古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

古いポラロイド ランドカメラ POLAROID LAND CAMERA SQUAER SHOOTER 2

明日3月30日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 レトロなカメラ、古いポラロイドが増えました。 ランドカメラのSQUAER SHOOTER 2。 1972…

アンカーホッキング Suburbia サバービアのカップ&ソーサー FireKing

明日3月29日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 また素敵なカップア&ソーサーがやってきました。 アンカーホッキングのサバービアのシェル、 ホワイトのゴールドリムです。 ファイヤーキングでなくサバー…

マルティグラスのフラワーベース 手づくりガラスの花瓶

古い手づくりガラスの花瓶がまたやってきました。 今回はマルティグラスのものです。 全体に柄が入っています。 シールがFTGなので、福岡特殊硝子株式会社の頃でしょうか。 1986年にマルティグラスになっています。 色ガラスを何層にも重ねて作られているの…

サントリーのロックグラス

サントリーのロックグラスが増えました。 少し小さめのロックグラス。 以前の蒸留所の? 傷もなく良い状態のものでまた素敵です。 底にHOYA のマークが入っています。 入荷してすぐに旅立ってしまいましたが 少し大きめのショットグラスみたいなサイズもあり…

蓋付きのスプーンケース

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 ご紹介を忘れていたものが・・・。 蓋付きのスプーンケース。 ティースプーンが5本くらいは入ります。 フォークでもいいですね。 ティータイムがまた楽しくなりそうなアイテムです。 bri…

昭和レトロなSango 三郷陶器の古いカップ&ソーサー

明日3月23日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 お天気が良くて良かったですね~ とっても素敵なカップ&ソーサーがやってきました。 三…

黄色い手づくりガラスのショットグラス

明日3月22日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 小さなグラス、手づくりガラスの物が増えました。 黄色いショットグラス。 古いこういう手づくりグラス、 ひとつひとつ味があっていいですね。 ちょっと素朴…

レトロポップな蓋付きスチロール樹脂容器 菓子器 小物入れ

またレトロなスチロール樹脂容器が来ました。 懐かしい雰囲気。 右の赤い入れ物、 この写真だと分からないのですが 残念ながら蓋の中央にヒビが入っています。 でも、使用にはほぼ問題ない状況です。 レトロポップな蓋付き容器で 菓子器とかちょっとした小物…

ピンクの犬のアッシュトレー 古い灰皿

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 またちょっと可愛い灰皿がやってきました。 ピンクの犬。 どこか異国のアッシュトレーのようなんですが どこの国のものかはっきりしません。 ピンクのこの犬の感じもまた独特の感性があ…

クリスタルガラスのクリーマー カメイガラス

明日3月16日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 クリスタルもの、素敵なクリーマーもやってきました。 カメイガラスですね。 ミルクは…

煙草EVE イヴの古い灰皿

明日3月15日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 今はもう日本では販売されていない煙草、 EVE イヴの古い灰皿。 ちょっとレトロな感じですが、 底にある絵がパッケージの絵の感じでした。 ちょっとオシャレ…

セルロイドの整理箱 道具箱 小物入れ 裁縫箱

懐かしいセルロイドの道具箱。 昭和レトロな裁縫箱かな。 チェック柄で可愛らしいですね。 形も懐かしいです。 経年で褪色があり、 蓋と底でちょっと色合いが変わってきています。 残念ながら、 蓋の角に2か所割れがあり、ヒビが入っています。 欠けていない…

大きな古い舵輪 ラット 木製ステアリングホイール

紹介するのを忘れそうでした。 古い大きなラット、操舵輪がやってきました。 結構本当に大きいです。 木製のホイールで重さもしっかりあります。 でも、ディスプレイにはいいアイテムですね。 こんな大きな舵輪で船を操舵していたんですよね。 すごいな~ ち…

クリスタルのショットグラス

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 クリスタルのショットグラスもやってきました。 もう1種類、カット違いのものがありましたが さっそく新しいご主人様の元へと旅立ちました。 ヴィンテージなグラスで楽しむ時間、 いいで…

クリスタルのリキュールグラス

明日3月9日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 昭和レトロな時代のクリスタルのリキュールグラス。 あっさりしたカットが入り 形もほっ…

レトロな花柄のストーンウェアのプレート

明日3月8日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 また大皿がやってきました。 ストーンウェアのディナープレート。 花の柄が入っています。 この色合いや雰囲気がまたちょっとレトロでいいですね。 おうちで…

昭和レトロなタイマー兼時計 ナショナル オートタイマーS

昭和レトロなタイマー、 ナショナルのオートタイマーS。 ちょっとケースが割れています。 昭和39年頃のもののようです。 タイマー兼時計なので、 前から見ると普通の置き時計に見えますね。 タイマーのオンとオフ、表示では入りと切りですが コンセントを挿…

古い船灯 船舶用ライト 日本船燈

昨日に引き続きの古い船モノです。 今回はライト。 これは白灯。クリアタイプです。 色つきも可愛いです。 紅灯と緑灯。 このライトも経年の味が出ていてシャビーで素敵です。 このまま置いてあってもいい感じです。 ディスプレイにぜひどうぞ。 あ、船用な…

古い羅針盤 コンパス

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 古い羅針盤がやってきました。 経年でちょっと中の水が減っています。 大きな船に付いていたんでしょうか。 さびさびもいい感じです。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけ…

ウイスキー LOGAN ローガンの灰皿 アッシュトレー

明日3月2日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 ウイスキーのLOGAN ローガンの灰皿がやってきました。 ホワイトホースの上級品のウイス…