古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キューピーのサラダボウル

古いプレスガラスの小鉢がやってきました。 昭和30年代のキューピーのサラダボウルだそう。 底にキューピーちゃんがしっかり入っています。 厚みのあるガラスでカットもいいですね。 サラダだけでなく、デザートなどにもいい感じ。 色々便利に使えそうです。…

レトロなガラスジャー レトロガラス

先日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 台風の雨の土曜とは変わって 晴れて暑い日になりましたね。 このまま暑い日々になるようですが もう今日も既にとても気温が上がって 今後は暑さとの闘いみたいになりそうですね。 皆様、…

アンバーガラスのリキュールグラス

明日7月28日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 雨、結構降りましたね。まだ少し降るかもしれませんが、早めに上がるといいですね。 小さなリキュールグラスが増えました。 レトロなアンバーガラスでまた可…

冠水瓶 レトロガラス

明日7月27日【土】は台風が接近しているようなので お休みさせていただきます。 28日【日】は営業の予定です。 どうぞよろしくお願い致します。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主に土日に営業しております。 今週末の7月…

レトロなプラスチック容器 小物入れ

昭和レトロなプラスチックの3連容器がやってきました。 そんなに深さがあるわけではないので あまり大きなものは入れられないのですが アクセサリーや小物、パーツなどにいいですね。 蓋のカットの入り方がまたいいですね。 ※写真はクリックするともう少し大…

そうめん鉢 レトロなガラス鉢

急に暑くなりそうですが、 レトロなそうめん鉢、また少しやってきました。 やっぱり暑くなると冷たい麺類が食べたくなりますね。 これからちょっと気温が高い日が続きそうとか。 夏らしさは嬉しいですが、 涼し気なガラス鉢で少しでも暑さを和らげたいですね…

古いホーロー容器

明日7月21日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 ジャンクなホーローがやってきました。 古いステンレストレーも一緒に写っています。 …

古いセルロイドの裁縫箱

明日7月20日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 古いセルロイドの裁縫箱。 昭和20~30年代頃のもので 蓋の一部に少々難がありますが 小ぶりなサイズで可愛らしいです。 ※写真はクリックするともう少し大き…

古いお弁当箱 惣菜入れ

また小さなお弁当箱、 古い惣菜入れがやってきました。 外側は結構きれいなものでした。 内側のパッキンに少々難ありですが 小物や細かいパーツなどを入れておくのにも なかなか便利なサイズだと思います。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけ…

アイスクリームカップ デザートグラス

週末もご来店くださった皆様、 中途半端に降ったりやんだりの雨に中を 本当にどうもありがとうございました。 次の週末も営業の予定です。 どうぞよろしくお願い致します。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主に土日に営業…

古いトリスジュースのグラス

明日7月14日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 可愛らしいレトログラスがやってきました。 古いトリスジュースのグラス、 緑と青がや…

コレールのプラター オーバルプレート

明日7月13日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 今日は大丈夫でしたが、梅雨時らしいお天気が続きますね。 せっかくの3連休ですが、微妙でしょうか。 昭和な人間なので、 最初は3連休って何?と思ってしま…

昭和レトロなノリタケの浅鉢 小鉢

昭和レトロなノリタケの小鉢がやってきました。 和食器によくある浅鉢の形ですが、 幅広く色々使えるのでなにかと便利ですね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主に土日に営業しております。 今週末の7月13日【土】~14日…

古いシリンジ

明日7月7日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 古いシリンジがやってきました。 古い病院で使われていたものでした。 ステンレスのケ…

レトロガラスの小ぶりなグラス

7月6日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 レトロガラスの小ぶりなグラスがやってきました。 高さは低めなのですが、 この高さにしては気持ち口が広めな気もします。 ロックグラスの小さめタイプみたいな。…

昭和レトロなガラス小鉢 氷皿

レトロなガラス小鉢、 氷皿みたいな感じですが増えました。 プレスのパターンが 縁取り部分と底に近い部分で変えてあり よく見ると面白いデザインですね。 クリアガラスで色々なデザートに合いそうです。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけま…

レトロカメラ

先週末もご来店くださった皆様、 お足元の悪い中を本当にどうもありがとうございました。 7月に入りましたね。 次の週末は七夕。 お天気はどうなるでしょうか。 今の所、通常営業の予定です。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お…