古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ノリタケの古いデイジー柄のプレート

明日11月29日【日】は10:30~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 ここ数日で思いましたが もう11月も終わりだからでしょうか、 街中や車の移動中などにも…

メルセデス 500Kロードスターのミニカー

明日11月28日【土】は13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 ものすごく古いものでもないのですが、 古いミニカーがやってきました。 横からもどうぞ。 メルセデスの500Kスペシャルロードスター(1935年)です。 いい雰…

古いノリタケのスープボウル

明日11月28日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 古いノリタケのスープ皿、 浅いボウルタイプのクープスープボウルがやってきました。 良い状態でして、 可愛らしいピンクの花柄です。 銀縁でグリーンとブ…

古い大きな掛け時計 ボンボン時計 愛知時計

また古い時計がやってきました。 今回はちょっと大きな長い掛け時計。 愛知時計の物です。 まだ結構きれいな感じ。 30日巻きのぜんまい時計。 ○時ちょうどと30分の時に音が鳴りますが またいい音が鳴ります。 小さい柱時計とはまたちょっと違った響きで素敵…

木彫りのピストル 拳銃

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 また今週は寒さが厳しくなってきましたね。 11月にしては暖かいという感じだったとのことで 寒くなるのはしょうがないのですが 急に冬になってしまうのも困りものですね。 本当に皆様、…

愛工舎の古い柱時計 昭和レトロ掛け時計 ボンボン時計

明日11月22日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 暖かくてよかったですね。 明日もなんとかなってほしいです。 また古い時計がやって…

昭和レトロなキャンディポット ガラスキャニスター

明日11月21日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 3連休の始まりですね。 土日はまだお天気も大丈夫なようで良いですね。 日中は大丈夫でも朝晩の冷え込みが またちょっと厳しいようなので 皆様、お身体には…

ノリタケの古いホテルのケーキ皿 パン皿 企業もの

ノリタケが続きますが、 今回も古いノリタケの企業もののご紹介です。 こちらもホテル用に作られたものです。 取り皿などにも使いやすいサイズ、 ケーキプレートやパンプレートといったサイズです。 2種やってきました。 三角形とラインのデザインの入ったゴ…

大阪グランドホテルのスープ皿とスープカップ 古いノリタケ 企業もの

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 古いノリタケの企業もの、 大阪グランドホテルの先日ご紹介したものとは 違うパターンのものもやってきました。 スープ皿。 すみれみたいな小花柄です。 このタイプのプレートはパスタな…

昭和レトロな森永乳業のグラス コップ

明日11月15日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 雨もしっかり降ってしまいましたね。 そんな中を本当にどうもありがとうございました。…

堀田時計店の古い柱時計 昭和レトロ

明日11月14日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 古い柱時計がまたやってきました。 今回は堀田時計店のもの。 ちょっと下からの写真ですみあせん。 こちらは風防、文字盤のところにあるガラスがありません…

大阪グランドホテルのディナープレート 古いノリタケの企業もの

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 日曜日は天気予報通りで雨でしたが そんな中でも足を運んでくださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 古いノリタケの企業もの、 大阪グランドホテルのディナープレートが…

古いノリタケのフルーツボウル 小鉢

明日11月8日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 ずっと曇り空でしたね。 明日はちょっと微妙なお天気なようですが あんまりお天気が崩れ…

昭和レトロな籐のポット

明日11月7日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 昭和レトロな籐編みのポットがやってきました。 でも、こちらは魔法瓶ではありません。 一応二重構造にはなっているようなのですが 魔法瓶ほどの温度の保持…

レトロなキリンレモンのゆらりんこグラス

レトロなキリンレモンのグラスがやってきました。 ゆらりんこグラス。 メリーゴーランドに乗ったミニーちゃんが可愛いです。 昭和50年代の終わり頃のものなので 本来の昭和レトロというにはちょっと外れますが 昭和時代のものなのでもうレトロだと思われてい…

ノリタケの古い企業ものの酒器 おちょこ 玄海

ノリタケの古い企業もの、 またちょっと増えました。 準備できたものからご紹介していきますね。 小さい磁器のコップ、酒器がやってきました。 おちょこやぐい呑み、盃のちょっと背が高い感じです。 文字が入っていますが、 「玄海」と反対側には「頭山満」…

ガラス入りの古い木箱 コレクションボックス

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 ガラスの蓋の古い木箱。 コレクションケースみたいな感じですね。 A4も入る大きさなので、色々入れていただけます。 好きなコレクションを入れておいたり、 ご自身の作品を飾ったり、 デ…