古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス製のクリスタルガラスのフラワーベース 花瓶

4年に一度の2月29日、 皆様、いかがお過ごしでしたか? 明日から3月ですね。 なぜか3月っていう響きだけで春っぽく感じます。 素敵な春がやってきますように・・・ とっても素敵なフラワーベース、花瓶が入荷です。 一輪挿しという感じのシャープでほっそり…

ビン・カシワのコースター

2月は日にちが少なくてもう終わりですね。 うるう年なので一応あと一日ありますが あっという間に過ぎた気がします。 ・・・いつもあっという間に過ぎてます 丸い可愛いコースターが増えました。 ビン・カシワのコースターは緻密な絵が素敵です。 色合いが鮮…

小さいチュリーン

2月26日【日】はお休みとさせていただきます。 ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

ガラスプレート

2月25日【土】の営業時間は 11:30 ~ 18:00 の予定です。 どうぞよろしくお願い致します。 花の柄が入っているガラスプレート。 こちらはそんなに大きくないので ある意味色々使えます。 通常使用もいいですが、 飾ってもらってもいいですね。

三ツ矢サイダーのグラス

三ツ矢サイダーの古いグラスが入荷です。 脚の部分がト音記号や音符の形になっています。 プリントも同じになっていて可愛らしいです。 シンプルな淡いブルーとピンクのグラスも三ツ矢サイダーのものです。 ここの所、水屋箪笥や本棚など 家具のお問い合わせ…

古い木箱

古い木箱が入りました。 結構古いので、微妙な歪み、角の欠けなどもありますが お道具箱、整理箱などでもお使い頂けます。 また、蓋と本体と別々で使って頂いても。

着物の販売・買取  岐阜

着物リメイクにお使い頂ける着物を販売しています。 着物の買取もしております。

DURALEX デュラレックスのお皿 ブロカント

明日、2月19日【日】は 10:30 ~ 16:30 の営業予定です。 どうぞよろしくお願い致します。 今日の朝も仕入れがありましたが、 先日の仕入れで店頭出しする予定のものが色々増えています。 なかなか全部は間に合っていませんが 少しずつ準備をしていっていま…

古い木箱 ビールケース

明日、2月18日【土】は 13:00頃 ~ 18:00 の営業予定です。 午前中に買い付けが入ったので、 もしかしたらちょっとだけ遅れるかもしれません。 なので 13:00頃からということで・・・。 ご迷惑をお掛け致しますが どうぞよろしくお願い致します。 古い木箱。…

Keystoneの8mmカメラ

アメリカ製の8mmカメラ。 Keystone の K-32 Olympic 1950年に発売された軽くて使いやすいタイプのカメラ。 茶色の本革使いでちょっと渋め。 置いてあるだけで十分いい雰囲気ですね。 素敵なカメラです。 現在お店は主に土日に営業しております。 今週末の2月…

レトロなペンギンメタルポリッシュの缶

今日はバレンタインデーですね。 ちょっとある意味、可愛らしいものを・・・。 日本語が一切ないラベルで全部英語なので ちょっと詳細が分かりにくいのですが フジケミカルのリキッドメタルポリッシュの缶。 フジケミカルと言っても 富士ケミカル株式会社 と…

Worcester Wareの古いコースター

イギリスの Worcester Ware の古いコースターは6枚セット。 表側はバラの柄の入っているブリキ。 裏側はコルクです。 コルクのベースにブリキが被せてある感じです。 3色のバラの絵ですが、色ごとに柄も少しずつ違います。 そんな所も素敵ですね。 ちなみに…

ムラーノガラスのフラワーベース 花瓶 Mandruzzato

素敵なベネチアンガラス、 ムラーノガラスの花瓶が入荷です。 Mandruzzato MURANO ITALY デザインも素敵ですが 内側のパープルの色合いも素敵です。 本日は18時までの営業です。 どうぞよろしくお願い致します。

便利なワインの木箱

明日、2月12日【日】は 10:30 ~ 18:00 の営業予定です。 どうぞよろしくお願い致します。 人気の高いワインの木箱。 こちらはそんなに古くないものですが、また入荷しています。 よく売り切れるので、気になる方はぜひどうぞ。 整理箱はもちろん、ガーデニ…

着物の帯

2月11日【土】は 13:00 ~ 18:00 の営業予定です。 ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。 着物もちょっとだけありますが、 ブリゼには少し帯もあります。 帯は棚やテーブルのクロスのように使ってもらうと なかなか良かったりします。 …

シャビーな古いピーラー 皮むき器

さびさび具合がとてもいい感じのピーラー、皮むき器です。 おろし金付きで、 なんだかとっても可愛らしいさを感じます。 とても普通のつくりなんですけど。 このシャビーさが可愛らしさを倍増させてるんでしょうね。 さりげなくディスプレイに使って欲しい素…

柄入りのタイル

柄入りのタイル。 少し前の絵入りタイルより大きいです。 これも可愛いのでポイント使いしたいですね。 絵入りのタイルはちょっとかっこいい感じです。 別の所にある倉庫の中をちょっとだけですが 配置換えしました。 なんだか疲れた~! 現在お店は主に土日…

古いワイヤーバスケット

かごは本当に色々な使い道がありますね。 今回はかごでもワイヤーバスケット。 アンティークのワイヤーバスケットは良い雰囲気です。 リネン類を入れても可愛いし、 おもちゃを入れてももちろん可愛い。 洗濯物を入れても、なんだかいい感じ。 野菜もバッチ…

すいせんの柄のステンドグラス

そんなに大きくないステンドグラスも可愛いです。 窓際の光の通る所でも十分素敵です。 両側から見られるように壁に はめ込めたらもっと素敵ですね。 現在お店は主に土日に営業しております。 今週末の2月11日【土】~12日【日】も 今の所、営業の予定です。…

木目柄のコップ・ピッチャーと切子のグラス

明日、2月5日【日】は 10:30 ~ 18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願いいたします。 グラスが新しく仲間入りしました。 まずは木目の柄が入れられているコップと 同柄のピッチャー。 色などは入っていないクリアなタイプなので 使いやすいと思いま…

コニャック カミュ CAMUS の容器は本の形

明日、2月4日【土】は 13:00 ~ 18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願いいたします。 お酒の容器は色々なタイプがあって面白いですね。 コニャックのカミュ CAMUS のブック型の陶器の容器。 グリーンの本の表紙部分にナポレオンが描かれています。 …

古い煙管 キセル

雪が・・・・ やっぱり大変になりましたね。 朝の凍結などもまた大変そうです。 というか、まだ3日も雪は降りそうですね。 今日は煙管、キセル。 日本の伝統の喫煙具。 この写真のものは小さいというか短いタイプです。 煙管は時代劇などでもよく出てきまし…

古いミシン アンティークミシン

2月になりましたね。 途端にとっても寒くなっています。 雪が・・・ 大変ですね。 明日にかけて、皆様、大丈夫でしょうか。 立春の4日には暖かくなるとのことですが この週末が待ち遠しいです。 昔はこんな感じでお天気が悪くて外に出られない時には 女性は…