古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

着物リメイク バッグ

4月も終わりですね~ 毎月思いますが、早いですね。 着物リメイクグッズ、バッグの新作が入荷しました。 グリーン系のバッグが入荷です。 内ポケットもあり、普段使いにもとても便利なサイズです。 裏地もきれいなお色なんです。 上部はマグネットボタン留め…

古い収納箪笥 レトロ家具

明日、4月29日【日】は 10:30 ~ 18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 今日はとても良いお天気でしかも暑いくらいでしたね。 明日もまだ良いお天気みたいでいいですね。 細かいものが色々入荷しておりますが 今日はこちらのご紹介を・…

シャビーなキャンドルスタンド

明日、4月28日【土】は 11:30 ~ 18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 最近はキャンドルスタンドがまた人気が高く 色々なタイプがbriseeから旅立っていっています。 今回、壁に設置出来るタイプが入荷です。 しっかりさびさびでかなり良…

乳白ガラスの平笠 昭和レトロ

ガラス物、鉄物、木製品などなど好きな物は多いのですが どんな素材も素朴な感じがまた素敵。 古いガラスの素朴さはまた良さがいっぱい。 気泡やムラはたまりません。 以前からレトロ感たっぷりの電笠を いくつかお取り扱いしておりますが 現在お使いいただ…

引き出し箪笥 チェスト

引き出しが8杯、縦に並んでいる箪笥が入荷しています。 ご紹介するのを忘れていました。 小引き出しを2つ重ねたような感じなのですが 一応一番下の引き出しだけちょっと深さが深いです。 A4サイズが入るので便利です。 使い込まれてかなり良い味が出ていま…

昭和レトロ 卓上扇風機

日中の気温がだいぶ上がりましたね。 季節が進んでいるのを感じますね。 今日は卓上扇風機。 レトロな感じがやっぱり可愛いです。 全然関係ないですが、 ちょっと近くを通ったので ココイチに寄って、前から気になっていた スッキリ!!商品開発部のコラボカ…

アンティーク家具 素敵なベンチチェスト

アンティークのベンチチェスト。 使い込まれた味があります。 存在感たっぷりです。 天板を開けてベンチにしたときには肘掛があるのですが この肘掛のデザインがまた凛々しいです。 座面の下にはたっぷり収納出来るスペースが。 開けると背もたれの部分が出…

古い小皿の柄が増えました

明日、4月22日【日】は 10:30 ~ 18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 先日、焼き物の古い小皿の2つの柄をご紹介しましたが (記事はこれ) もう1つ、白い菊の柄のものも入りました。 菊の柄の小皿もさりげなく可愛いですよ。 ワンク…

ノリタケ クリスタル 小皿

明日、4月21日【土】は11:30 ~18:00 の営業予定です。 どうぞよろしくお願い致します。 ラベンダーカラーがとても素敵な ノリタケクリスタルの小皿です。 未使用品と普段に使われていたものと両方入荷です。 やっぱりガラスのお皿は可愛いですね。 この色も…

アデリア アデレックスのカップ&ソーサー クリア

昭和レトロなアデレックスのカップ&ソーサーも入荷です。 当時のシールは経年の劣化で剥がれて落ちていました。 アデレックスはアデリアの石塚硝子の強化ガラス。 当時のしおりには ガラス成形後、特殊な温度処理を施し、丈夫なガラスに組み立て直してあり…

お問い合わせと通販について

<通販について> お問い合わせと通販のご依頼が多くございます。 古いもののお取り扱いをしておりますので 出来れば現物の確認をして頂きたいところですが 遠方の方には通販対応も致しております。 詳細画像はメールでお送りいたします。 詳細はお問い合わ…

古雑貨 brisee ブリゼ ご紹介

古雑貨、ブロカント、アンティーク雑貨、レトロ家具、古家具、レトロ、和雑貨など古い物をご紹介しています。 遠方の方も、何かのついでや ご旅行などでお近くへいらっしゃる時などには ぜひ見にいらしてください。 懐かしいものも色々です。 大垣インターか…

昭和レトロな古いシュガーポット

ガラスのレトロなシュガーポット。 少しだけ形の違うものが入荷しました。 このレトロなシュガーポットは ティータイムに活躍というのはもちろんですが ボタンやクリップなど細かい物などをストックしておくのにも 実はとっても便利です。 片手でも蓋がさっ…

