古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和レトロな手付きグラタン皿

先週末もご来店くださった皆様、 台風の雨で悪天候だった中を 本当にどうもありがとうございました。 お天気が良くなってきましたが とっても冷え込むようになってきましたね。 10月も今日で終わりで冬の感じも進むかしら。 今日はハロウィンですね。 雰囲気…

アンカーホッキングのビネガーボトル アーリーアメリカン

明日10月29日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 結局というかやっぱりというか、 ずっと雨が降っていましたね。 そんな雨の中を沢山…

昭和レトロな子供用箸箱

明日10月28日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 また台風が発生しましたね。 また週末はお天気がちょっと崩れそうですが 台風は遠い進路のままでいて欲しいですね。 可愛らしい子供用の箸箱にまた仲間が増…

アルミの古いスコップ

この前の日曜は台風の影響でちょっと早く終わりましたが 先週末も雨の中をご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 台風直前なのに思ったよりも来ていただけ ちょっと驚いたくらいでした。 本当にいつもどうもありがとうございます。 …

本日の閉店時間を変更致します

本日、閉店時間をちょっと早めて16:00とさせて頂きます。 本日も雨の中をご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 台風の影響もちょっと気になりますね。 皆様、本当にお気をつけくださいね。 ※写真はクリックするともう少し大き…

古い陶器の計量カップ

明日10月22日【日】は今のところ、 10:30~18:00 の営業となります。 雨や風の状態によっては閉店時間が だいぶ早くなるかもしれませんが、 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 雨の中を本当にどうもありがとうございま…

古い鋏 糸切り鋏

明日10月21日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 またお天気があまり良くない週末ですね。 雨と台風が今後どんな感じになるのかちょっと心配ですね。 古い鋏がやってきました。 古い糸切り鋏。 気持ち大き…

渋い秤、化学天秤

古い化学天秤がやってきました。 ちょっとこの写真は見にくいかもしれませんがすみません。 秤は渋くてカッコいいですね。 理系絡みの方だと学校で使ったことがある方もあるとか。 私自身は文系なので化学天秤は使ったことがありません。 ケースも素敵ですね…

ストーンウェアのプレート 昭和レトロ

先週末もご来店くださった皆様、 雨の中を本当にどうもありがとうございました。 今週も微妙なお天気だったり寒かったりしますが 体調に気を付けないといけませんね。 またストーンウェアのプレートがやってきました。 こういうタイプ、シンプルですが便利で…

古いソフビ貯金箱 第一銀行のスターちゃん

明日10月15日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 第一銀行の古いソフビ貯金箱がやってきました。 スターちゃんというのですね。 とっ…

レトロな陶器の碍子

明日10月14日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 古い碍子がやってきました。 レトロな陶器の古い碍子、 この雰囲気がなんだか可愛らしいですね。 使ってもいいのですが、 ディスプレイでもいい感じです。 …

昭和レトロな可愛い箸箱 子供用

また可愛らしいレトロな箸箱がやってきました。 昭和レトロな子供用のチャーム付きです。 ビーバーのチャームが付いています。 鮮やかな色合いがいいですね。 飾り置きでもディスプレイのポイントになりますね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧い…

古い一輪挿し ヴィンテージ

先週末は土曜日だけでしたが ご来店くださった皆様、本当にどうもありがとうございました。 いいお天気だし今週もそのまま気温が高めで 調子が狂いそうですね。 日中が暑くてまた驚きです。 また小さなガラスの花瓶、 古い一輪挿しがやってきました。 淡いピ…

ハロウィンのランタン

明日10月8日【日】はすみませんがお休みさせていただきます。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 午後は晴れ間もありもう雨の心配も無さそう。 明日はまたちょっと気温もあがるそうですね…

古いマトリョーシカ

明日10月7日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 可愛らしい古いマトリョーシカがやってきました。 ロシアじゃなかった、 ソビエト連邦時代のそんなに大きくないタイプ。 あ、中の並べて撮るの忘れてた。 古…

青磁の香炉

朝の冷え込みも厳しくなって 季節が進んでいるのをまた感じるこの頃です。 そこまで古くないもののようですが ちょっと可愛い青磁の香炉がやってきました。 形は結構渋めなんですが よく見ると蓋の上にいるのが犬です。 こういうの、よくあるのは龍とか獅子…

昭和レトロなストーンウェアのディナープレート

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 可愛らしいストーンウェアのお皿がやってきました。 ミカサのディナープレート。 昭和50年代の当時もので廃盤品です。 輸出用のもので色柄もはっきりしていて可愛らしいですね。 スト…