古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

古い机 コーヒーテーブル サイドテーブル

明日3月31日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 もう3月の最終日ですね。早いものですね。 可愛い古い机が入荷しました。 コーヒーテーブルみたいな感じ。 センターテーブルでもサイドテーブルでも使えます…

古い名刺の箱 紙小箱

明日3月30日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 古い名刺の箱。 紙の小箱です。 今は出来上がった名刺がプラスチックのケースに入ってる事も多いですが このレトロな紙箱、可愛いですね。 梅のマークがまた…

アンカーホッキング Suburbia サバービア カップ&ソーサー

ファイヤーキングで有名なアンカーホッキングの Suburbia サバービアのカップ&ソーサー。 シェルのピーチラスター。 なんだか元気の貰える色合いで可愛いですね。 Suburbia サバービアの刻印は70年代に入ってからのもの。 Fire-Kingブランドで出している頃…

古い舌圧子 消毒ケース スパチュラ

昨日に引き続き、古い医療機器。 ステンレスの舌圧子、スパチュラの入ったケース。 消毒ケースなのかな? ケースは真鍮にメッキのよう。 蓋を閉めるとこんな感じ。 中の舌圧子、2枚入ってましたが メーカーが違って微妙に形が違います。 そのあたりもまたち…

古い携帯用コットンケース

医療用のコットンを入れておくケースがやってきました。 携帯用なので手のひらサイズです。 ステンレスで内蓋もパカっと開きます。 分かりにくいですかね・・・。 かなり色々使えそうです。 医療用具って結構普段使いにも便利な物もあって なかなかいい感じ…

古い薬瓶

明日3月23日【土】と明後日24日【日】は 大変申し訳ございませんが 都合によりお休みさせていただきます。 小さめの古い薬瓶。 また入荷です。 薬瓶、置いてあるだけでいい感じになるのが素敵です。 もうちょっとサイズ違いなどもございます。 ちょっとパタ…

古い電気スタンド レトロ照明 レトロ灯

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 暖かい週末でしたね。 レトロな電気スタンド。 コンセントが大正~昭和初期の頃のものっぽいです。 本体はガラスではなくて樹脂。 青と真ん中はくすんでいるけれど赤だったのかな、紫か…

サンタマリア号の絵 アートフレーム

明日3月17日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 サンタマリア号の額。 小さめな絵の額なのでとっても色々な所で活躍できます。 ところで…

古いトレイ ブロカント

明日3月16日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 古いスクエアトレイがやってきました。 装飾のハンドル付き。 ちょっとアンティークな感じもあって 実用にもディスプレイにも使えますね。 小ぶりなタイプで…

AGFAMATIC 2000 アグファマチック

また可愛いカメラがやってきました。 ドイツ製のAGFAMATIC 2000 Pocket Sensor です。 かっこいいですね。110カメラの中では素敵なデザイン と言われてるだけあります。 1974年の発売のモデル。 この写真は閉じてる状態ですが 後ろにあるスライドのボタンと…

レトロモダンなフラワーベース 花瓶

ちょっと大きめの花瓶がやってきました。 背が高めで存在感があります。 ちょっとモダンな感じですね。 福岡でソメイヨシノが咲きましたね。 暖かい日が多くなったので ちょっとずつ桜の開花予想が早くなってきてるようですね。 桜が咲くのも楽しみですね。 …

昭和レトロなデジタル時計 レトロポップ

先週末もちょっと風の強い中をご来店下さった皆様 本当にどうもありがとうございました。 昭和レトロなデジタル時計、 ドラム式の時計が入荷です。 Sankyo DIGI-GLO。 Sankyo は現在の日本電産サンキョー株式会社。 これは70年代、三協精機製作所の頃のもの…

古いディバイダ 古道具

明日3月10日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 今日は黄砂舞う・・・という微妙な霞具合の中を ご来店くださった皆様、本当にどうもありがとうございました。 外は上着がいらないくらい暖かくいいお天気で…

色紙飾り 梅にうぐいす

明日3月9日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 また額や軸が無いですが 梅にうぐいすの色紙飾り。 「梅にうぐいす」とは 取り合わせの良い二つのもののたとえ よく似合って調和しているもののたとえ 早春の…

古いレコード ベッツィ&クリス『白い色は恋人の色』

昭和レトロな懐かしいレコード。 1969年10月発売の古いシングルレコード、 ベッツィ&クリスの『白い色は恋人の色』。 表記がベッツイ&クリスです。 これがジャケットだけでなく内側の歌詞カードやレコードにも「ベッツイ」と書かれています。 なんとなく時…

古い手動バリカン

先週末も寒い中をご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 暖かくなってきましたね。 今週はまた一段と暖かさが増すそうでちょっと嬉しいです。 春って感じを実感できそうな気分です。 古い手動のバリカン。 懐かしいレトロなアイテム。 …

ひなまつり お雛様 色紙飾り

明日3月3日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日も寒くて風の強い中をご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございます。 明日はひなまつりですね。 brisee ブリゼにもお雛飾りをちょっとだけ…

古いハーモニカ 日本楽器

明日3月2日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 古いハーモニカ。 コンパクトなサイズ。 裏側に日本樂器會社製と言う文字と実用新案の番号とNo.1と入っています。 日本楽器製造、現在のヤマハですね。 この…