古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

古いノリタケのスープカップ

明日4月30日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日はお足元の悪い中をご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 昼下がりから急にお天気が崩れましたね。 雷と強い風と雨にドッキリ…

アンクルトリスの爪楊枝入れ

明日4月29日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 ゴールデンウィークのスタートですね。 早速初日が微妙なお天気のようですが あんまり崩れない事を願います。 そして、29日は昭和の日ですね。 昭和レトロな…

古い織部の木の葉皿

可愛らしい古い小皿がやってきました。 織部の木の葉皿。 豆皿が人気ですが、 小さいというだけで、愛らしさが倍増です。 ちょうど木々の新緑がまぶしい時期。 織部の緑色もちょうどいい感じですね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。…

ノリタケの青い小花柄のスープ皿

ノリタケのスープ皿がやってきました。 青い小花柄でとても素敵なパターン。 昭和の時代のパターンですが、可愛らしいですね。 少し深さのあるお皿ですが、 中皿くらいのサイズで大きいものではなく 汁気のあるものも盛り付けられるので スープ以外でも色々…

スペインの絵皿

先週末もご来店くださった皆様 本当にどうもありがとうございました。 次の週末はもうゴールデンウィークですが 既に色々な所にその雰囲気が漂ってきていますね。 早いですね~ ゴールデンウィークはちょっと頑張ると9連休に出来る方もありますよね。 ご旅行…

レトロガラスの小皿

明日4月23日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致ます。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 お天気が良かったのはいいのですが お店のあるところは風がいつも強いところで また風の…

古い木彫りのクマ

明日4月22日【土】は 13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 木彫りの熊がやってきました。 すごく大きいわけではありませんが 適度に大きさのあるものです。 毛並みの彫りもカッコイイですね。 ※写真はクリックすると…

レトロガラス プレスガラスの古い小鉢

先日に引き続き、レトロガラス。 素敵なプレスガラスの小鉢もやってきました。 ブルーの古いプレスガラスで ヒビではないのですが、製造時に入った細い線がしっかり入っています。 気泡もあって、底の方にあるちょっとしたデザインも可愛らしいです。 素敵で…

古いプレスガラスの氷コップ

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 レトロガラスの氷コップがやってきました。 クリアガラスですが 写真ではほんのり水色っぽく見えますね。 細かめの模様のプレスガラスでちょっといい雰囲気です。 ちょっと暖かくなっ…

ヴィンテージカメラ 古い蛇腹のカメラ ZEISS IKON

明日4月16日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 午後は結構晴れていましたね。 ちょっと良かったです。 蛇腹の古いカメラ、やはりかっ…

古い魔法瓶 ピーコック

明日4月15日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 また土曜のお天気が微妙のようですね。 雨、降っちゃうかな? ちょっと残念ですが だいぶ暖かくなってきたのは嬉しいです。 昭和レトロな時代のピーコックの…

レトロガラスの桜の鉢

もう木曜日! 先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 桜もまだいい頃というか、 葉が出てきたのが分かるようになってきたものも多いですが まだもうちょっとだけ桜も楽しめますね。 桜のモチーフだと思うのですが とってもい…

古い御神酒徳利

明日4月9日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 雨で足元の悪い中を本当にどうもありがとうございます。 駐車場が少なくてすみません。 天気予報の通りに雨ですが桜はまだ大丈…

昭和レトロなノリタケのカップ&ソーサー

明日4月8日【土】は 13:00頃~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 ノリタケの昭和レトロなカップ&ソーサーがやってきました。 シルバークイーンのパターン。 昭和レトロな時代の色々なアイテムが作られた柄ですね。 ※写真…

ヴィンテージのマグカップ フェデラル ジギー

4月になって新年度も始まり、 桜も咲き始めて、春って感じになってきましたね。 お店は買取りとちょうど色々重なってしまい お休みさせていただくことばかりになってしまいましたが あっという間に暖かくなってきた感じです。 新しい春、朝もちゃんと起きな…