古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルトンのロンググラス

明日9月1日【土】は 11:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 青い柄の入ったミルトンのノベルティのロンググラス。 また入荷しています。 口の部分には金のラインが入っています。 こちらのものはちょっと金のラインが取…

新入荷の片袖机と名古屋港水族館のペンギン

片袖机が入荷しました。 こちらも適度に使い込まれています。 この机の入荷でまた微妙に店内のレイアウトが変わりました。 ちょっとだけですけど。 片袖机も店内で見比べて選んでいただけます。 まだまだ暑い日々で県外倉庫での作業も 少々バテそうになりな…

昭和レトロなおもちゃ じゃれねこチャーミー

可愛いレトロなおもちゃがやってきました。 じゃれねこチャーミー いつ頃の物か詳細は分かりません。 外箱もなかなかです。 箱も可愛いです。 おもちゃ本体もですが、レトロな感じが素敵ですね。 現在お店は主に土日に営業しております。 今週末の9月1日【土…

九谷焼 万平窯の高杯

九谷焼もやってきました。 万平窯の高杯です。 万平窯は製形から絵付けまで全てを ひとつひとつ手造りでされています。 大量生産ではないところがまた素敵です。 こちらも実用はもちろんですが 飾り置きしていただくのも良いですね。 現在お店は主に土日に営…

本日の営業時間変更

大変申し訳ございませんが 本日、17:30までの営業とさせていただきます。 どうぞよろしくお願い致します。

グリーンがきれいなハンドペイントのグラス

明日8月26日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 ハンドペイントが施されたグラスはグリーンがきれいです。 ゴールドのラインとお花の茎や葉もゴールドで入れられていて 白いお花が描かれています。 脚の部…

レトロ照明 レトロフューチャー

8月25日【土】は 11:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 照明入荷です。 ルイスポールセンっぽいですが、違います。 レトロフューチャーな感じですが 優しい感じもあるのがいいですね。 照明はちょっと変えてみるだけで…

淡いグレーのアイスペールセットとお花のハンドペインティングのグラス

ちょっと渋い雰囲気のアイスペールとウォータージャグが入荷しています。 グレーのガラスっていうのがいいですね。 シンプルなところがまたいいです。 また、イタリアのものと思われるグラスも入荷しました。 金で縁どられた手描きのお花がいい味を出してい…

古い病院のケビント 医療棚 整理棚 キャビネット

素敵な良い感じのケビントが入荷です。 あんまり大きいものでもないのでなかなか便利な大きさです。 一般のお家でも使いやすいと思います。 ディスプレイにも素敵です。 集めているものを並べて飾っても可愛いし 好きな雑貨やアイテムをさらっと収納してもら…

昭和レトロ 東京オリンピックの切子グラス

オリンピックが終わってしまってからのご紹介っていうのも何ですが 1964年、昭和39年の東京オリンピックの頃のグラス。 小ぶりでコースターとのセットなんですね。 コースターには富士山とオリンピックの五輪のマーク。 グラス自体は薄いガラスの切子で 少々…

花柄のガラスのカップ&ソーサーと映画『夢売るふたり』

ご紹介が遅れましたが ガラスのカップ&ソーサーも可愛らしいです。 マーガレットでしょうか、お花の柄も可愛いですね。 クリアガラスのカップ&ソーサーはお茶の色もよく見えるので ハーブティーもとってお似合いです。 この時期は冷たいお茶もいいですね。…

EASTERN Air Lines のシンプルなスクエアプレート

EASTERN Air Lines は1926年から1991年まであったアメリカの航空会社。 その機内で使われていたらしきシンプルなプレートです。 ファーストクラスの機内食でしょうか。 THC Systems,Inc もアメリカの会社ですが1996年に買収されてなくなっています。 どちら…

ガラスシェードのスタンドランプ デスクライト

グリーンのガラスのシェードがポイントのスタンドランプも入荷しています。 上下に結構向きが変えられます。 シェードのグリーンの色がなかなかいい感じです。 アームや台の部分はゴールド。 点灯した写真を撮るのを忘れてしまいましたが 濃いグリーンのシェ…

古いボタン レトロボタン

明日8月12日【日】はお休みさせて頂きます。 ご迷惑をお掛け致しますが どうぞよろしくお願い致します。 古いボタン、小さめの可愛らしいタイプが少し増えました。 ボタンもとっても色々なタイプがあって面白いですよね。 今日は昼過ぎからの雷と雨や風はち…

古いシュガーポットはガーデニングにも素敵です

8月11日【土】は 11:30 ~ 18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 シュガーポットが増えました。 今回はダブルのタイプ。 フレーム部分はお花の模様になっています。 これはグリーンを飾るのも可愛いですね。 ガラスポット部分…

古い整理箱 小引き出し アクセサリーボックス お針箱

またまた昭和レトロな整理箱がやってきました。 少し小引き出しやお針箱の雰囲気もあるのですが、 引き出し2段と実は上部が開いて小分け収納スペースがあるタイプ。 アクセサリーボックスとしても使えそうな仕切り具合ですね。 小引き出しも便利ですが、 こ…

イタリア家具、今度はコンソールテーブル

イタリア製の家具、もうひとつやってきています。 ご紹介を忘れていました。 コンソールテーブル。 ちょっと明るめの色で猫脚でとっても素敵。 コンソールってちょっといい雰囲気の空間が出来ますね。 素敵なスタンドライトやお気に入りの物を飾ってもらって…

普段使いしやすいサイズのレトログラス

可愛いサイズのレトロなグラスの入荷です。 少し小さめサイズですね。 底部は四角くなっていて、 シンプルにラインが入れられています。 これくらいの小さめサイズのグラスも 結構普段使いやすいと思います。 一口ビールではないと思いますが 近いサイズ感な…

昭和レトロな古い木のカラーハンガー

素朴さもたまらない木の古いハンガー。 赤や黄色、水色などの色付きです。 使い込まれて剥げてきている感じも可愛いです。 古いハンガー、上のフックの部分が小ぶりなのも なんだかとっても可愛いです。 現在お店は主に土日に営業しております。 今週末の8月…

昭和レトロな赤いメイクボックス

明日8月5日【日】は 10:30 ~ 18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 暑いですね・・・ 空調入れても、暑いです。 扇風機も活躍です。 皆様、この暑い中ご来店くださりほんとうにどうもありがとうございます! 今日のご紹介は…

イタリア製の優しいバラの柄も素敵なランプスタンド

明日8月4日【土】は 11:30 ~ 18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 素敵なランプスタンドランプの入荷です。 イタリア製なんですが、 シェードの雰囲気やバラの柄も柔らかくて素敵です。 フリルが細かいのもまたいいですね。…

STONE WAREのディナープレート 三郷陶器

ガラス以外の食器も 実は少しずつ新しい物が入荷しています。 ORBIT、三郷陶器の輸出用のもののようです。 こちらはSTONE WAREの27cmディナープレート。 ダークブラウンのラインが入り、 かなり色々使えるプレートです。 すごく古いものではありませんが、 …

イタリア製の家具 チェスト 電話台

今日から8月でしたね。 8月の最初はイタリア家具のご紹介。 でも、すごく古いっていうものではありませんがまず2つ。 細めのチェスト。 手前に開く扉の鍵の部分の金具が無くなっていますが 通常使用には問題ありません。 ちょっと本体に傷もあります。 脚は…