古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

午年から未年へ 馬と羊の木彫りの置物

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 無事に今年の営業も終えることが出来ました。 年末の慌しい中をお立ち寄りくださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 昭和時代の桐の木彫りの置物。 小さな馬と羊です。 …

昭和レトロな花柄の皿 トレー

明日12月28日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 今年最後の営業日となりますが、 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 お天気が良かったですが、寒かったですね。 養老山脈…

陶器の置物 レイク・ルイーズ

明日12月27日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 やっぱりあと今年も残り1週間を切ってしまっていると 本当に終わりなんだと思えますね。 大掃除やいろいろ、もうされましたか? 慌ただしい雰囲気だけ感じ…

織部の古いお皿

クリスマスはいかが過ごされましたか? イヴの方が盛り上がってる感じもありますね。 私も結構普通の日で終わりましたが クリスチャンの方は静かに穏やかに 家族そろって素敵な時間を過ごされたのでしょうか。 クリスマスには全く関係ないですが、 古い織部…

ファイヤーキング スタッキングマグ 緑と黒のグラデーション

またちょっと遅くなりましたが、 先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 今日はクリスマスイブですね。 皆様、クリスマスのお食事やケーキも楽しまれたのでしょうか。 うちはローストチキンと知人のケーキ屋さんのクリスマスケ…

キリストの磔刑の小さめアートポスター

明日12月21日【土】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もお足元の悪い中をご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 ちょうど午後から雨が降り出してしまいましたが 本当にどうもありが…

クリスマスイヤープレート

明日12月20日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 またこの週末も寒い&微妙なお天気のようです。 先日の冷え込みもなかなかのものでしたが、 皆様、この週末もどうぞお身体にはお気をつけくださいませ。 ク…

クリスマスの桐の香り箱

におい袋の入った桐箱に 今の時期にぴったりのもみの木が描かれています。 ちょうど手のひらくらいの大きさです。 蓋を開けるとトナカイに乗ったサンタさんが! 可愛らしいですね。 今の時期、クリスマスにぴったり。 蓋を開けなくてもほんのりいい香り。 ち…

レトロなマグカップ

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 先週末も雪がちらつきましたが またまた寒くなってしまいましたね。 今夜から明日にかけても一段と厳しくなるようで 既に大変になっている地域もありますが 皆様、お気をつけください…

小さめのクロス 十字架

明日12月14日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もとっても寒い中をご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 週末の度に寒さが厳しいの、キツイですね~ 自然現象なのでしょうがな…

デッドストックのレトロなハンカチ

明日12月13日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 昭和レトロなデッドストックのハンカチがちょっと増えました。 三重ガーゼ生地に蝶の柄が入ったタイプ。 柄が淡く見える感じがいいですね。 あともうひとつ…

アイアンの古い鍋敷き 海老

アイアンのちょっと渋めのものがやってきました。 海老型の鍋敷き、だと思います。 脚は3か所になるのですが、 とても素敵な雰囲気です。 かっこ良さもあり、ちょっと可愛らしさも。 なかなか細かい表現がされています。 古い味もいい感じ。 そのままディス…

昭和レトロな古いオルゴール

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 レトロなオルゴールがやってきました。 木目合板でまたレトロ感があります。 内側はこちら。 蓋の内側はミラー付き。 菱形のミラーでいいですね。 赤い内張りも素敵です。 ※写真はクリッ…

古いカメラ Mizuho-Six

明日12月7日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 ちょっと雪もちらついて、 本当にとっても寒かったですね。 お足元の悪い中を 本当にど…

古い標本瓶 理化学ガラス

明日12月6日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 なんだか雪がちらつきそうですね。 とっても寒くなりそうで、ちょっと怖いです・・・。 古い標本瓶がまた増えました。 今回も蓋がありません。 小さめの瓶で…

KIENZLE キンツレの古い置時計

ドイツのKIENZLE キンツレの古い置時計がやってきました。 ゼンマイを巻くカギもあるのですが 残念ながら、ジャンクです。 木枠や文字盤にも経年の劣化や傷みが出ていますが それでも雰囲気はやっぱりとっても良いです。 お直し好きな方にもいいかもしれませ…

昭和レトロなfancyの白いプレート

先週末は仕入でお休みさせていただき 申し訳ございませんでした。 また今回の買取のものも追々ご紹介していきますね。 今日から12月ですね。 毎度のことですが、12月に入ると またあっという間に日々が過ぎ去るような気がします。 また急激に寒くなりそうで…