古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引き手もちょっと可愛い古い文机

明日2月26日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 また微妙に店内が通りにくい、 見にくい状態でしたがすみませんでした。 またちょっと…

古いベネチアンガラスのグラス

明日2月25日【土】は 15:00頃~18:00 の営業となります。 仕入れ後の開店となるので少し遅くなりますが どうぞよろしくお願い致します。 ベネチアンガラスの赤いグラスが増えました。 ゴールドに花の装飾があしらわれています。 古い物ですが、い…

古い金魚鉢 昭和レトロな水槽

古い金魚鉢がやってきました。 レトロガラスのゆらゆらと気泡いっぱいが とても素敵な金魚鉢です。 昭和30年代の物。 脚付きでまた可愛らしいです。 金魚やメダカなどにいいですね。 グリーンやドライを入れたり 小物や雑貨を飾ったりしてもいいですね。 ※写…

可愛らしい子供用箸箱 昭和レトロ

暖かい日と寒い日が交互ですね。 春一番も過ぎたので、また暖かい春へ 季節が進んでいくのをより感じられそうですね。 また可愛らしい昭和レトロな箸箱がやってきました。 子供用の箸箱。 ビーバーのマスコット付き。 昭和40年代の当時もので、 その雰囲気も…

陶器のだるま 達磨

この週末、2月18日【土】~19日【日】はお休みさせていただきます。 すみませんがどうぞよろしくお願い致します。 買取りと作業がありますが、 また素敵なものがあるといいな、という感じです。 ちょっと趣のある古いだるま。 陶器なんですが面白い雰囲気も…

アンティークのティースプーン シルバーカトラリー

先週末もご来店くださった皆様、 寒い中を本当にどうもありがとうございました。 可愛らしいスプーンがやってきました。 アンティークのフランス製のティースプーン。 残念ながら1本のみなのですが、 ほんのりと入った装飾がさりげなく素敵です。 ※写真はク…

古いホーロー看板 蜂ブドー酒

明日2月12日【日】は、今のところ 10:30~18:00 の営業となります。 雪や道路の状態で開店が遅くなるかもしれません。 すみませんがどうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 この寒い中を本当にどうもありがとうございました…

古いノリタケのカップ&ソーサー

明日2月11日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 雪の降り具合が気になる週末ですね。 大丈夫かな?? 寒さ対策も大切ですね。 皆様も本当にお気をつけてくださいね。 ノリタケのカップ&ソーサーがやってき…

ノリタケの古いスープ皿 リムスーププレート

古いノリタケのスーププレート、 縁に入る柄が可愛らしいです。 端の部分があるスープ皿ですが、 写真だと分かりにくいでしょうか。 普通のお皿よりは少しだけ深さがあります。 スープだけでなくパスタなどにも使えますね。 ちょっとだけ深さがあるお皿なの…

織部の蓋付向付

遅くなりましたが、先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 日曜日は急にお休みさせていただきすみませんでした。 ちょっと暖かくなったのに また明日から1週間くらいが寒いみたいですね。 雪も降っちゃうのかな? 織部の蓋付…

古いホーローポット

明日2月5日【日】はすみませんがお休みさせていただきます。 遠方の買取が入りました。 急で申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 立春ですがお天気も良くていい日でし…

古い鍵

明日2月4日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 節分でしたが豆まきをしたり 豆やいわしや恵方巻なんかを食べたり、 なんてされましたか?? 関西の習慣がすごく普及しましたね。 ものすごく前の話ですが仕…

陶器の小鉢

可愛らしさもある小鉢がやってきました。 陶器の温かみが良い雰囲気の器です。 可愛らしい和食器。 お惣菜を盛ってもいいですが、 デザートやフルーツに使ってもいい感じですね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主に土日…