古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

未年から申年へ ひつじとさるの木彫り

もうあっという間に明日は大晦日。 今年も早かったですね。 いつもあっという間です。 未年もこれで最後。 昨年の最後にも登場の木彫りの置き物、 猿もあるんです。 今回も引き継ぎしていただきました。 昭和時代の桐の置き物。 凛々しいですが 小さいので可…

古いノリタケの小花柄プレート

今年最終営業の先日もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 無事に今年も最後の営業を終えることが出来ました。 年末のお忙しい中を足を運んでいただき 感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にどうもありがとうございました。 今年も本…

昭和レトロな猫の置き物

明日12月27日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もお休みになりましたがすみませんでした。 今月は買取のご希望が週末に集中してしまいました。 明日が今年最後の営業となります。 またあっという間に…

素敵なアートフレーム

明日12月26日【土】はお休みさせていただきます。 27日【日】は通常通り営業の予定です。 どうぞよろしくお願い致します。 メリークリスマス! 皆様、昨日のイブや今日は 素敵なひとときとなりましたでしょうか。 いつもと比べると、とても暖かいクリスマス…

ノリタケの古いティーポット

今日は冬至ですね。 一番日が短いということですが お天気が良かったので 日が短いのを感じにくかったような気もします。 冬至といえばかぼちゃと柚子湯のイメージです。 地域によっていろいろあるようですが かぼちゃを頂いて、柚子湯に入りたいです。 古い…

ガラスのミニピッチャー

本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 お天気は良いけど、 寒いですね~ 寒い中を来て頂き、 本当に感謝です。 ご紹介が遅れているものが・・・ ガラスのミニピッチャーがやってきています。 クリアガラスでオールシーズン活…

古いガスストーブ

明日12月19日【土】はお休みさせていただきます。 明後日の12月20日【日】は 10:30~18:00 の営業の予定です。 申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。 古いガスストーブがやってきました。 昭和初期頃から40年代頃まであったタイ…

可愛らしいマトリョーシカ

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 先週は土曜日がお休みになりましたが、 今月はどうしても土曜日の買取依頼が続いてしまい 毎週土曜日がお休みになってしまいそうです。 今月は日曜だけの営業になりそうですが、すみませ…

ノリタケの古いスープボウル

明日12月12日【土】は、すみませんが お休みさせていただきます。 明後日の12月13日【日】は通常通り 10:30~18:00 の営業予定です。 ご迷惑をお掛け致しますが どうぞよろしくお願い致します。 ノリタケの古いスープボウルが増えています。 こち…

七宝焼の額絵

七宝焼きの額絵がやってきました。 絵自体がコースターくらいのサイズなので フレームのサイズもそんなに大きくありません。 絵の雰囲気も良くて、 色々なところに飾りやすくていいですね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店…

大きな古い掛け時計 ボンボン時計

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 また大きな時計が増えています。 古くて文字盤も経年劣化が進んでいますが 林時計のマークがあるようです。 形も特徴があっていいですね。 結構凝った装飾です。 林時計も名古屋の会社で…

古いノリタケの灰皿 TEAL

明日12月5日【土】は、お休みさせていただきます。 すみません、やはり5日は無理でした。 明後日12月6日【日】は通常通り営業の予定です。 ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。 また古いノリタケが増えています。 今回も企業物。 小さ…

古い足踏みミシン フクスケ

またレトロな古い足踏みミシンがやってきました。 今回はフクスケのミシン。 フクスケはあの足袋の福助です。 福助の創業は丸福として1882(明治15)年。 古い会社ですね。 そして、足袋を縫うのに良いミシンを1895(明治28)年に開発したのです。 その絡み…

小さなローズちゃん 高島屋のキャラクター

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 12月ですね。 今月で今年も終わりかと思うと また早い日々だとつくづく思います。 そんなに古い物でもないですが、 可愛らしいオブジェがやってきています。 ローズちゃん人形。 高島屋…