古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

古いタイルの流し台 昭和レトロ ガーデニング

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 外に出しているので結構見て頂いてますが、 流し台、掲載してませんでした。小さめタイルで仕上げられていて 色合いや雰囲気も可愛いです。 古いこのタイプの流し台、 重いですがやっぱ…

大きな巻貝 インテリア コレクション

明日7月28日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日も暑い中をご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 遠方の方もお立ち寄りくださり本当にどうもありがとうございました。 また久…

古い陶器のフック

明日7月27日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 古い陶器のフックがやってきました。 ひとつだけ緑色でした。 壁や板などに取り付けてしまうと見えなくなってしまいますが ねじの部分が黄色い接着剤で留め…

ハートが可愛い耐熱容器 ココット皿 北欧

ハンドル部分がハートのモチーフの耐熱容器。 ココット皿にハートモチーフ付きみたいな感じです。 スウェーデン語のシールが貼られています。 ちょっとだけ古いものですが 日本製なので輸出用だったのか、スウェーデンで買ってきたものが日本製だったのか詳…

七宝焼の茶托

七宝焼の茶托がやってきました。 紅色で真ん中に梅の柄入り。 この色合い、いいですね。 まわりに細かい穴がありますが、 小物やアクセサリーのトレーのようにも使えますね。 結構可愛らしかったりします。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけ…

古いラジオ と ピクルス

古いラジオ。 せっかくやってきましたが、 こちらは残念ながら聞けません。 グレーのカバーでちょっとまたいい感じなんですけどね。 コレクションやディスプレイに。 聞けるとちょっとテンションが上がりますが、 お直し好きな方はお直しされても面白いかも…

資生堂の花瓶 花椿クラブ ノベルティ

先週末も暑い中をご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 クリスタルの資生堂のノベルティの花瓶がやってきました。 ブルーがきれいです。 こちらは1994年の花椿クラブのノベルティ。 空間演出や服飾、舞台など色々なデザインを手がける…

昭和レトロなプレスガラスのお皿と258号線沿いのサークルK

明日7月21日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日も暑い1日でしたね~ この暑い中をご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 レトロなプレスガラスの小皿がやってきました。 また…

古いナショナルの扇風機 昭和レトロ

明日7月20日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 古いナショナルの扇風機がやってきました。 背の高いタイプ。 これは昭和39年のもののようです。 途中にスイッチがあります。 ちょっと文字のフォントがレト…

花柄のレトロなキャニスター カメイガラス

面白い物がやってきました。 カメイガラスから出ているものですが、 陶器のキャニスターです。 蓋も陶器で同じ花柄入り。 このキャニスター、正面は大きめに花柄が入っていますが、 横はデザインの少し違う少し小さい花柄が入っています。 キッチンにこうい…

昭和レトロなキッチン雑貨 保存容器 菓子器

昭和レトロな樹脂製の保存容器がやってきました。 本体の底、外側と蓋に入れられた柄が細かいです。 しかも、結構しっかり厚みのあるつくり。 ゴールドのラインも入ってるのが凝ってますね。 レトロな樹脂製品、薄めのものも多いのですが これはかなりしっか…

スチールの医療棚 ケビント キャビネット

先週末も微妙なお天気の中をご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 スチールの医療棚、ケビントがやってきました。 あ、ガラスの棚板を設置する前の写真しか撮ってなかった・・・ ガラスの棚板が4枚あります。 木製ではないのでまたち…

昭和レトロなグラス コップ

明日、7月14日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日も暑い中をご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 昭和レトロなグラスが増えました。 少し前に入ってきたグラスのちょっとサイ…

とうもろこしの色紙飾り

明日7月13日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 旬なものシリーズみたいになってきましたが、 とうもろこしの色紙飾り。 よく畑に育ってきているのも見かけますが スーパーなどでももうよく見かけますね。 …

三ツ矢サイダーのキラキラゴブレット レトログラス

昭和レトロな三ツ矢サイダーのノベルティのグラス、 キラキラゴブレット。 ちょっと懐かしいですね。 サイダーのグラスもかなり色々あって面白いですよね。 酒屋さんで1ダース買うとグラスがもらえるってのが 昔はよくありましたね。 私が小さい頃も瓶のサ…

抹茶茶碗 小鉢

小ぶりな抹茶茶碗がやってきました。 左のは小鉢なのでは、という感じもありますが抹茶茶碗。 小さめなので本当に小鉢みたいに使えます。 器は使い方次第でとっても雰囲気も変わるもの。 果物、デザートやお菓子などを盛り付けてもらってもいいですね。 最近…

VICTOR ビクターの古い真空管ラジオ

先週末も微妙なお天気の中をご来店下さった皆様、 本当にありがとうございました。 暑いし、雨もいきなり降るし・・・と不安定なお天気でしたね。 昨日、梅雨があけましたが ものすごく暑くてもうすでにバテ気味です。 頑張らねば~! 古い大きいラジオがや…

ノルウェーとスイスの民族衣装のお人形

明日7月7日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日も微妙なお天気の中をご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 明日は七夕ですね。 今は新暦なので天の川やおり姫星もひこ星もまだ…

古いビアコースター PUNTIGAMER プンティガマー ドイツビール

明日7月6日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 古いビアコースター、ドイツの PUNTIGAMER のコースター。 またドイツの有名な古くからあるビールです。 ドイツの GRAZ グラッツにあるメーカーですね。 この…

レトロなサントリーのグラスがいろいろ 昭和レトロ

昨日になりますが、サントリー食品が上場しましたね。 そう言えば、サントリーのコーナーを一新してました。 サントリーでもお酒の方なので、 厳密に言うと上場したサントリー食品インターナショナルの方ではないのですけど、その辺りは、まあ、お許しを。 …

涼しげな魚のフレーム インテリアに

可愛らしさもある陶磁器のアートがやってきました。 カラフルな魚ですが この魚の形自体が焼きもの。 可愛らしくてこれからの季節にもちょうど良いですね。 写真を撮り忘れてしまいましたが、陶板画もやってきました。 陶板画は色を入れては焼く、を何度も繰…

ピエールカルダンのグラス 昭和レトロ

昭和レトロなピエールカルダンのグラス、 背の低いタイプが増えました。 カラフルなピエールカルダンのグラス、 旅立っていってちょこちょこ入れ替わったり色が欠けてますが 今回は脚つきタイプと3種類並べてみました。 このピエールカルダンのグラスは佐々…

昭和レトロなセイコーの目覚まし時計 SEIKO

7月に入りましたね。 先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 土日の両方とも結構暑かったでしたね。 両日ともまた素敵なお客様の皆様のご来店に 私たちもとても楽しかったでした。 本当にどうもありがとうございました。 また…