古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

古い丸型の明治時計

古い明治時計がやってきました。 今回は丸型です。 すみません、写真を撮るには掛けた場所が悪かった・・・ 時計があんまりはっきり撮れていない感じですみません。 一応、文字盤の下の部分、6時の下ですね、 MADE IN OCCUPIED JAPAN と入っています。 1947…

古い歯科医の医療棚 デンタルキャビネット ケビント

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 お天気も良くて良い週末でしたね。 このままゴールデンウィークは暖かい、 というか暑いくらいかもしれませんが そんなにお天気も崩れないようなので ちょっと嬉しいですね。 久々にちょ…

ノリタケの古い小花柄のシュガーポット

明日4月26日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 新入荷品の置く場所確保などで少し移動していたりして 微妙に店内が通りにくい状態でし…

昭和レトロなコーリンの手動鉛筆削り

明日4月25日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 今週はちょっとした事が色々あり あっという間に過ぎてしまいました。 ブログの更新もきちんと出来ず、すみませんでした。 古い鉛筆削りがまたやってきまし…

小さなキャンディポット 昭和レトロ

先週末はお休みさせていただきましたが また可愛らしい物も仕入出来ました。 準備出来次第、またご紹介していきますね。 昭和レトロな小さなキャンディポットがやってきました。 小ぶりなので可愛らしいです。 こちらの方が柄が分かりやすいかな? これ、面…

ノリタケの古いデミタスカップ&ソーサー 花柄

明日4月18日【土】と明後日の4月19日【日】は 申し訳ございませんが、お休みさせていただきます。 買取と作業も重なり、この週末はどうしても難しくなってしまいました。 ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、 どうぞよろしくお願致します。 ノリタケの…

青い古いトランク レトロ

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 古いトランクが増えました。 今回は、青いトランクです。 レザーではなく、硬質紙製と思います。 ボテ箱とかにもあったとても丈夫な素材。 この色合いがとってもいいですね。 経年の劣化…

シンガーの古い足踏みミシン

明日4月12日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 お天気が良くなって良かったですね。 お店の場所は風が強いことが多い地域ですが 本当に…

シェル型のバターディッシュ バタートレイ

明日4月11日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 シェル型のバターディッシュがやってきました。 未使用ですが、 シルバープレートの状態がとっても年代を感じる状態です。 ちょっと暗かったみたいで 画質が…

昭和レトロなデコラウェアのホーローマグカップ

レトロなホーローのマグカップがやってきました。 懐かしいですね~、この感じ。 私の実家でも 色は違いましたが、昔、こんなホーローマグがありました。 こちらは黄色の無地のタイプ。 明るい色合いがいいですね。 同じデコラウェアの水差しがまだおります…

昭和レトロな椿の花の絵皿

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 微妙なお天気の中を遠方からも来ていただけたり 面白いお話も聞かせていただけたり とっても嬉しいです! 本当にどうもありがとうございます。 ちょっと時期的にはもうお花も終わり頃で…

古いセイコーの置き時計 ゼンマイ式

明日4月5日【日】は 10:30~17:00 の営業となります。 明日は閉店時間が1時間早くなりますが、 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 曇り空に風も結構強くて、 ちょっとなんとも言…

優しく明るい雰囲気のアートフレーム

明日4月4日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 お天気が崩れてちょっと桜が散り始めています。 まだ大丈夫な桜もありますが、 もうちょっともってほしい気もしますね。 縦長に仕上げられたアートフレームが…

錫の蓋つきビールジョッキ ビアマグ

4月になりましたね。 エイプリルフール、皆さま、何かされましたか?? 私は結局何もせず・・・ Googleマップでパックマンが出来るというのを見て 偶然マップを見る機会があったのでついでにクリックしてやってみました。 久々で地味に面白かったです。 ガラ…