古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

次の週末の予定

土曜日は雪も降ったし 冷え込みも本当に厳しかった先週末でしたが そんな中をご来店くださった皆様、 寒い中を本当にどうもありがとうございました。 次の週末、もう2月になってしましますが 2月2日【土】~2月3日【日】は お休みさせていただきます。 どう…

不二家の古いプリンカップ

明日1月27日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 寒い中を本当にどうもありがとうございました。雪も降りましたね。明日も大丈夫かしら。 古い不二家のプリンカップがやってき…

古い丸型の時計 古時計

明日1月26日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 この週末はかなり冷え込みそうとのことで またちょっとこわいですね。 雪の心配も。 お店は暖房を使っていても寒いので ご来店を予定してくださる方は すみ…

昔懐かしいレトロなアルミのお玉

インフルエンザの流行りがすごいようですね。 まだごく身近にはインフルエンザにかかった人がいないのですが どこで感染してしまうか分からないのでこわいです。 とても空気が乾燥しているし、部屋の湿度を上げるのにも気を付けないといけませんね。 古いお…

古い鉛筆削り コーリン

この週末の1月19日【土】~20日【日】はお休みさせていただきます。 すみませんがどうぞよろしくお願い致します。 古いコーリンの鉛筆削り。 経年の感じがしっかりありますね。 塗装に剥げもありますが それもまたちょっといい味わいです。 ※写真はクリック…

オールドノリタケのスープカップ

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 よくお客様から素敵なお話を聞かせていただくのですが また珍しい分野のお話を聞かせていただきました。 とても楽しかったです。 以前は違う分野のお話をしていただいていたので 今回…

レトロな貯金箱 住友信託銀行の世界風俗人形

明日1月13日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、本当にどうもありがとうございました。近くのヒマラヤが閉店セールでお店の前の細い道路も混み合う時がちょっと多い感じです。…

染付の小皿 豆皿

明日1月12日【土】は 13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 週末はちょっとだけ寒さが緩む感じでしょうか。 せっかくの3連休なので お出掛け日和の3日間だと嬉しいですね。 また染付ですが、今度は豆皿です。 小皿、…

染付のぐい呑み

ちょっと遅くなりましたが 今年もどうぞよろしくお願い致します。 また急なお休みもあるかと思いますが このブログやインスタグラムでもお知らせ致します。 染付のぐい呑みがやってきました。 反対側には千鳥も。 もう少し大きいと蕎麦猪口かなという感じの…