古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

古い引き出し 古家具

明日10月1日【土】は 13:00頃~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 もう明日から10月ですね。 結構9月も暑かった気がしますが 本格的に秋の雰囲気になっていくのでしょうね。 台風が来ていたりお天気は微妙ですが 10月も頑…

昭和レトロな可愛い夫婦笠こけし 豆こけし

また可愛らしい豆こけしがやってきました。 昭和30年代の古い物なので 少々の塗料の劣化もあるのですが 可愛らしくお顔もきれいです。 頭の笠が結構大きくて、並べると微妙な間が出来るのですが またそこもご愛敬ということで。 レトロな雰囲気がまた和みま…

バラの柄が可愛い赤いヴィンテージの鉢

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 古い可愛らしい陶器の鉢がやってきました。 チェコスロバキア時代のものです。 最後の方の物ではなくて、もう少し前の物だと思います。 バラが印象的ですね。 写真は赤ですが、黒いも…

古いガラスの酒瓶 大きな瓶 レトロガラス

明日9月25日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 雨が降ったり、明るくなったりで 微妙なお天気でしたが お足元の悪い中を来てくださり…

貧乏徳利 通い徳利 貸し徳利 古道具

明日9月24日【土】は 13:00頃~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 古いとっくり、貧乏徳利がやってきました。 酒屋さんがこの陶器の徳利にお酒などを入れて売ってくれたのですが、 この徳利はお店側が用意してくれるレンタ…

七宝細工の古いスプーン 花柄

七宝細工の素敵なスプーンがまた増えました。 優雅な花柄。 ゴールドなのでまたちょっとリッチな雰囲気。 ティータイムもちょっと気分が上がりそうですね。 きれいで状態も良くまた素敵です。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お…

富士銀行の古いソフビ貯金箱

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 また遠方からも来てくださった方もあり 楽しんで見ていって下さる皆様に 本当に感謝です。 どうもありがとうございます。 富士銀行のボクちゃんのソフビ貯金箱がやってきました。 アロ…

駄菓子屋さんの古い瓶

明日9月18日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様 本当にどうもありがとうございました。 配置を変えなければならなくなって ちょっと見にくい時間帯もありましたが その時に来て…

レトロな鰹節のガラスケース

明日9月17日【土】は 13:00頃~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 面白いガラスケースがやってきました。 鰹節のガラスケース。 後ろ側の窓になっている出し入れする部分があまり大きくないので 物が入る部分の大きさの割…

常滑焼のぐい呑み

15日は十五夜。 お月見ですね。 お月さまがなんとか見られるかどうか 地域によってちょっと差がありそうですが お月見の気分はちょっと味わいたいですね。 シンプルなぐい呑みがやってきました。 常滑焼です。 古い物ですが、きれいでとても状態が良いです。…

古い駄菓子屋さんの瓶

昭和レトロな古い駄菓子屋さんの瓶がやってきました。 ちょっと幅広めな四角い瓶でまたいい雰囲気。 古い物でレトロガラスもいい感じです。 古い商店で使われていた物なので小傷はありますが 激しい傷はなく、経年の雰囲気もいいですね。 お菓子などももちろ…

古い本立て

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 古い本立てがやってきました。 濃い茶色で背の部分に柄も入って ちょっと渋めのタイプです。 小物や雑貨を見せつつディスプレイしたり 小ぶりのグリーンなどを一緒に置いても可愛いで…

古いショットグラス

明日9月11日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もまた日中は暑かったですが ご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 朝晩はちょっと涼しくなって 秋らしさを感じさせてくれるの…

古いクリスタルガラスの蓋物

明日9月10日【土】は 13:00頃~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 東海地区はそんなに何もなかったですが 東北・北海道の雨の影響が色々出ていますね。 異常気象も多いですが これ以上の大変なことが起きない事を願います…

昭和レトロな古い薬袋

古い薬袋がまたやってきました。 昭和後期頃のかな、 当時の病院で使われていた古い薬袋です。 デッドストック。 小さめの方の袋で、白地に朱赤の印刷なので 可愛らしさもあります。 枠の柄のデザインも素敵ですね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご…

古い白いお皿 小皿 深皿

また台風ですね・・・。 今年は本当に続けて台風発生ですね。 東海地区は今回もあまり関係なさそうですが 秋雨前線で雨は降るのでちょっと微妙な気分。 でも、数日後にはまた暑さがぶり返すようなので 体調管理には気を付けたい時ですね。 とってもシンプル…

古いガラスの漏斗

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 結局そんなに日中は雨も降らず暑かったでしたが そんな中を来てくださり、 どうもありがとうございました。 古いガラスの漏斗がやってきました。 特に変わった形でもないですが 道具の…

西ドイツの古いクリスタルガラスの蓋物

明日9月4日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 クリスタルガラスの素敵な蓋物がやってきました。 西ドイツ製のもので カメイガラスが…

古い竹のピンセット 古道具

今週は土曜日はお休みにするとお知らせしていましたが、 予定に変更があって、営業出来ることになりました! なので、 明日9月3日【土】は 13:00頃~18:00 の営業となります。 また急ですみませんが どうぞよろしくお願い致します。 古い竹のピン…