古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和レトロなガラスのマドラースプーン

明日7月31日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 またお天気が良くて結構暑くなりましたね。 今夜は岐阜市ですが全国選抜長良川中日花…

ニッカウイスキーの脚付きグラス

明日7月30日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 ニッカウイスキーのグラスがやってきました。 脚付きのグラス。 プリントも小さく入っていますが、 実は脚の台の部分というのか底の部分というのか NIKKA WH…

昭和レトロな姫フォーク

また昭和レトロな姫フォークがやってきました。 ブラウンのハンドルでちょっと渋めです。 こちらも昭和40年代頃のものです。 和でも洋でも合いそうな感じ。 写真ではアンバーカラーのガラスの器と合わせましたが 陶器の落ち着いた器でもいい感じだと思います…

豆こけし 夫婦こけし

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 思ったよりも早くお天気も回復して良かったでした。 遠方からもご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 久々に今日はお天気が崩れましたが、 また今週は気温が…

古い棚

明日7月24日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 曇り空かと思っていたら、 一番暑くなるような時間には結構しっかり晴れましたね。 本日も暑い中をご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございま…

古い薬瓶

明日7月23日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 また薬瓶がやってきました。 今回は今まで自店にあったものよりも高さの割には直径が少し大きめです。 そんなに高さは高くないので これはこれでまた花瓶み…

昭和レトロな菓子器

レトロな樹脂製の菓子器がやってきました。 レトロプラスチックの蓋付です。 昭和40年代の物ですがちょっと渋めのデザインです。 そんなに大きい物でもないので 細かい物や雑貨など小物入れにも。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現…

夏にぴったりな茶托 竹とレトロガラス

日中の暑さに悩む日々になりそうですが、 涼やかな茶托がやってきました。 竹とレトロガラスで作られた茶托。 5つありますが、 中央に使われているレトロガラスの柄がすべて違います。 昭和40年代のものなのですが、 当時の家などにもよくあった窓ガラスや引…

シンガーの古い足踏みミシン

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 遠方からも本当にどうもありがとうございました。 海の日の連休が終わったら、 梅雨が明けましたね。 また暑さ対策もしなければ、というところですね。 皆様、熱中症にはお気を付けく…

ノリタケクリスタルの大皿

明日7月17日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 3連休の初日、午前中は少しお天気も微妙でしたが 午後は結構暑くなりましたね。 明日…

ケース入りの豆こけし

明日7月16日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 小さい豆こけし、ケース入りもやってきました。 写真に撮りにくいので外していますが ガラス入りのケースです。 こちらも先日のこけしと同じく昭和30年代頃…

手造りガラスの瓶

ちょっと面白いガラス細工がやってきました。 作家ものの小ぶりな瓶です。 手造りガラスでぽってり感も面白いですね。 この写真だと分かりにくいのですが 金色も少しずつ入っています。 ちょっとしたディスプレイにもどうぞ。 ※写真はクリックするともう少し…

小さな夫婦こけし 豆こけし

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 可愛らしい豆こけしがやってきました。 昭和30年代のもののようです。 一緒に写っているのが小さめの盃です。 このサイズ、本当に可愛らしいですよね。 場所を取らずに飾れるのも素敵…

古い車輪

明日7月10日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 営業時間がちょっと中途半端になってしまいましたが 本当にすみませんでした。 そんな…

本日

すみません、今、所用が終了しましたが、 お店まで1時間ほどかかるので 16時半頃からはお店にいます。 岐阜大学の近くで所用がありました。 頑張って戻ります。 申し訳ございませんが、 どうぞよろしくお願い致します。

小さなグラス ショットグラス

明日7月9日【土】は 15時頃~18時 の営業となります。 すみませんがいつもよりも少し開店時間が遅くなります。 もう少し早く開店できるかもしれないのですが、 微妙なところなのですみません。 お天気も雨がひどくなりそうでちょっと気になりますが どうぞよ…

ぐい呑み おちょこ

今日は七夕ですね。 宇宙飛行士の大西さんを乗せた宇宙船ソユーズが 七夕に無事に打ち上げ成功したそうですが いい日に宇宙へ出発しましたね。 宇宙から見たら、天の川もまた地球からとは違う感じにみえるのかな。 七夕には関係ないもののご紹介になりますが…

古い車輪使いの照明 ライト

先週末は土曜日だけの営業でしたが 暑い中をご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 ちょっと面白い照明がやってきました。 ちょっと大きいですが、がっしりしたタイプ。 車輪使いの照明で ログハウス、山小屋などの雰囲気ですね。 ※…

ビンテージのグラススタンド

明日7月3日【日】は買取りのためお休みさせていただきます。 またすみませんがどうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 暑い中を本当にどうもありがとうございました。 遠方からも本当にどうもありがとうございました。 微妙に分かりに…

昭和レトロないちごのスプーン

明日7月2日【土】は 11:00頃~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 可愛らしいイチゴの形のスプーンがやってきました。 昭和レトロな時代の可愛いスプーン。 ねじねじのハンドルもいいですね。 これでゼリーとか食べたら美味…