古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

古いぐい呑み

明日6月28日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 大変申し訳ございません、 本日、営業時間が間違ったままになっておりました。 買取が入ってしまい、開店時間が遅くなると ブログ訂正の記事更新をしたつも…

昭和レトロなアデリアの月桂樹の柄の杯

明日6月27日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 アデリアの昭和レトロな杯がやってきています。 70年代に人気の月桂樹柄です。 脚の部分のデザインもいいですね。 結構色々なアイテムがあった月桂樹の柄で…

にわとりのティースプーン デザートスプーン

ちょっと面白いティースプーンがやってきています。 にわとりのモチーフがついています。 柄は細いのですが、その先ににわとりさん。 アップもどうぞ。 妙にリアル感もあって面白いです。 このスプーン、色々な詳細が不明です。 ※写真はクリックするともう少…

古い輪島塗のお椀

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 また中途半端にパタパタしていたら もう水曜日でした。 日々、早いですね~ 夏至も過ぎてちょっと暑くなって また夏っぽさも出てきた感じですが 漆器が増えました。 こちらは古い輪島…

古い三郷陶器のカップ&ソーサー

明日6月21日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 また三郷陶器のカップ&ソーサーがやってきました。 再入荷です。 ソーサーが平らな昭和…

優しい雰囲気の和食器 陶器の小皿

明日6月20日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 そんない古いものではないと思うのですが、 また良い雰囲気の小皿がやってきました。 信楽焼なのかな、と思われるものに包まれていましたが 詳細がはっきり…

古い精工舎の天使の置き時計

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 店主が風邪をひいて、 私もうつってしまいました。 私はのどにくるのですが、 いつもよりものどの痛みがひどく、 病院に行って薬をもらったのになかなか治りきりません。 声も大変。 早…

古い猪口 そばちょこ 小鉢

明日6月14日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 結構暑くなりましたね。 ちょっと動くと思ったよりもぐったりしそうでした。 古い猪口、…

アデリアの花柄グラス グリーン

明日6月13日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 グラスが続きますが、 今回もアデリアのグラスです。 きれいなグリーンに白いお花が映えるタイプ。 このシリーズも本当に可愛らしくて素敵ですね。 飾り置き…

アデリアの昭和レトロなグラス コップ

ちょっと中途半端にパタパタしているうちに あっという間に1週間経ってしまいますね。 梅雨入りもしてしまいました。 今年はどのくらい降るだろう? で、やってきた物のご紹介です。 ガラスものが続きますが 70年代と思われるアデリアのグラスです。 パター…

昭和レトロな曽我ガラスの小鉢

明日6月6日【土】と7日【日】は買取と作業が重なり 申し訳ございませんが、お休みさせていただきます。 どうぞよろしくお願い致します。 昭和レトロな曽我ガラスの小鉢がやってきました。 アンバーの素敵なタイプ。 これからの季節にまた大活躍しそうですね…

昭和レトロなアデリアのグラス 月桂樹 コップ

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 昭和レトロなグラスがやってきました。 アデリアの月桂樹の柄です。 とても人気のあったシリーズだそうですね。 未使用で金彩も良い状態のものがやってきています。 シンプルなタイプで…