古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィンテージのティン缶 お菓子の缶

明日9月1日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 もう9月になりますね、早いものですね。 ヴィンテージの古いお菓子の缶がやってきまし…

ノリタケの古いプレート

明日8月31日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 8月も終わりになりますね。 ちょっと空模様が冴えない日々でしたが この週末はもうあまり雨が降らないことを願っています。 ノリタケの古いプレートがやって…

アデレックスのコーヒーカップ&ソーサー

ガラスもの続きますが アデレックスのクリアガラスのカップ&ソーサーがやってきました。 ちょっと深めのタイプ、コーヒーカップ。 この形もデザートのカップにも色々使えていいですね。 アレンジも楽しそうです。 ガラスのカップ&ソーサーもオールシーズン…

切子のリキュールグラス レトロガラス

この土日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 和ガラス、切子のグラスは涼やかでいいですね。 小さなリキュールグラスで可愛いです。 次の週末は月が変わりますね。早い物です。 いまの所、通常通り営業の予定です。 どうぞよろ…

プレスガラスのマグカップ 昭和レトロ

明日8月25日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 昭和レトロなガラスのマグカップ、 こちらのタイプもやってきました。 厚みのあるプレ…

オールドノリタケのコンポート

明日8月24日【土】は 13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 オールドノリタケのコンポートがやってきました。 果物やケーキ、お菓子を盛ったり 花器としてもいい雰囲気になる器です。 こちらは1930年(昭和5年)から…

小ぶりな和太鼓

またちょっと面白いものがやってきました。 小ぶりな和太鼓。 細めのばちもあります。 すぐに太鼓の練習もできますよ。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主に土日に営業しております。 今週末の8月24日【土】~25日【日】…

昭和レトロなガラスのマグカップ

レトロなガラスマグがやってきました。 どっしりと厚みのあるプレスガラス。 昭和レトロな時代のいい雰囲気です。 アイスコーヒーやアイスティーもいい感じですね。 ゼリーやムースなどをこれで作ってもいいですね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご…

本日もどうもありがとうございました

この週末もご来店くださった皆様、 暑い中を本当にどうもありがとうございました。 空調の効き具合が中途半端なお店ですがすみません。 明日から通常に戻るという方も多いかな。 まだちょっと暑いかもしれませんが お身体にはお気を付け下さいね。 次の週末…

昭和レトロなシュガーポット

明日8月18日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 暑い中を本当にどうもありがとうございました。 昭和レトロなシュガーポットがやってきました。 厚みのあるプレスガラスでカ…

古い脚付きカップ

明日8月17日【土】は 13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 お盆の進みが遅い台風がやっと過ぎたら また暑い日々ですね。 いつまで続くのかしら。 古い三つ脚のカップがやってきました。 金彩の柄も入ってちょっとい…

ワイングラス 脚付きグラス

今週末の8月10日【土】~11日【日】はお休みさせていただきます。 すみませんが、どうぞよろしくお願い致します。 次の週末は今の所、営業の予定です。 どうぞよろしくお願い致します。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主…

レトロ扇風機

この週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 次の週末はすみませんがお休みの予定です。 まだまだ暑い日々のようですが 皆様、どうぞ体調管理にはお気を付け下さいね。 本当にすぐぐったりしちゃいそうですものね。 暑すぎて ま…

古い豆皿

明日8月4日【日】は 10:30~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 また本当に暑かったですね。 店内のエアコンも中途半端な効き具合ですが 何卒ご了承くだ…

古い象印のジャー

明日8月3日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 この週末の予定がはっきりしていませんでしたが 無事に通常営業となりました。 どうぞよろしくお願い致します。 とても暑い日々になってしまい ちょっとぐったりしそうな感じですが まだ少し…