古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイヤーキング キンバリーマグとハロウィン

今日はハロウィンですね。 かぼちゃランタンもあるので雰囲気だけでも。 上にも一緒にいますが、 ファイヤーキングのマグ、キンバリーが増えています。 元気が出そうなきれいなカラーリング。 こちらもあります。 色合いで雰囲気も変わりますね。 ※写真はク…

昭和レトロな箸箱 子供用

また可愛らしい箸箱がやってきました。 コアラとビーバーの絵柄のもので ピンクのコアラは初登場じゃないかな。 子供用なので短めサイズの箸箱ですが、 チャーム付きで可愛らしいです。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 Instagramも…

ミルクガラス ヴィンテージマグカップ

この土日も皆様、本当にどうもありがとうございました。 日中は結構暖かくてお出掛け日和でしたね。 今回も素敵な方々のお話を聞かせていただけました。 どうもありがとうございました。 次の週末、11月の最初はまたお休みの予定です。 タイミングが・・・・…

FireKing ファイヤーキング BCコミックシリアルボウル

明日10月27日(日)は10:30~18:00です。 どうぞよろしくお願い致します。 本日も皆様、本当にどうもありがとうございました。 また可愛いファイヤーキングがやってきました。 BCコミックのシリアルボウルです。 ニューヨークの漫画家、ジョニーハ…

FireKing ファイヤーキングのマグカップ

明日10月26日(土)は13:00頃~18:00となります。 どうぞよろしくお願い致します。 ファイヤーキングのマグ、こちらもやってきました。 キンバリーのマグカップ。 人気の高いシリーズでダイヤモンドで有名な南アフリカの都市名が付けられています…

ノリタケの古いカップ&ソーサー

ノリタケの古いカップ&ソーサーがやってきました。 1952年頃~1960年頃のパターンのようです。 小花と葉の柄ですが、 可愛らしさとはまたちょっと違う優雅さですね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 Instagramもあります⇒こちら 励…

ファイヤーキング マーガレットのマグカップ

ファイヤーキングのスタッキングマグがやってきました。 マーガレットのプリントが可愛いです。 ミルクガラス、いいですよね。 ちょっと気温も下がってきましたね。 寒くなるのは悩ましい所ですが マグカップの活躍の機会が増えるのはちょっと嬉しいですね。…

ノリタケのプレート ESPERANZA

10月19日(土)~20日(日)はお休みさせていただきます。 すみませんがどうぞよろしくお願い致します。 もう降っていますがまた土曜日も雨。 こちらは大丈夫な所が多いですが 先週の台風で大変な地域があるので あまり降らないで欲しいなと思います・・・。…

ノリタケの古いカップ

ノリタケの古いカップがやってきました。 こちらはソーサーがなくてカップのみです。 白地にレンガ色みたいな色合いの柄で この時期にもいいですね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 Instagramもあります⇒こちら 励みになっています…

台風一過ですが・・・

10月13日(日)もお休みさせていただきます。 すみませんが、どうぞよろしくお願い致します。 皆様、大丈夫でしょうか。 台風があまり何事もなく過ぎた所もありますが 地域によっては何かしらあった所もありますよね。 影響が残っている所は なんとか早く普…

古いノリタケのエッグカップ エッグスタンド

10月12日(土)と13日(日)はお休みさせていただきます。 台風19号、迫ってきましたね。 皆様、どうかお気を付け下さいね。 昨年の大阪が大変なことになった台風の時は 倉庫の屋根の一部が壊れて直るまでに少し時間がかかりましたが 今回はなるべく何も起こ…

金色の鹿のカップ 古いノリタケ

ノリタケの渋いカップがやってきました。 ゴールドの鹿がインパクトのあるデザイン。 本来はソーサーもあって、 ソーサーにもカップと同じ感じの柄が入るデザインですが 揃うとまたシャープな雰囲気も強くなります。 今回はカップのみでしたが 格好良い雰囲…

ノリタケの醤油差し

明日10月6日(日)はお休みさせていただきます。 すみませんが、どうぞよろしくお願い致します。 本日も皆様、 本当にどうもありがとうございました。 紫のバラ柄の醤油差し。 ノリタケの昭和30年代のものです。可愛らしくとってもいい雰囲気です。 次の週末…

愛知製陶所の古いカップ

明日10月5日(土)は13:00頃~18:00となります。 どうぞよろしくお願い致します。 またこの週末は暑そうですね。 お天気が良いのは嬉しいですが 暑すぎるのは良いのか悪いのか・・・ 今回も戦前、昭和初期の硬質磁器です。 愛知製陶所のカップのみ…

レトロな硬質磁器のカップ&ソーサー

レトロなカップ&ソーサーがやってきました。 昭和初期の硬質磁器のカップ&ソーサー。 リングが沢山重なったような柄も面白いですね。 写真では分かりにくいですが、 この柄はラスター彩です。 時代を感じるつくりもいい味わいです。 ※写真はクリックすると…