古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

古いトランク ファイバー製

もう3月も最終日でした。 しかも、もうすぐ週末。 とても遅くなってしまいましたが、 先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 古いトランクがやってきました。 古いボテ箱などにもあるとても硬い丈夫な素材、 ファイバー製(…

手作りガラスの古いジャグ 水差し 花瓶

明日3月27日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 いいお天気になりましたね。 お店の付近は風が結構強いのですが 今日も風がごうごうと…

素敵な九谷焼のお皿

明日3月26日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 また素敵なお皿がやってきました。 九谷青窯の染付吹墨輪花皿。 少し古い物のようです。 ディナープレートまでの大きさはないですが、 パスタなどにも使える…

古い砲弾 砲弾花瓶 花入れ

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 暖かくなって桜も咲き始めましたね。 まだ私は咲きはじめのものも全然見られていないですが、 これから楽しみです。 ちょっと面白い物がやってきています。 砲弾の花瓶。 先もないし、…

古い小引き出し

明日3月20日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 カレンダー通りですと3連休ですね。 今日はちょっと雨が降りましたが、 午後は大丈夫になりましたね。 明日と明後日は良いお天気のようですね。 お出かけに…

古い柱時計 愛知時計

明日3月19日【土】はお休みさせていただきます。 申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。 また古い柱時計がやってきました。 愛知時計です。 上部にさりげなくデザインが入ったシンプルなタイプ。 振り子の窓ガラスにもちょっとカットが入っ…

資生堂 古い花椿会のお財布

資生堂の古い花椿会のノベルティがやってきました。 今までにもたまにポーチやミラーなどがやってきては 新しいご主人様の元へ旅立って行っていますが 今回はお財布です。 折財布とコインパース。 また丸いミラーもやってきています。 資生堂のノベルティは …

鶏のガラス細工 にわとり

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 小さなにわとりの置物がやってきました。 ガラス細工です。 手作りで可愛らしいですね。 たまにこういう小さなガラス細工もやってきますが 毎回可愛らしいと思います。 場所も取らずに…

ペーパータオルホルダー ヴィンテージ

明日3月13日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 風が強くてより寒さを感じました。 やっぱりまた寒いですね~ 晴れていいお天気だった…

ヴィンテージのホーロー缶

明日3月12日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 ヴィンテージのホーロー缶がやってきました。 淡いピンクがグラデーションで入っていて 可愛らしい雰囲気ですね。 ハンドルと蓋つき。 そんなに大きなもので…

キーボックス キーケース

小さめのアートフレームのような キーボックス キーケースがやってきました。 木枠で壁に掛けてもアートのようです。 絵画もちょっとリアルな作りでいいですね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主に土日に営業しておりま…

古い滑車 古道具

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 古道具、古い滑車がやってきました。 時代を経てますね。 滑車自体はそれほど大きくないものが3つですが、 木枠でそれなりに大きいです。 なかなかの存在感ですね。 ※写真はクリック…

織部の菊皿

明日3月6日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 織部の菊皿がやってきました。 菊の形で可愛らしいです。 落ち着いた色合いで温かみもあります。 銘々皿、取り皿としてもいいですし、 スイーツ、焼き菓子や…

古い小引き出し 古家具

明日3月5日【土】はお休みさせていただきます。 申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。 古い小引き出しがやってきました。 一番下の引き出しに鍵穴がありますが 鍵はありません。 いい感じに経年の味が出ています。 この引手の金具もいいで…

牛乳瓶の形のジャグ

大きな牛乳瓶みたいなジャグがやってきました。 そんなに古い物ではない気がします。 牛の絵が入っていますが、 この写真だとちょっと分かりにくいですね。 花瓶みたいに使ってもらってもいいかと思います。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただ…

ショットグラス

ガラスの厚みがしっかりある ショットグラスがやってきました。 ぽってりした感じと 結構しっかりした重量感が またなかなかいい感じです。 ウイスキーや日本酒なんかも またちょっといい感じで楽しめそうです。 気持大きめサイズなので 色々使えるかと思い…

古い木槌 藁叩き

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 もう3月ですね。 まだ寒さが身に沁みますが もうちょっとしたらぐっと暖かくなるのかな。 古道具がやってきました。 古い木槌、藁叩き。 藁叩きも結構色々な形がありますが、 こちらは…