古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青い花の角小鉢

青い鮮やかな花が印象的な角小鉢。 とても柄がはっきりしていて 陶器の優しい雰囲気とそのコントラストがまた面白いですね。 底の方は少し丸い感じで、 角小鉢でも優しい雰囲気があります。 適度に深さもあり、結構色々と使えそうです。 お惣菜や料理だけで…

映画『2つ目の窓』

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 また、遠方から来て下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 7月26日から公開になっていた映画、 『2つ目の窓』を古雑貨 brisee も小さく応援中です。 今回のチラシは半分…

可愛い豆ランプ 吊り下げランプ

明日7月27日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 本日は申し訳ございませんでした。 明日は通常通り営業致します。 どうぞよろしくお願い致します。 可愛い豆ランプがやってきました。 今回はオイルを入れる部分がグリーンです。 未使用の長…

本日、7月26日はお休みさせていただきます

大変申し訳ございませんが、 本日、お休みさせていただきます。 通常営業予定でしたが、 ちょっと体調不良ですみません。 ご迷惑をお掛け致しますが、 どうぞよろしくお願い致します。

ブルーの花台 木製

明日7月26日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 木製の丸い花台がやってきました。 少し古いもの。 色合いのブルーがまた面白いですね。 支柱のほんのりカーブもいい感じ。 可愛らしさと格好良さのある花台…

古いビーズのバッグ レトロなパーティーバッグ

素敵な古いビーズバッグがやってきました。 ヴィンテージのパーティーバッグ。 色合いも渋くていいですね。 ブロンズ色みたいな感じです。 反対側は全体に細かい柄が入っています。 昭和レトロな時代のものですが、 内側もきれいで良い状態。 繊細な装飾が素…

古い変わり徳利 酒器

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 3連休の真ん中の日だけのオープンでしたが、 遠方から来て下さった方もありました。 本当にどうもありがとうございました。 ちょっと面白い酒器、変わり徳利がやってきました。 小さめで…

昭和レトロなグラスカバー すずらん

明日7月20日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 また面白い物がやってきました。 昭和レトロなグラスカバー。 ほんのり透明感も感じる白い樹脂製のカバーです。 可愛らしいですね~ これ、グラスの大きさに…

昭和レトロなノリタケの古いカップ&ソーサー

明日7月19日【土】は、買取と作業のためお休みさせていただきます。 大変申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。 昭和レトロなカップ&ソーサーがやってきました。 ノリタケのレトロなタイプ。 昭和30~40年代のタイプですが、 ソーサーの柄…

古い菓子鉢 ハンドペイント

古い菓子鉢。 本来は持ち手があったようですが、 こちらへやってきた時には、既にありませんでした。 竹巻きハンドルがついていたのかな、 デザインもどんな感じだったのかな など、ハンドルの雰囲気を想像したりして。 ラスター彩とお花のハンドペイント。 …

バラがポイントのアイアンフラワースタンド 植木鉢スタンド

前回に引き続き、バラものです。 アイアンのフラワースタンドがやってきました。 バラの装飾と絵タイル入り。 外での写真ですみません。 台のタイルの感じはこちら。 タイルはピンクのバラですね。 ガーデニングにいいですね。 2段のタイプでちょっと変化も…

可愛いアートフレーム ピンクのバラ

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 可愛らしいバラの絵の入ったフレームがやってきました。 小さめサイズでまた可愛らしいです。 普通の写真1枚用くらいの額の大きさなので かなりいろいろな所に飾って頂けます。 ちょっと…

きれいな陶器の鍋敷き トルコのキャタフヤ陶器

明日7月13日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 この週末は暑くなるとのことでしたが、 本当に暑かったですね・・・。 明日も暑そうです…

手作りガラスの脚付きグラス

明日7月12日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 また素敵なグラスがやってきました。 手作りガラスでとってもいい雰囲気です。 脚の赤もポイントになって可愛いです。 炭酸などを注いだら、 またとってもい…

古いトヨペットクラウンの壁飾り

台風の状況が気になる今週でした。 あっという間に木曜日になっていました。 先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 古いトヨペットクラウンの壁飾りがやってきました。 久々の再入荷です。 周りの黒い部分に、ちょっと錆びや…

古いノリタケのデミタスカップ&ソーサー

明日、7月6日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 古いノリタケがまたやってきました。 今回はデミタスカップ&ソーサー。 渋めの赤に…

古いウォールフック 壁掛けフック

明日7月5日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 イタリア製のシャビーなアイテム、もうひとつやってきました。 カギの形のフック。 よく見ると、一番右のフックが折れてます・・・・。 ちょっぴり残念。 で…

イタリア製の古いトレー

イタリア製のアンティークな雰囲気のトレーがやってきました。 本当のアンティークではなく、ヴィンテージです。 あと、古いものですが、ベースは木ではなく樹脂だと思われます。 渋めの色合いとデザインですね。 なかなか良い雰囲気でシャビーなトレー。 デ…

オレンジのガラスシェードのライト

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 もう7月も2日になってしまいました。 今年もあと残り半分。 またまた早いですね。 可愛いライトがやってきました。 オレンジにチューリップみたいなお花の柄の入ったガラスのシェード。 …