古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天然木の引き出し付き電気スタンド

昨日に引き続き、ちょっと大きな変わりモノを。 天然木の電気スタンド・・・ というのでしょうか。 引き出し付き。 またこれもとっても面白い代物ですね~ こちらも東南アジア系統なんでしょうか、 引き出しもなかなか面白いのですが 不思議な作りです。 あ…

大きな木彫りの置物

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 お天気の良い土日でしたが、 昨日の日曜は午後から風がとっても強かったですね。 先週末の新入荷品、多かったですが ちょっと変わりモノがやってきました。 ちょっと東南アジアっぽいで…

鳥の柄の絵皿 大皿 飾り皿

明日4月28日は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 ゴールデンウィークに入りましたが 今日は暖かかったですね。 ちょっと面白い大皿がやってき…

レトロなジョッキと古いテーブル

明日4月27日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 レトロな小さめジョッキがやってきました。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 プレスガラスでしっかり柄が入っています。 ハンドルが…

ノリタケのチュリーン

古いノリタケのチュリーンがやってきました。 裏印から1947(昭和22)年の日本国内向け製品のようです。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 この雰囲気が素敵。 経年と使用の金縁の擦れなどもありますが こじんまりとした花柄の感じな…

昭和レトロな保存容器 フードコンテナ スチロール樹脂製

昭和レトロなスチロール樹脂容器が再びやってきました。 ずっとお品切れしていた少し大きめの蓋付き保存容器。 フードコンテナ、菓子器、小物入れ・・・ 違う角度の写真も。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 本体はお花のプリントが…

古い学校の椅子

古い学校の椅子がやってきました。 普通の形ですけど、今回のも可愛いです。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 これは昭和30年代前半のもののようです。 この前やってきた長机にもバッチリ! ということで、2個入れてみました。 椅子…

素敵な古いステンドグラスランプ スタンドランプ

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 ちょっと寒い週末でしたね~ 倉庫なので、微妙な寒さ具合なんですよね・・・。 古いステンドグラスランプがやってきました。 点灯させてみました。 ※写真はクリックするともう少し大きく…

ノリタケ FOLKSTONE カップ&ソーサー

明日4月21日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 ノリタケの素敵なカップ&ソーサーがやってきました。 ※写真はクリックするともう少し大…

ガラスの小物入れ ガラスケース 小箱

明日4月20日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 ガラスの小物入れがやってきました。 底がミラー。 小さなガラスケースでシンプルですが フレームがゴールドだったり ガラスもちょっとカットしてあったりし…

素敵な手づくりガラスの器

手づくりガラスの素敵な器がやってきました。 マルティグラスですね。 分かりにくいですが2色です。 水色っぽいものと、紫っぽいものです。 水色ベースの方は大鉢?大皿かな? 大きいのもあります。 紫色ベースの方は小さめのものだけ。 そんなにすごく小さ…

こぶりなグラス

小さめのグラスがやってきました。 底の部分が厚めで施された柄がキラキラ見えます。 クリスタルの一口ビールグラスなんかにも こんな感じの底のデザインがありましたね。 サイズもひとくちビールのグラスの大きさに近い気もしますが これはクリスタルグラス…

スペイン製の小ぶりな花瓶

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 可愛らしい小ぶりな壺みたいな花瓶がやってきました。 お花の柄も可愛いです。 スペインのお土産ものみたいな感じですが 全体に適度に貫入が入っていて またちょっといい雰囲気になって…

木彫りのブーツの置物

明日4月14日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 木彫りの置物ですが、 編み上げブーツの置物がやってきました。 紐が通っています。 …

Worcester Ware ウースターウェア ティントレイ ブリキ ガーデニングにも

明日4月13日【土】 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 イギリスのWorcester Ware ウースターウェアのティントレイ。 折りたたみ式の脚がついています。 様々なお花が中央に描かれています。 経年の錆びなどもあって…

古いコニャックのレザーボトル

古いレザーボトル。 タグが切れていましたが コニャックのボトルのようです。 型押しで全体に柄が入れられています。 ちょっとハードで渋めな雰囲気です。 洋酒の瓶もかなり色々な形やタイプがあって なかなか面白いですよね。 現在お店は主に土日に営業して…

昭和レトロなスーツケース

古いスーツケースがやってきました。 ちょっぴりレトロなかおりが漂います。 70年代のスーツケースなんですが、 色合いがちょっとまた渋めでいいです。 レザートランクなんかもありますが、 そちらと一緒で見せる収納も出来るのでいいですね。 内側がきれい…

たんぽぽの色紙飾り ハンドメイド

最近よく咲いてるのを見かけるたんぽぽ。 蒲公英って漢字だとだいぶ雰囲気が変わる気がします。 一応春のお花ですが、 私、結構四季を通じて咲いてるのを見たりします。 種類が微妙に違うのでしょうか。 brisee ブリゼにやってきた色紙飾りにたんぽぽがあり…

シンプルなレトロな丸椅子

昨日も雨や強風の中をご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 本当に風が強かったですね。 台風かと思うような時もあって驚きました。 とってもシンプルなレトロな丸椅子。 同じ感じで兄弟みたいですね。 傷もありますが、使い込まれて…

レトロ家具、枯れた木味の古い長机 作業台

明日4月7日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日も雨の降る中をご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 枯れた木味がとってもいい雰囲気の 古い長机がやってきました。 しっかり使…

古いフィルムの缶 NEOPAN ネオパン S フィルム缶

明日4月6日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 古い富士フィルムの缶。 モノクロフィルムのNEOPAN ネオパン S の缶。 フィルムの缶は小物入れにもバッチリですね。 経年でとってもいい雰囲気になっています…

昭和レトロなJeco ジェコーの掛け時計

ちょっと更新が遅くなりましたが 先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 昭和レトロな掛け時計がやってきました。 分かりにくいですが、時計の枠の色は水色です。 文字盤が白ではっきり見やすいですね。 1960~70年代、昭和40…