古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

木彫りの鶏 今年もどうもありがとうございました

もう明日は今年最後の大晦日ですね。 今年も1年が早かったです。 いつもあっという間ですが、 年々、早く感じるような気もします。 歳をとった証拠なのでしょうか・・・。 もう本当に酉年もすぐそこに。 今年は写真撮るのを忘れましたが 猿さん、今年1年どう…

古い木彫りの鶏

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 また素敵な皆様にご来店いただき、私たちも楽しかったです。 無事に今年も最後の営業を終えることが出来ました。 クリスマスに自店へ足を運んでいただき 感謝の気持ちでいっぱいです。…

ノリタケ クラフトーンのココット 昭和レトロ

明日12月25日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 今年は明日が最後の営業日です。 どうぞよろしくお願い致します。 クリスマスイブの本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 いつも来てくださる方や 全然違う…

古いモールド レトロなお菓子の型

明日12月24日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 今日から3連休ですね。 ちょっと寒さが厳しくなりますが いいクリスマスになるといいですね。 クリスマスのお菓子作りを色々されている方もいらっしゃるか…

イヤープレート ロイヤルコペンハーゲン

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 もうクリスマスも本当にすぐですね。 次の週末はもうまさに当日ですものね。 あんまりしっかりクリスマスのコーナーを作っていないのですが クリスマスアイテムがないわけでもありませ…

昭和レトロ 古い駄菓子屋さんの瓶

明日12月18日【日】は 10:30~17:00 の営業となります。 都合で閉店時間が少し早いですが、 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 寒いですね・・・ この寒い中を足を運んでくださ…

古いスチールの書類ケース レターケース

明日12月17日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 レトロなスチールの書類ケースがやってきました。 2段のレターケースですかね。 2段をつなぐ金具の形がまた年代を感じます。 上段の押さえ金具がないので …

昭和レトロな古いグラス ミナトサイダーのコップ

古いグラスがやってきました。 ミナトサイダー コップという方が似合う感じの レトロガラスの古いグラスです。 いい味のあるグラス。 ミナトサイダーがどんなサイダーだったのか不明ですが 愛知県のものだったと思われます。 このグラスもミナトサイダーの製…

古いコレールのカップ&ソーサー オールドタウンブルー

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 コレールのカップ&ソーサーがやってきました。 最近のものではなく、オールドコレール。 パターンはオールドタウンブルーです。 コレールはガラスでも丈夫なので 普段にもガンガン使…

古い本立て 昭和レトロ

明日12月10日【土】はお休みさせていただきます。 明後日の11日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 古い本立てがやってきました。 使い込まれていい味があります。 そして、引き出しの引手金具もいい感じで…

昭和レトロなニッコーのカップ ダブルフェニックス

ニッコーの昭和レトロな時代のカップがやってきました。 とても素敵なのですが、カップのみ。 ダブルフェニックスの裏印です。 渋めの色合いですが 素敵なパターンですね。 ソーサーもあったら良かったのですが 1960年代頃の食器数種の中にこのカップだけ混…

可愛いキャンドルホルダー

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 あんまり分かりやすいクリスマス感は無いお店ですが そんな感じのものも。 可愛いキャンドルホルダー。 この時期にはまたいいですね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただ…

古い小箪笥

明日12月4日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もお休みさせていただきすみませんでした。 またやってきたものは準備が出来次第ご紹介していきますね。 古い小箪笥がやってきました。 ある程度の大き…

アンカーホッキングのスナックセット 葡萄柄

明日12月3日【日】は買取りと作業のためお休みさせていただきます。 すみませんが、どうぞよろしくお願い致します。 またガラスの物ですが素敵なアイテムがやってきました。 アンカーホッキングのスナックセット。 ぶどうの柄のスナックセット。 クリスマス…

エジプトのラクダの柄のお盆 ガラスのお盆

12月になりましたね。 気分的にですが本当に冬になった気がします。 月が変わるだけでこのイメージの違い。 もうあとひと月で今年が終わるのかと思うと 毎度の事ですが、本当に早いな~と感じます。 今年の最後も頑張ろうと思います。 冬って気分なのにまた…