古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

古い木製玩具 木製バイク おもちゃ

木製のバイクでしょうか、 子供用の木製乗用玩具がやってきました。 ちょっとシミ汚れがあるのですが 激しい傷などがなくて可愛らしいです。 木の優しい雰囲気はいいですね。 お子様のおもちゃですが それだけでなく、グリーンとも相性がいいので 花台みたい…

小花柄が可愛らしい古いノリタケのカップ&ソーサー

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 やってきてすぐに新しいご主人様の元へと 旅立ってしまったのですが、 可愛らしい柄の古いノリタケのカップ&ソーサー。 昭和の頃のもののようですが 小花柄の感じがまた素敵です。 可…

昭和レトロな古いアイロン

明日11月27日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 またなかなか可愛らしさのあるアイロンがやってきています。 オリズルアイロン。 木…

練り込みのお猪口

明日11月26日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 土曜日はお天気が大丈夫なようですね。 寒さに負けそうになってきたこの頃ですが お天気が良いとまだ救われます。 でも、真冬はもっと寒くなるのだから 今…

古い民族衣装人形 イギリス

とっても寒くなってますね。 この辺り、東海地方は雪は降りませんでしたが、 関東の午前中の雪は大変そうでしたね。 寒さが厳しいので皆様、暖かくしてくださいね。 古い民族衣装の人形がやってきました。 イギリスですよね。 青い目をしたお人形さん、ちゃ…

ノリタケの古いプレート

先週も日曜だけでしたがご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 ノリタケの古いプレートがやってきました。 1947年(昭和22年)~1953年(昭和28年)の国内向けの裏印のプレート。 右側が23cm、左側は19cmのプレートです。 今ではパス…

素敵なリキュールグラス レトロガラス

明日11月20日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日は買取りでお休みさせていただきすみませんでした。 また追々ご紹介していきますね。 可愛らしいレトロなグラスがやってきました。 リキュールグラス。…

小さな湯たんぽ 古い携帯用の湯たんぽ

明日11月19日【土】は買取りのためお休みさせていただきます。 すみませんが、どうぞよろしくお願い致します。 携帯用の小さな湯たんぽがやってきました。 大きいよく見かける形が そのまま小さくなった感じ。 お湯を入れる蓋の部分も小さくて なんだか可愛…

古いそば猪口

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 また店内がバタバタしていた時に来てくださった皆様、 ちょっと狭くなっていたり見にくい状態になっていて すみませんでした。 そんな中でも色々見ていただけて嬉しかったです。 来て…

古い小引き出し 昭和レトロ

明日11月13日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日は買取りでお休みさせていただきすみませんでした。 また追々ご紹介していきますね。 素敵な小引き出しがやってきています。 経年の小傷や擦れはありま…

昭和レトロなノリタケのカップ&ソーサー

明日11月12日【土】は、買い取りのためお休みさせていただきます。 申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。 寒くなったり暖かくなったり。 なんだか合わせるのに大変な日々になりますね。 お天気が良いのは素敵です。 またお出掛け日和な週末…

古い夫婦こけし 昭和レトロ

とっても寒くなってしまって 空気の冷たさにまいってしまいそうです。 寒さに負けずに頑張らねば。 またものすごく寒くなるそうですね。 皆様、風邪には本当にお気を付けくださいね。 また可愛らしい古いこけしがやってきています。 細いペアです。 昭和30年…

可愛い絵皿 ノリタケ 西原比呂志

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 日中は暖かかったですが、 吹く風は強くて冷たかったですね。 皆様、本当にどうもありがとうございました。 また今週は最低気温も更に低くなるようですが 今の時期にぴったりの柄の絵…

古い抜き型 クッキー型

明日11月6日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 いいお天気でなによりでしたね。 お出掛け日和の週末は気持ちいいですね。 面白い抜き…

古い本立て 古道具

明日11月5日【土】は13:0013:45頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 この週末はこのままお天気が良さそうですが 朝の冷え込みがひどいそうです。 暖かくなる日中との気温差には要注意ですね。 古い本立てがやってき…

古いアルミのスコップ

可愛らしいスコップがやってきました。 アルミでハンドルも可愛いです。 昭和30年代くらいだと思われますが 味があっていい雰囲気です。 植木鉢に土を入れるときなどにもバッチリなサイズ。 ガーデニングにも使えますね。 ディスプレイにもなかなかいい感じ…

がま口型の陶器の貯金箱

またちょっと面白い物がやってきました。 がま口の形をした小ぶりな貯金箱。 一応昭和レトロな古い常滑焼。 招き猫とか土人形みたいな感じの造りです。 底にはコインサイズぎりぎりくらいに思える穴に 紙が貼って閉じてあるレトロなタイプ。 この写真の反対…

可愛らしい水玉の湯呑

先週末もご来店くださった皆様、 微妙に寒い中を本当にどうもありがとうございました。 11月になりましたね。 朝晩の冷え込みが厳しくなってきてしまいましたが 皆様、お身体にはお気を付けくださいね。 ちょっと寒くなってきて温かいお茶もより美味しくいた…