古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ノリタケの古いカップ

明日8月1日(土)は13:00頃~17:30となります。 どうぞよろしくお願い致します。 ノリタケの古いカップがやってきました。 カップだけなのですが、とても可愛らしい花柄です。 このパターンはアメリカでデザイン特許のパターン。 1962年~1974年頃…

古いワイヤートレー 昭和レトロ

昭和レトロなワイヤートレーがやってきました。 蓋なしだったものに蓋が付けられています。 これはこれで便利なのではないかと思います。 懐かしいアイテムで留められているので 外そうと思えば外せます。 古いセルロイドの筆箱がちょうどの幅でした。 Insta…

木彫りの犬 一刀彫

先週末もご来店くださった皆様、 雨でお足元の悪い中を本当にありがとうございました。 色々楽しんでもらえた方が多かったのが 私たちも楽しかったです。 どうもありがとうございます。 一刀彫の犬もいますよ。 木彫りの温かみ、こちらでも感じられます。 次…

木彫りのねずみ 一刀彫り

明日7月26日(日)は10:30~17:30となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日も皆様、お足元の悪い中を本当にどうもありがとうございました。 途中、大丈夫かと思ったのですが 雨はやっぱり結構降りましたね。 明日はどんな感じになるのや…

古い醤油差し レトロガラス 昭和レトロ

明日7月25日(土)は、13:00頃~17:30となります。 どうぞよろしくお願い致します。 4連休も3日目ですね。 もう普通の週末っぽい感じもしますが この辺りのお天気はまた中途半端なんでしょうか。 雨の予報もありますが降りっぱなしじゃないかも。 …

古いノリタケの菓子鉢 昭和3年 御大禮奉祝記念

古いノリタケの菓子鉢がやってきました。 昭和3年11月の御大禮奉祝記念の品です。 昭和天皇即位記念です。 入れられている柄も物語っていますね。 今週末は通常通りの予定です。 どうぞよろしくお願い致します。 Instagramもあります⇒こちらとりあえずの予定…

昭和レトロな切子グラス レトログラス コップ

この土日はお休みさせていただきます。 すみませんが、どうぞよろしくお願い致します。 昭和レトロな紫色の切子グラス。 昭和30年代の小ぶりな可愛いコップです。 お花のカットもいいですね。 Instagramもあります⇒こちらとりあえずの予定もトップにあります…

レトロなプレスガラスのプレート

素敵なレトロプレートがやってきました。 昭和30年代のよう。 きれいな紫色のプレスガラスプレートです。 大皿と小皿があります。 今週末は土日の両日ともお休みとなります。 すみませんが、どうぞよろしくお願い致します。 Instagramもあります⇒こちらとり…

古いハーモニカ

明日7月12日(日)は10:30~17:30となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日も皆様、本当にどうもありがとうございました。 雨が日中は降らなかったと思ったら 夕方は降りましたね。 大粒の雨でびっくりしました。 明日は大丈夫みたいでち…

昭和レトロな古い2穴パンチ

明日7月11日(土)は13:00頃~17:30となります。 どうぞよろしくお願い致します。 古い2穴パンチがやってきました。 いい感じの錆び錆びがたまりません。 色合いもいいですね。 日曜日も通常通りの予定です。 どうぞよろしくお願い致します。 Ins…

可愛らしい白い姫フォーク 

昭和レトロな時代の可愛らしい姫フォーク。 白なのでまた可愛いですね。 お茶の時間の果物やお菓子などにどうぞ。 Instagramもあります⇒こちらとりあえずの予定もトップにあります。 古雑貨 brisee ブリゼのご紹介⇒ 古雑貨 brisee ブリゼ ご紹介 - 古雑貨bri…

昭和レトロなガラスボウル プレスガラス

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 昭和レトロな曽我ガラスのプレスガラスボウル。 小鉢というか中鉢かな。 またガラスものを使うのがより楽しい季節になってきましたね。 Instagramもあります⇒こちらとりあえずの予定も…

焼き物のうさぎさん

明日7月5日(日)は10:30〜17:30となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日も皆様、本当にどうもありがとうございました。 この辺りの雨は、日中は降ってるのかどうだか… くらいの時間がほとんどでしたね。 今日、来るときに見た揖斐川や色…

レトロな古い本立て 

明日7月4日(土)は13:00頃~17:30となります。 どうぞよろしくお願い致します。 お天気がまた、雨ですね。 時期的にしょうがないですが ちょっと残念。 あんまりひどい雨にならないことを願うばかりです。 古い本立てがやってきました。 経年の感…

昭和レトロなファンタの栓抜き

擦れが結構ありますが、 昭和レトロなファンタの栓抜き。 反対側にもちょっと違うカタカナのエンボスがあります。 このロゴも懐かしいですね。 Instagramもあります⇒こちらとりあえずの予定もトップにあります。 古雑貨 brisee ブリゼのご紹介⇒ 古雑貨 brise…

古いノリタケのマグカップ

7月になりましたね。 今年も後半のスタートですね。 古いノリタケのマグカップです。 裏印は1954年(昭和29年)からのものでした。 輸出もされていたタイプ。 無地の水色が可愛いです。 片方、ハンドルに難ありですが、 花瓶としてとかカトラリーやペンなど…