デッドストックのレトロポップな樹脂製の醤油さし

樹脂製の昭和レトロな醤油差し。 古~い箱には 夕月という商品名と ソイポットと記されていました。 軽くて容量もちょっぴり大きいのですが レトロポップでカラフルな色合いがまたポイントです。 ままごと用や一輪ざしみたいにお花やグリーンを飾ってもらっ…

ソルト&ペッパー入れ

デンマークのソルト&ペッパー入れ。 シンプルなタイプですが、 この佇まいが可愛らしいです。 小さいので可愛らしさ倍増です。 食卓にちょこんとあるだけで とっても素敵ですね。 ワンクリックで応援をお願いいたします。 ↓ ↓ ↓

フランス デュラン社のSierra Glass シエラグラス

明日4月15日【日】は 10:30 ~ 18:00 の営業予定です。 どうぞよろしくお願い致します。 フランスのデュラン社、現在のアルクインターナショナルの 古いカップ&ソーサーが入荷しています。 つるつるしたクリアなタイプではなく ちょっと珍しいカップ&ソー…

レトロなハリオのティーポットとグラス

明日4月14日【土】は買い付けのため 13:00 ~ 18:00 の営業とさせていただきます。 大変ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。 せっかく暖かくなったのに 土曜日は少し冷えそうですね。 お天気も微妙で残念。 ハリオのティーポットと…

古い小皿

焼き物の小さなお皿。 手描きで花が描かれています。 なかなか可愛らしいです。 現在お店は主に土日に営業しております。 今週末の4月14日【土】~15日【日】も 今の所、営業の予定です。 買取などの都合で予定の変更があるかもしれません。 営業時間はまた…

小さなこけし人形

最近、ちょっぴりブームにもなっているこけし。 brisee ブリゼでも実はちょっぴり人気です。 伝統こけし、創作こけしもありますが、 ブリゼでは観光地のお土産物屋さんなどにある 可愛らしいこけし人形がいくつかあります。 最近の新しい物ではなく、少し古…

古いおはじき

おはじきは、ガラスのきらきらが素敵で 筋の入っているもの、 透明のベースに色がちょっとだけ入っているもの、 色ガラス単色のもの、 色ガラスに更に他の色がいれられているもの、 平たいもの、 こんもりぽってりした形のもの・・・・・ 大きさや種類は結構…

古いはかり キッチンスケール

毎日ではないですが、ちょこちょこお菓子を作りたくなります。 結局思うほどは作ることも出来ずに 1日が終わってしまいますが たまに時間が出来ると作ってみます。 簡単なものだけですが。 いざ作ろうと始めると、はかりを出してきて 必要な材料を量るのも楽…

イタリア Demain デマンの象嵌トレー

明日4月8日【日】は 10:30 ~ 18:00 の営業予定です。 どうぞよろしくお願いいたします。 イタリア Demain デマンの象嵌トレーは ブルーがとても印象的です。 花も細かいデザインが象嵌で素敵に表現されています。 とても存在感があっていいですね。 今日は…

本日

買い付けが入りましたので、12時30分からの営業とさせて頂きます。 大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。 大丈夫だと思いますが、少し遅れてしまったらすみません。

古いトランク

明日4月7日【土】の営業時間は 11:30 ~ 18:00 の予定です。 どうぞよろしくお願いいたします。 古いレザートランク、いくつか店頭にもあります。 いろんな旅に連れていってもらっていたトランク。 大きさも様々ですが 使い込まれた感じも一つ一つに違いがあ…

ハンドメイドのガラスの鉢

昭和レトロな雰囲気たっぷりな ガラスの鉢がやってきました。 色合いがなんだか可愛らしくて ちょっぴり歪んでいるのですが とってもいい味を出しています。 濃いオレンジの色だけでなく ほんのりの淡いオレンジのガラスも 実はところどころに入れられていま…

春の嵐が過ぎて・・・

今日は本当に日本列島、春の嵐で大変なことになりましたね。 東海地区は昼下がりから夕方までがピークでしたが まだ北日本や北海道は明日にかけて厳しいようですね。 無事に過ごされることを願うばかりです。 夕方、西の空は見事に雲が切れて夕焼けが見れま…

古いガラスの器

4月になって桜もだいぶ沢山咲いてきているようですね。 日中が暖かいとどんどん開花していって嬉しいですね 古いガラスの器は柄の入り具合も可愛くて素敵です。 この器は小鉢っぽい小さなサイズのもの。 実は割れてかなり大きくひびが入っているのですが、 …