古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インダストリアル ランプシェード

寒い日々だからか、身体の色々な所が痛みます。 寒さでなく年齢?! もっと鍛えなければいけません・・・ イギリスの古いシェードがやってきました。 ちょっと大きめです。 倉庫や工場などで使われていたような雰囲気です。 正にインダストリアル。 工業系の…

本日もどうもありがとうございました

申し訳ございません、 本日、体調不良により16:30で閉店させていただきました。 頑張って早く治します。 昨日に続き本日もとても寒い中をご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 昼下がりから雪が降り、寒さもより厳しくなりまし…

古い資生堂のノベルティ 椿文手箱

明日1月28日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 寒い中を本当にどうもありがとうございました。 久しぶりに資生堂の古いノベルティがやってきました。 椿文(つばきもん)手…

古い裁縫箱 整理箱 小引き出し

明日1月27日【土】は 13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 今朝まで雪も降ったし本当に寒いですね。 やっぱり冷え込んで空気が違いますね。 最低気温がずっと低くなっているのが気になります。 朝は氷っているのも普…

古い木製のオルゴール 小物入れ 宝石箱

オルゴールの小物入れ、宝石箱がまたやってきました。 木製の素敵なタイプ。 鍵もかかります。 大切なものもしまっておけますね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主に土日に営業しております。 今週末の1月27日【土】~1…

古い小さな蓋付椀

先週末もご来店くださった皆様 本当にどうもありがとうございました。 小さな吸物椀がやってきました。 右端の黒いお椀は普通のお椀。 木地が薄めの造りで蓋付のお椀です。 小ぶりなのでまた色々使えそうです。 甘味にもいい感じな気がします。 ※写真はクリ…

レトロなガラスのシュガーポット

明日1月21日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 昭和レトロなシュガーポットがまたやってきました。 プレスガラスでいい雰囲気です。 …

レトロなオルゴール小物入れ

明日1月20日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 また可愛らしい小さな小物入れがやってきました。 手のひらサイズなのでまた可愛らしいです。 オルゴールの小物入れですが、蓋の部分にオルゴールが入ってい…

古い指輪 レトロなリング

先週末もご来店くださった皆様、 寒い中を本当にどうもありがとうございました。 普段使っているパソコンがちょっぴり不調っぽくて ちょっと気になるのですが そんなに問題ないのかもしれない感じもあって微妙な所です。 またレトロなリングがやってきました…

古い小引き出し 金庫

明日1月14日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日も寒い中をご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 この辺りは雪は大丈夫でしたが やっぱり冷えましたね。 明日もまだまだ冷え込…

ナルミ クックマスター 小皿タイプ

明日1月13日【土】は 13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 この週末はまたとっても冷え込みますね。 なぜ週末だけ・・・ 皆様、本当にお身体にはお気を付け下さいね。 ナルミのクックマスターの小皿みたいなちいさな…

古いガラス瓶 保存容器 昭和レトロ

古い素敵なガラス瓶がやってきました。 少し小ぶりな保存容器。 レトロガラスで気泡も入りとってもいい味があります。 八角形もいいですね。 小ぶりでキッチンでも使いやすいサイズだと思います。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現…

シンガーの古い足踏みミシン

この週末、1月6日【土】、7日【日】はお休みさせていただきます。 どうぞよろしくお願い致します。 また寒い日々ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 仕入れ絡みで最初からお休みになりますがすみません。 来週は営業の予定です。 シンガーのヴィンテージ…

あけましておめでとうございます

2018年、平成30年がはじまりましたね。 旧年中は皆様に大変お世話になりました。 本当にどうもありがとうございました。 また本年もどうぞよろしくお願い致します。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主に土日に営業してお…