古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レトロな赤玉ワインのグラス

明日1月31日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 古いサントリーの赤玉ワインのグラスがやってきました。 赤玉のノベルティグラスは 柄が…

昭和レトロなバターケース

明日1月30日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 昭和レトロなバターケースがやってきました。 本体はプラスチックでステンレスの蓋です。 ブルーのバターナイフ付き。 この蓋の感じもまたレトロですね。 現…

牛のブックエンド

ヴィンテージの凛々しいブックエンドがやってきました。 実際に本を挟むと 両側から角で押してるみたいになります。 木彫りのどっしりした感じがまたいい雰囲気です。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主に土日に営業して…

昭和レトロなピクニックセット

先週末もご来店下さった皆様、 寒い中を本当にどうもありがとうございました。 お天気はもう良くなりましたが まだまだ寒いですね。 風邪にもお気を付け下さいね。 昭和レトロなアイテム、ピクニックセットがまたやってきました。 懐かしいアイテムですね。 …

古いお針箱

明日1月24日【日】は 10:30~17:00 の営業となります。 すみません、明日は閉店時間が少し早くなりますが どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店下さった皆様、 寒い中を本当にどうもありがとうございました。 明日もまた寒さがいっそう厳…

レトロガラスの小鉢 手作りガラス

明日1月23日【日】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 手作りガラスの古い小鉢がやってきました。 レトロガラスの微妙なゆらぎや 入れられた茶色のラインがまたいい感じです。 寒い時期ですが、 ガラス小鉢も使っ…

古い本棚 収納棚 昭和レトロ

東海地区の平野部も今朝は雪が降りました。 いつもよりも遅い雪でしたが、 やっぱり朝は寒かったですね~ お天気が良くなった日中も寒い気がしました。 また週末からとても寒くなって雪も降りそうとか。 もう、今からコワイです。 古い本棚がやってきました…

昭和レトロな古い乳白ガラスの電笠 シェード

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 少し大きい商品の入荷もあったのですが、 腰を痛めてしまいまして 元から商品がいろいろあるのに あまりきちんとディスプレイや入荷品の場所の確保に動けず また見にくい店内でしたが、 …

ノリタケのシルバークイーンの小鉢

明日1月17日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 ノリタケのシルバークイーンの小鉢もやってきています。 色々と使えるタイプ。 昭和レト…

クリスタルガラスのオブジェ

明日1月16日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 クリスタルガラス細工の置き物がやってきました。 馬が彫られています。 手彫の繊細さが優しい雰囲気も醸し出しています。 光の当たり具合でもちょっと雰囲…

ノリタケ シルバークイーンの蒸し茶碗

また昭和レトロなノリタケのアイテムがやってきました。 今回は蒸し茶碗です。 昭和レトロなシルバークイーン。 まだまだお見かけすることも多く 雰囲気が良いので人気もあるパターンですね。 とっても良い状態です。 蒸し茶碗もやっぱりあると便利ですね。 …

シンプルな陶器のキャニスター

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 陶器のキャニスターがやってきました。 今回のものは 白無地の本体にきれいな青い蓋のもの。 レトロなものなので、パッキンなどはないですが シンプルなので使いやすいと思います。 これ…

鶴の陶板画 和紙工芸画

明日1月10日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 11日は成人式ですね。 ちょっとおめでたい柄の陶板画もやってきています。 写真だと分かりにくいですが 実は鶴の和紙工芸画が 陶板にプリントされています。…

ノリタケの小花柄のカップ

明日、1月9日【土】は買い取りのためお休みさせていただきます。 大変申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。 明後日の1月10日【日】は通常営業の予定です。 ノリタケの古い小花柄のカップがやってきました。 この裏印も1954年(昭和29年)~…

象の香炉のアートフレーム

ちょっと遅くなりましたが、 今年初の通常更新。 今週に入ってからちょっと体調を崩してしまいました。 やっと復活です。 年代は不明なのですが、 またちょっと雰囲気のある小さめのアートがやってきました。 象の香炉でお香をたいているのが描かれています…

あけましておめでとうございます

2016年になりました! あけましておめでとうございます。 昨年も本当にどうもありがとうございました。 今年もまた 古雑貨 brisee ブリゼ を どうぞよろしくお願い致します。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主に土日に営…