古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫のオブジェ

明日6月1日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 もう6月、早いですね。 令和になって1か月ですね。 令和元年の表記のものと令和1年の表記のものがあって どちらでもいいんだろうと思いますが 結局どちらもま…

「空の大怪獣 ラドン」のポスター

昭和レトロなポスター、 もう1種やってきました。 「空の大怪獣 ラドン」 東宝初のカラー怪獣映画だったそうで、1956年公開。 こちらも見たことが無いのですが、 面白そうですね。 良いという感想をよく目にします。 このポスターもなかなか良いです。 ※写真…

「キングコング対ゴジラ」のポスター

昭和レトロなポスターがやってきました。 「キングコング対ゴジラ」 ゴジラシリーズの3作目で1962年公開。 実はこの前、 偶然テレビでキングコングを見たところでした。 そして、 もうすぐハリウッド版ゴジラ最新作が公開ですね。 面白いことにタイミングよ…

オリンパスの古いカメラ

先週末もご来店くださった皆様、 暑い中を本当にどうもありがとうございました。 オリンパストリップ35がやってきました。 使い込まれ年代なりの傷みもありますが 雰囲気が可愛らしい小ぶりなカメラ。 ディスプレイにも素敵です。 ※写真はクリックするともう…

森永ホモ牛乳のグラス

明日5月26日【日】は 10:30~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日も暑い中をご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 急にこれだけ暑いと体に結構負担がありますね。 皆様、本当にお気を付け下さい…

14時半頃オープンに変更です

急な買取が入ってしまい、14:30頃のオープンとなります。急な変更で申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

精工舎の置き時計

明日5月25日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 古い精工舎の置き時計がやってきました。 装飾には民族衣装の女性、文字盤には風車。 オランダの風景の感じでしょうか。 なかなかいい味のある時計です。 ※…

古いナショナルの扇風機

古い扇風機がやってきました。 この色合いがまたいいですよね。 松下電器、ナショナルの扇風機です。 ディスプレイにもぜひどうぞ。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主に土日に営業しております。 今週末の5月25日【土】…

レトロなナルミのミルク&シュガーとティーポット

ナルミのレトロなティータイムセットもやってきました。 ミルク&シュガーも可愛いです。 ティーポットもあります。 みんな揃うとこんな感じ。 揃うとまた可愛らしですね。 それぞれ違う用途にも使えるので こういうアイテムはあると結構便利ですね。 ※写真…

レトロなナルミのカップ&ソーサー

この週末の5月18日【土】~19日【日】はお休みさせていただきます。 すみませんがどうぞよろしくお願い致します。 ナルミのカップ&ソーサーがやってきました。 昭和レトロな70年代頃のもののようです。 オレンジのラインとぽってり感が可愛いですね。 ※写真…

コカ・コーラのグラス

この週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 気温高めのいいお天気でなによりでした。 過ごしやすかったり お出掛けしやすい季節になるのは 本当に嬉しいですね。 次の週末は買取と作業の為お休みさせていただきます。 すみませ…

アンバーガラスのボンボン入れ 蓋物

明日5月12日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 やっぱり日中は気温が上がりましたね。 明日もまだ気温が高めのようなので 体調を崩さ…

レトロガラス ミニ金魚鉢

明日5月11日【土】は13:00 14:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 急に日中は暑いくらいになりましたが この週末も気温が上がりそうですね。 ちょっと涼し気なものがやってきました。 小ぶりな金魚鉢みたいなレト…

ブルーのガラス瓶

カラフェのようなガラス瓶がやってきました。 ちょっと大きめサイズ、 花瓶にもいいですね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主に土日に営業しております。 今週末の5月11日【土】~12日【日】は 今の所、営業の予定です…

昭和レトロなスープ皿 ノリタケ

ゴールデンウィークも終わりましたね。 連休中もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 昭和レトロなノリタケのスープ皿もやってきました。 少し深さのある中皿なので スープ以外にも結構色々使えます。 便利でいいですね。 ※写真は…

ヴィンテージのティン缶 コロンビアコーヒー

明日5月5日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 気温も上がっていい日でしたね。 明日もまだいいお天気のようでいいですね。 色々お出…

佐藤製薬のサトちゃん

明日5月4日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 ゴールデンウィークももう後半ですね。 この週末の東海地方はお天気も良く 気温も上がりそうなので 色々なお出掛けにも良さそうですね。 なんと、大きなサト…

切子の調味料入れ

令和がはじまりましたね。 なんだか新年のご挨拶みたいですが 昨日までの平成では 沢山の皆様にご来店いただき 本当にどうもありがとうございました。 また令和のこれからもどうぞよろしくお願い致します。 切子の調味料入れがやってきました。 ドレッシング…