古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

古いおちょこ 盃 青磁

青磁の可愛らしいおちょこ、 再入荷です。 色がいいですね。 古いものでムラなどがあるものもありますが そこもまた味ですね。 いくつか揃えたい方もお尋ね下さい。 小さな雑貨やアクセサリーなどを入れておいたり ちょっと飾っておくのにもとても素敵です。…

梅の柄の古いアデリアグラス

古いグラスがやってきました。 アデリアグラスの梅の柄です。 未使用ですが、少々経年の傷みというのか ほんのりプリントのムラなんかもありますが レトロな梅の柄がまた可愛らしいです。 金がメインで紅梅がポイント。 今の梅の時期にもぴったりですね。 サ…

古いノベルティ 第一製薬のイプシロン

先週末も大寒波で本当に寒い中をご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 昨日は急な閉店時間変更、大変申し訳ございませんでした。 風邪ひきさんの声や喉の調子はまだ完全ではないですが 薬と休養で結構復活しました。 皆様も体調には本…

本日の閉店時間を変更いたします

本日も寒くてたまに雪の舞う中をご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございます。 大変申し訳ございませんが 本日、17時閉店とさせて頂きます。 ちょっと体調不良気味でしたが 声も出なくなってきて状況が悪化してきてしまいました。 早く治しま…

レトロなラジオ SANYO トランジスタラジオ

明日2月24日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日も寒い中をご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 レトロなラジオ、また増えました。 こちらは白のカバーです。 1976年(昭和51…

古い照明 シャンデリア アンティーク

明日2月23日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 午後からの営業となりますがどうぞよろしくお願い致します。 また素敵な照明がやってきました。 3灯式のシャンデリアタイプ。 ガラスシェードに陶器のパーツが可愛らしいです。 ヨーロッパ調…

ビーズ絵 ビーズアート

可愛らしいアート作品。 ビーズ絵、ビーズアート。 白い犬を抱えた感じも可愛い子供の絵ですが、 水色の服の色やフレームの鮮やかな黄色が良い感じでポイントになっています。 髪や影の部分などのほんのりグラデーションの感じとかもとっても素敵です。 フレ…

レトロフューチャーなライト レトロ照明

パープルっぽい色合いの レトロな照明。 ちょっといい雰囲気ですよね。 レトロフューチャーな照明です。 電気を点灯していない時と点灯した時の雰囲気の違いも またちょっと面白いです。 もちろん、点灯した時の方がまたいっそういい感じです。 お部屋のプチ…

昭和レトロなトランジスタラジオ ナショナルパナソニック

先週末もとっても寒い中をご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 昭和レトロなラジオがやってきました。 トランジスタラジオ。 松下電器産業、ナショナルパナソニックの昭和46年頃に販売されていたラジオです。 茶色ですが、カバーが実…

ヨーグルトンのふたを開けるピック 古い千枚通し 牛乳のふた

明日2月17日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日も寒くて風の強い中をご来店くださった皆様 本当にどうもありがとうございました。 天気予報どおり、途中でちらっと雪も舞ったりしてましたね。 ちょっ…

古いビアコースター YOUNG'S SPECIAL ヤングス スペシャル

明日2月16日【土】は 13:00頃~18:00 の営業となります。 買取の都合で開店時間が変わりますが どうぞよろしくお願い致します。 羊が可愛い古いコースター。 イギリスのYOUNG'S SPECIAL ヤングス スペシャル。 ビールです。 今はロンドンのWells &…

古い小引き出し 古家具 レトロ

古い小引き出し。 小引き出し、結構似た物も多いですね。 こちらは青い引き手のタイプです。 ちょっと可愛いです。 鍵穴がありますが、鍵はありません。 小引き出しによくあるサイズなので A4が入らないタイプですが これはこれでやっぱり便利です。 ちなみ…

ANA エアライングッズ グラス 冷茶グラス

まだ寒いですが 冷茶グラスかな? 小さめのグラス、ANAのロゴ入りです。 ちょっとピンボケ気味ですみません。 手のひらサイズで可愛らしいです。 これは機内で使われていたのか 搭乗記念の配布なのかちょっと分かりませんが 小物入れとして使って頂いても可…

木彫りの猫の置物

いろんな意味で、猫ちゃんや猫グッズがアツイですね。 以前から色々話題になるモノはありましたが 急激に色々な物が取りあげられたり猫グッズの量が前よりも増えたのはここ1年くらいでしょうか。 ブームってすごいですよね。 猫脚の靴下とかも温かそうでかわ…

昭和レトロなデッドストックのソーイングボックス 裁縫箱

先週末も寒い中をご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 先週末もなかなか面白い物の動きがあって 素敵なお客様の皆様との楽しい時間を過ごせたのが嬉しかったです。 昔ながらの古道具屋的な感じもたっぷりのbrisee ブリゼですが、その…

古いキャンベルスープのマグカップ Campbells

明日2月10日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日も寒い中をご来店くださった皆様 本当にどうもありがとうございました。 素敵な古いマグカップの入荷です。 キャンベルトマトスープのマグカップ。 ホル…

Noritake ノリタケ スキレット キャセロール PROGRESSION

明日2月9日【土】は 11:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 一昨日にもご紹介のノリタケのプログレッションシリーズ。 お揃いの柄でキャセロール(ソースパンかも)2サイズと スキレットも入荷しています。 後付けでき…

パタパタ時計 レトロ時計

今回は昭和レトロなパタパタ時計。 デジタル時計です。 アラーム付きのパタパタ時計。 リズム時計工業のものですが、シチズンデジタルです。 リズム時計工業とシチズンは1953年から技術提携していて リズム時計工業はシチズンブランドの掛け時計、置き時計、…

Noritake ノリタケPROGRESSION グレービーボート

昨日に引き続き、ノリタケです。 PROGRESSIONシリーズの ブルーのお花のモチーフのものですが、 注ぎ口が2か所、両側にあるグレービーボートです。 ハンドル付き。 私はこういった形でハンドルがついて、 左右両側に注ぎ口のあるタイプを実際に見たのは初め…

ノリタケのクリーマーとシュガーポット PROGRESSION

ノリタケ PROGRESSION のシリーズが入荷です。 数日に分けてご紹介。 まず、クリーマー。 下へいくほど少し広くなっているすっきりシンプルな形。 そして、 シュガーポット。 こちらもシンプルな形です。 ブルーの花のモチーフが素敵なタイプ。 1970年前後頃…

古い時計 置時計

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 古い時計、また増えてます。 地球の上に鳥のマークが入っていますが メーカーが不明です。 文字盤のローマ数字の上にアラビア数字が貼られていたようです。 こちらも少し前のアンソニア…

古いライティングビューロー

明日2月3日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 古いライティングビューローの中。 これは日本の古いもの。 明るめの色合いのもので 使い…

レトログラス 犬の絵のコップ

明日2月2日【土】は 11:30~18:00 の営業となります。 どうぞ宜しくお願い致します。 可愛らしいレトロなグラスがやってきました。 犬の親子の絵が付いてます。 よく見ると、この2個でセットみたいに 親子の色が色違いになっています。 下の端のM…