古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

古い指輪 昭和レトロリング

明日12月1日【土】は14:00頃~18:00の営業となります。 すみません、買取りが入り開店時間が少し遅くなりますが どうぞよろしくお願い致します。 もう12月ですね。 今年もあと1か月、 また本当にあっという間に過ぎ去りそうですね。 今の所、ちょ…

ヴィンテージトレー 木製 工芸品

装飾の素敵な古いトレーがやってきました。 木製のちょっと重厚な感じがまた素敵です フィレンツェの伝統工芸品だそう。 古い物で経年の木味もあり また良い雰囲気です。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主に土日に営業し…

古いプレスガラスの小皿 レトロガラス

明日11月25日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。紅葉も進み寒くなってきましたが 冬になるのを実感します。 また最低気温が低いようで…

レトロな醤油差し レトロガラス

明日11月24日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 古い醤油差しがやってきました。 レトロガラスの醤油差しは 可愛らしいですね。 こちらはこぶりでまた可愛いです。 ※写真はクリックするともう少し大きくご…

古いレコードケース レトロキャビネット

古いレコードケースがやってきました。 木製の収納棚。 扉の中に引き出しが沢山のタイプです。 引き出しの数も多いのでそれなりの大きさがありますが レトロで良い雰囲気です。 いろいろ整理も出来そうですね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いた…

古い薬さじ 古道具

この土日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 古い薬さじとピンセットがやってきました。 寄せ植えをする時とかガーデニングなどにも使えそうですね。 使い込まれた味のある雰囲気が ディスプレイにもいい感じです。 ※写真はクリ…

ヴィンテージのガラス瓶 ガラスジャー

明日11月18日【日】は 10:30~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 明日もお天気が大丈夫なようで 良い週末ですね。 またガラスものですが、 小ぶりな古…

古いプレスガラスの小鉢

明日11月17日【土】は 13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 素敵な水色のガラス小鉢がやってきました。 昭和レトロな時代のもので 3本線のラインの間に楕円模様も入っていて さりげなくポイントになっています。 色…

可愛らしい盃 九谷

また可愛らしい盃がやってきました。 手前のもので直径5cm程です。 山水図や小花文が可愛らしいです。 小さいからまた可愛らしくて。 飾り置きしつつ使いたいですね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主に土日に営業して…

本日もどうもありがとうございました

本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 木彫りの熊、可愛いですね。 北海道の民芸品ですが、 木彫りの温かみがいいですね。 大きいものとボリュームがすごいのですが 小ぶりなものだと飾りやすくて可愛いですね。 次の週末は通…

ノリタケの戦前の絵皿

今週末、11月10日【土】はお休みさせていただきます。 11月11日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 お天気の良い週末になるそうですね。 朝晩の冷え込みが厳しいようなので そこはちょっと気になりますが …

馬の絵のノリタケの御飯茶碗

ノリタケの馬の絵の御飯茶碗、 こちらのタイプもやってきました。 また単独で撮ってしまいましたが 男茶碗の感じでちょっと大きめサイズです。 今回の物は昭和61年の初窯記念のもの。 少し前に掲載の方は普通サイズというか これに比べたら小さいです。 初窯…

古いホーローボウル

この週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 古いホーローボウルがやってきました。 昭和20年~30年代頃の物のようですが 小ぶりのタイプです。 外側が赤いグラデーションになっていて ちょっとポイントになりますね。 経年の感…

ニッカウヰスキーのロックグラス

明日11月4日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 ニッカウヰスキーのグラス、 こちらもやってきています。 こちらはロックグラス。 赤…

レトロな脚付きグラス ニッカウヰスキー

明日11月3日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 予定が変わって通常通りの週末となります。 急な変更ですが、どうぞよろしくお願い致します。 またレトロなグラスがやってきました。 ニッカウヰスキーの脚付きグラス。 台の部分にNIKKA WHI…