古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レトロガラスの小鉢 プレスガラス

明日6月30日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 古いガラス小鉢が増えました。 気泡があったり素敵なレトロガラスの小鉢です。 星のよ…

レトロな姫フォーク

明日6月29日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 梅雨時らしい微妙なお天気具合の週末になりそうですね。 この辺りは梅雨入りしても あんまり雨が多くなかった感じなので ある程度降ってもらわないといけな…

レトロなパープルのガラスボウル 小鉢

古いガラスの小鉢がやってきました。 この写真ではうまく色合いが出ませんでしたが 実際はもっと紫色です。 昭和中期のもので少し厚みのあるプレスガラスの感じもいいレトロ感です。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主に…

伝統こけし

ミニサイズだけでなく 適度に大きさのあるこけしさんもいます。 この週末は色々重なりお休みさせていただきましたが、 次の週末、6月の最後は今の所、営業の予定です。 どうぞよろしくお願い致します。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます…

古い鉛筆削り MAX

6月22日【土】~23日【日】はお休みさせていただきます。 すみませんが、どうぞよろしくお願い致します。 古いMAXの鉛筆削りがやってきました。 小ぶりで可愛らしいサイズ。 深いグリーンで渋い雰囲気です。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただ…

ノリタケの小皿

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 昭和初期のノリタケの小皿がやってきました。 すこし深さもあるタイプなので 色々便利に使えます。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主に土日に営業…

セイコーの古いトランジスタ掛け時計

明日6月16日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 古いセイコーのトランジスタの掛け時計、 もう一つやってきました。 こちらもソノーラ…

古い薬瓶

明日6月15日【土】は13:0014:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 古い薬瓶、 口が細めのタイプが増えました。 ほんのり製造時のムラもあります。 お花やグリーンを挿すのもいい雰囲気ですね。 ※写真はクリックす…

古いトランジスタ掛け時計

古い掛け時計、 トランジスタのセイコーソノーラがやってきました。 トランジスタなので振り子はありますが ぜんまい式とは違い動作音は静かです。 単一電池2個使用というのもまた懐かしいところです。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます…

森永牛乳のグラス

先週末、日曜だけでしたが ご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 またこだわりありの素敵な方々のご来店に 私たちもとても楽しかったです。 どうもありがとうございました。 森永牛乳のグラス、太陽のマークのシンプルタイプ。 白い…

古い木箱 コカ・コーラ

明日6月8日【土】はお休みさせていただきます。 9日【日】は10:30~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 古い木箱がやってきました。 だいぶ経年の味が出ていますが コカ・コーラの木箱です。 またちょっと面白い雰囲気ですね…

古い小箪笥 引き出し

古い引き出しというか 使い込まれた味のある 小箪笥がやってきました。 他の家具や棚の上にも乗る大きさで 色々と使えそうですね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主に土日に営業しております。 今週末の6月8日【土】は…

小さな伝統こけし

可愛らしいこけしがやってきました。 今回のは小さな伝統こけし。 10cmも無い小さなサイズなので ディスプレイにもいろいろ使えます。 小さいのでまた可愛らしさ倍増です。 Instagramもあります⇒こちら 励みになっています。 このふたつ、 クリックで応援を…

古い二眼カメラ リコーフレックス

明日6月2日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 また微妙な暑さでしたね。 明日の午後のお天気も気になりますが またどうぞよろしくお…