古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

古い医療用のガラス瓶 レトロガラス

古い医療用のガラス瓶がやってきました。 本来が蓋があるものの気がしますが、ありませんでした。 レトロガラスの気泡や吹きガラスの雰囲気が素敵です。 ドライフラワーなどを飾るのにもいいし 布ものを入れても素敵です。 見せる収納にもぜひどうぞ。 ※写真…

豆こけし 夫婦こけし

本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 2月は短いので本当にもうすぐ3月という感じですね。 次の週末はもう雛祭り。 ちょっと暖かくなってきそうな感じだし 春をもっと感じられるようになるのかな。 次の週末は土曜日がお休み…

可愛らしいポーズ人形 レトロ

明日2月25日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 昭和レトロな可愛いポーズ人形がやってきました。 青い服の感じも可愛らしいですね。 …

レトロなカルピスのマドラー

明日2月24日【土】は 13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 カルピスの古いマドラー、 違うタイプもやってきました。 こちらもレトロなプラスチック製。 葉っぱみたいな柄で可愛いです。 先日のマドラーの雰囲気とは…

花柄の小物入れ 小箱

細かい花柄の素敵な古い小物入れがやってきました。 どちらの国のものかはっきりしていません。 内側もしっかり塗られています。 ぽってりした感じがまたいいですね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主に土日に営業して…

昭和レトロなカルピスのマドラー

レトロなカルピスのマドラーがやってきました。 古い昭和の当時のものでプラスチック製。 雰囲気がもう懐かしいですね。 装飾がちょっとゴージャス。 カルピスでもそれ以外にでもどうぞ。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は…

雛人形 色紙飾り

本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。今日はお天気も結構良くて良かったですね。今回もまた素敵なお家へ旅立った古いものたちは幸せものです。 本当にどうもありがとうございました。 写真は色紙飾りのアップですが、 お雛様…

アデリアのひまわりのグラス 昭和レトロ

明日2月18日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 また可愛らしいレトロなグラスがやってきました。 アデリアの脚付きグラス。 このシル…

古い蓋付ホーロー容器

明日2月17日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 古い蓋付のホーロー容器がやってきました。 少し錆もありますが 経年の割にきれいな状態です。 蓋があるので付け置き洗いとかもにも使えますね。 平昌オリン…

昭和レトロな古い本立て

オリンピック、やはり気になってしまいますね。 ニュースでもやっているとしっかり見てしまいます。 まだまだあるので遠くから応援です。 レトロな本立てがやってきました。 今回のものは木の部分が結構きれいなものでした。 古いものなので錆や経年の感じは…

昭和レトロなウサギのソフビ貯金箱

また可愛らしい昭和レトロなソフビの貯金箱がやってきました。 ウサギの貯金箱。 銀行のノベルティなどよりは少し高さがある感じです。 鼻が♡でちょっとポイントになっていますね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主に土…

ほんのりハート型の小物入れ

本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 この土日も素敵なお客様の所へ素敵なものたちが旅立っていきました。 ありがとうございます。 3連休なので明日は祝日ですが 毎度のように自店はお休みです。 すみません。 バレンタイン…

古い回転椅子

明日2月11日【日】 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 お足元の悪い中を本当にどうもありがとうございました。 古い回転椅子がやってきました。 また渋めでかっこいいです。 経年のい…

羊のフィギュア

明日2月10日【土】は 13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 また寒くなるようですね・・・ 今週は結構寒かったですが、いつまで続くかな。 オリンピックも始まりましたね。 気になる事も色々ですね。 可愛い小さな羊…

古いお菓子の缶 イギリス ヴィンテージ

イギリスのショートブレッドの古い缶がやってきました。 擦れなどもあってまたいい雰囲気。 バートンのロイヤルエディンバラというショートブレッドです。 現在もあるショートブレッドのよう。 今はパッケージが全然違います。 現在のものはシンプルなパッケ…

本日もどうもありがとうございました

本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 お天気良かったですが、 また寒かったですね。 明日もまた寒くなるそうな。 冷え込んで、 ちょっと暖かくなって、また冷える日々。 あんまり寒い日は お店の暖房も全然効いてる気がしな…

古いチャーチチェア

明日2月3日【土】はお休みさせていただきます。 明後日の2月4日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 古いチャーチチェアがやってきました。 また使い込まれた味があります。 いい雰囲気ですね。 ※写真はクリ…

古いお猪口

また雪の心配がありますね。 寒さも厳しくなるそうで 前もって雪の準備をということですが 氷ったところが分かりにくくて本当に怖いですよね。 気を付けなければいけませんね。 寒い時には日本酒、熱燗を、 なんて方もいらっしゃると思いますが また素朴な風…