古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

古いバスケット レトロなかごバッグ

この週末、11月29日【土】~30日【日】は仕入や作業のため お休みさせていただきます。 申し訳ございませんが、 どうぞよろしくお願い致します。 古いバスケットがやってきました。 適度にしっかり入る大きさですが あまり重い物などを沢山入れて持ち歩くの…

古いカメラ Lord SL 岡谷光学機械株式会社

ジャンクなのでちょっと残念ですが、 古いカメラがまた増えました。 Lord SL という1959年(昭和34年)に発売されたカメラ。 見事にシャビーシック。 岡谷光学機械株式会社のカメラ。 この会社は1959年(昭和34年)にカメラの製造を終了しているそうで、 こ…

スペイン製のミニボウル 小鉢 豆鉢

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 また遠方からも足を運んでいただいた方も何組もありました。 私たちもとても嬉しかったです。 本当にどうもありがとうございました。 特に古いわけではないですが スペインの陶器、ミニ…

手作りガラス マルティグラスのオブジェ かぼちゃ

明日11月23日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 とっても良いお天気で連休初日ということもあり、 遠方からわざわざ足を運んでくださ…

理化学ガラス 古い標本瓶 蓋なし

明日11月22日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 カレンダー通りだと3連休ですね。 この連休はまた良いお天気のようですね。 いろいろお出掛けになる方もいらっしゃるかと思いますが 皆様、どうぞお気を付…

ピューターのハンドル付きボウル

素敵な古いピューターのアイテム、 こちらも増えました。 ハンドル付きのボウル。 また良い雰囲気です。 年代など詳細が分かりませんが とても味があって素敵ですね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主に土日に営業して…

Sango 三郷陶器の古いガラスボウル 大鉢

昭和レトロな三郷陶器、Sangoのガラスの鉢がやってきました。 70年代の手作りガラス。 サラダボウルみたいな大きい鉢です。 気泡も入ってとってもレトロな感じ。 一応四角なんですが、ちょっと縁がいびつに作ってあります。 適度に深さもあって、色々使えそ…

曽我ガラスの昭和レトロなぶどうのカップ&ソーサー

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 寒くなりましたね。 無農薬の畑で今年もレモンが出来たといただいたので ホットレモネードを作りました。 風邪のひき始めっぽいので これで撃退できたら嬉しいです。 曽我ガラスの昭和レ…

昭和レトロなバターケース、再入荷です

明日11月16日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願致します。 本日もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 お品切れしていたバターケース、 再入荷しました。 オレンジも黄色も両方再入荷です。 結…

ピューターのワインテイスター タストヴァン

明日11月15日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 フランスのワインテイスターがやってきました。 タストヴァン、ピューター(錫)製です。 小さな気持ち浅めのカップみたいな感じです。 小物やアクセサリー…

昭和レトロな古いアイロン

昭和レトロな古いアイロンがまたやってきました。 木箱もあります。 ナショナルの普及型。 赤いハンドルがいいですね。 こういうレトロなちょっと重いアイロンも また可愛らしいです。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主…

蓋付きのガラスのビアマグ

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 日曜日はちょっと雨も降りましたが お足もとの悪い中を本当にどうもありがとうございました。 蓋付きのガラスのビアマグがやってきました。 ヨーロッパの古い陶器のビアマグに亜鉛の蓋付…

WOOD&SONS デミタスカップ&ソーサー

明日11月9日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 またお天気が下り坂ですね・・・。 イギリスの名窯、WOOD&SONSのデミタスカップ&ソーサ…

小鳥のつまようじ入れ

明日11月8日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 今日は立冬ですね。 とうとう冬っぽさがちらりと顔を出す頃になりましたね。 まだこれから紅葉って感じのところも多いですが 確実に冬に向かってますね。 木…

レトロなファンシーケース プラスチックケース

昭和レトロなファンシーケースがやってきました。 クリアなプラスチックで プレス模様がキラキラ見えます。 楕円形のタイプで、 菓子器でも小物入れでもいいですね。 しっかり厚みのあるクリアなプラケース、 この感じがまたとっても昭和レトロ。 未使用品の…

Royal Grafton ロイヤルグラフトンの小皿 豆皿

とっても小さなプレートがやってきました。 豆皿という感じ。 Royal Grafton ロイヤルグラフトンのものです。 いつ頃のパターンなのか細かい年代が分かりませんが ロイヤルグラフトン自体はイギリスの名窯で、 1900年に創業し、1972年にその歴史を閉じるまで…

オキュパイドジャパンの小さめフィギュア

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 お天気も回復していったので 結構お出掛けも大丈夫な連休になりましたね。 可愛らしいオキュパイドジャパンのフィギュアがやってきました。 貝を引っ張っているのがまた可愛いです。 全…

ノリタケのデミタスカップ&ソーサー

明日11月2日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もお足元の悪い中をご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 きょうから3連休ですね。 せっかくの連休が微妙なお天気具合・・・ ち…