆様、本当にどうもありがとうございました。 結局土日2日とも雨が・・・。 そんな中でもご来店くださり本当にどうもありがとうございました。 また素敵な方々のご来店に嬉しい限りでした。 皆様に感謝です。 レトロな長机がやってきました。 だいぶ…

古い丸椅子

明日4月18日(日)は10:30~17:30となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日も皆様、お足元の悪い中を本当にどうもありがとうございました。 やっぱりしっかり雨が降りましたね。 音が激しいときもあって驚きでした。 こんな中をご来店い…

紅茶茶葉キャニスター 茶葉ポット

4月17日(土)は13:30~17:30となります。 どうぞよろしくお願い致します。 そんなに古い物でもないのですが、 可愛らしい蓋物がやってきました。 スコットランド製の紅茶の茶葉の容器ですが、 そんなに大きくないのでまた可愛いです。 日曜は今の…

古い本立て

明日4月11日(日)は、10:30~17:30となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日も皆様、本当にどうもありがとうございました。 いいお天気でなによりでしたね。 明日も変わらずいいお天気そうでいい週末ですね。 また小ぶりな古い本立て。 …

昭和レトロなノリタケの湯呑

4月10日(土)は、13:30頃~17:30となります。 どうぞよろしくお願い致します。 ノリタケの昭和30年頃の湯呑がやってきました。 色がはっきりでシンプルなパターンなので印象的ですね。 日曜日も今の所、通常通りの予定です。 どうぞよろしくお願…

スミレの柄のノリタケのカップ&ソーサー

今週末、4月3日(土)~4日(日)はお休みさせていただきます。 どうぞよろしくお願い致します。 ノリタケのスミレの柄が可愛らしいカップ&ソーサー、 ちょうど花も咲いていてぴったりですね。 とっても可愛らしいです。 Instagramもあります⇒こちらとりあえ…

小さなニポポ 木彫り人形

明日3月28日(日)は、10:30~17:30となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日も皆様、本当にどうもありがとうございました。 ニポポ、ちいさなタイプもやってきました。 また雰囲気違いますよね。 彫り方や装飾でイメージも色々変わりま…

アンカーホッキングのビンテージのカップ&ソーサー ミルクガラス

明日3月27日(土)は、13:30頃~17:30となります。 どうぞよろしくお願い致します。 またもやもうほとんど日が変わる頃ですみません。 ヴィンテージのアンカーホッキングのカップ&ソーサーがやってきました。 スワールのホワイト。ミルクガラスは…

木彫り人形 ニポポ

明日3月21日(日)はお休みさせていただきます。 どうぞよろしくお願い致します。 本日も皆様、本当にどうもありがとうございました。 なんとかほぼ曇り空の状態で過ぎて良かったでした。 アイヌの木彫り人形、ニポポがまた久しぶりにやってきました。 願を…

古い刳り貫き盆

明日3月20日(土)は、13:30頃~17:30となります。 どうぞよろしくお願い致します。 週末のお天気がちょっと崩れるようですね。 せっかくお天気よかったのに。 ちょっと残念です。 古い刳り貫きの丸盆がやってきました。 濃いめの色合いで渋くてか…

古い小物入れ 小箱

明日3月14日(日)は、10:30~17:30となります。 どうぞよろしくお願いいたします。 本日も皆様、本当にどうもありがとうございました。 ちょうど雨も上がって良かったでした。 でも、風は強かったですね。 ここはいつもかな。 鹿の彫刻でしょうか…

オールドノリタケのディナープレート

明日3月13日(土)は13:30~17:30となります。 どうぞよろしくお願い致します。 ちょっとお天気が良くないようで雨みたいですね。 あんまり降らないといいなと思いますが、どうでしょう。 オールドノリタケのディナープレートがやってきました。 …

古い鉛筆削り

遅くなりましたが 先週末も皆様、本当にどうもありがとうございました。 また素敵なお客様や楽しい方々にご来店いただけ 私たちも楽しい時でした。 本当に皆様、いつもどうもありがとうございます。 昭和レトロな古い鉛筆削り、ピンクのELMです。 錆び錆び激…

昭和レトロ カップ&ソーサー

明日3月7日(日)は、10:30~17:30となります。 どうぞよろしくお願いいたします。 本日も皆様、本当にどうもありがとうございました。 また風は強かったですが暖かかったでしたね。 いろいろ花も咲いてきているし、春って感じでした。 また可愛い…

古いプレスガラスの鉢 レトロガラス

明日3月6日(土)は、13:30頃~17:30となります。 どうぞよろしくお願い致します。 なんだかまたお天気が微妙ですね。 土曜は取りあえず大丈夫なのかな。 古いプレスガラスの鉢がやってきました。 こちらは小鉢というよりは中鉢ですね。 レトロガ…