古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和レトロな古い鍵

8月も終わり、もう9月になりますね。 残暑がちょっと厳しくなる感じみたいですが どうなるでしょうか。 古い鍵がまたやってきました。 なんだかいい感じで好きな古い鍵たち。 さびさびもたまりません。 ディスプレイやアクセサリーなどにもどうぞ。 ※写真は…

可愛らしい小ぶりなミルクピッチャー クリーマー

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 可愛らしいミルクピッチャー、クリーマーがやってきました。 ぽってり丸い陶器でオレンジ色のラインも可愛いです。 一人分の小ぶりなサイズ。 でも、すごく小さいわけでもないので、色…

昭和レトロな小皿 ブルーの小花柄

明日8月27日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 可愛らしい小花柄の昭和レトロな小皿がやってきました。 小皿というか、少し深さがあ…

古いソルト&ペッパー入れ HOYA

明日8月26日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 古いガラスのソルト&ペッパー入れがやってきました。 HOYAガラスです。 小さいタイプで可愛らしいです。 小さなソルト&ペッパー入れはオブジェみたいで あ…

古い竹編みの小箱 匂い貝

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 ちょっと面白いものが出てきました。 古い小さな竹編みの箱。 開けてみました。 小さな貝が色々な柄の布に包まれていました。 いい香りがします。 匂い貝というのかな、匂い袋のような…

小花柄が可愛い古いノリタケの湯呑

明日8月20日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日はお休みさせていただきましたが また仕入れたものは準備が出来次第ご紹介致しますね。 古いノリタケの湯呑がやってきました。 可愛らしい花柄です。 昭…

古い白無地のカップ

明日8月19日【土】はお休みさせていただきます。 すみませんが、どうぞよろしくお願い致します。 白無地の古いカップ。 古いもので厚みもあり、 陶器のぽってりした感じがまたいい雰囲気です。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在…

女の子のアートフレーム

8月も後半ですが、微妙なお天気が続いていますね。 9月以降の残暑が厳しいともいわれていますが 8月が中途半端な感じの夏になっていますね。 ちょっと素敵な小さめアートがやってきました。 女の子がちょこんと椅子に座っている感じが可愛らしいです。 雰囲…

名古屋製陶所の古いカップ&ソーサー

8月12日【土】~13日【日】はお休みさせていただきます。 どうぞよろしくお願い致します。 古い名古屋製陶所のカップ&ソーサーがやってきました。 ハンドペイントの少し渋めのデザイン。 大正~昭和初期のアールデコが日本でも流行ったころのもので こちら…

昭和レトロな冷茶グラス

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 台風がなんとか過ぎたかと思えば また猛暑でぐったり、みたいな感じでしたね。 ちょっと動くとすぐに汗だくになっちゃう感じで本当に厳しいです。 なんとかならないかな。 相変わらず…

昭和レトロな古いおはじき

明日8月6日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 古いおはじきがやってきました。 昭和レトロなパッケージそのままです。 このパッケー…

昭和レトロなナルミのクックマミー ミニキャセロール

明日8月5日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 長くふらふらしている台風の状況もずっと気になる日々でしたが この週末は大丈夫でしょうか。 昭和レトロな可愛らしいアイテムがやってきました。 ナルミのク…

アンバーガラスの小鉢 昭和レトロ

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 8月になりましたね。 やはり暑い日々なので少しでも涼し気な物をと思い やっぱりガラスもの。 アンバーガラスの昭和レトロな小鉢です。 曽我ガラスの小鉢。 またやってきましたよ。 ガ…