古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

古い自転車 ダルマ自転車 オーディナリー型

明日10月30日【日】は10:30~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 風が強い日でしたね~ お天気は良くて良かったでした。 足を運んでくださった皆様、 ど…

古い猪口 おちょこ

明日10月29日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 日々の気温差が本当にすごいですね。 気を付けないと風邪をひきそうです。 朝晩の冷え込みも要注意ですね。 おちょこが増えてます。 小さいので可愛らしく…

古い豆こけし 宝船 昭和レトロ

また可愛らしい古いこけしが増えています。 宝船の七福神ですかね、 7人います。 一人ずつはとっても小さいので また可愛らしいです。 昭和30年代のものですが、まだ良い状態ですね。 こんなものもあります。 くるみのこけし。 伊良湖岬のお土産でしょうか。…

古い弁当箱 木製 漆器の小箱

古いお弁当箱がやってきました。 2段の蓋付。 少し小ぶりです。 アルミのお弁当箱が一般に広く使われるようになったのは戦後だそうです。 なのでこちらも戦前からのものなのかな。 深さの違う2段の漆器です。 細かい物の収納などにもいいですね。 ※写真はク…

古いおちょこ 猪口

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 可愛らしい形の脚付きおちょこがやってきました。 馬の絵が描かれています。 この形、グラスの形みたいで可愛いですね。 ちいさいおちょこなので また可愛さ倍増な感じです。 ついでに…

古い菓子型 焼型 モールド

明日10月23日【日】は10:30~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 ハロウィンも近いのでかぼちゃを使ったものや ハロウィンっぽい飾りのお菓子など作る方…

古いノリタケのカップ&ソーサー

明日10月22日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 古いノリタケのカップ&ソーサーがやってきました。 1947年(昭和22年)~1953年(昭和28年)頃の裏印のもの。 戦後なのでオールドノリタケではありません…

古い煙管 キセル

古い煙管がやってきました。 使い込まれた味があります。 ディスプレイにもいいですね。 ちょっと渋いです。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主に土日に営業しております。 今週末の10月22日【土】~23日【日】は 今のと…

古い掛け時計 柱時計 ボンボン時計

先週末は買取りでお休みさせていただき 営業できませんでしたがすみませんでした。 また店頭に仲間入りできるものもありますので 追々ご紹介していきますね。 古い柱時計がやってきました。 武田時計の古い掛け時計。 少し大きいのでまた存在感ありますね。 …

切子のグラス 昭和レトロ コップ

この週末の10月15日【土】~16日【日】は 買取りのためお休みさせていただきます。 申し訳ございませんが どうぞよろしく願い致します。 素敵な切子の古いグラスがやってきました。 しっかりずっしりしていて 円が並んで花柄みたいになっているカットも可愛…

古いお盆 天然木

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 またちょっと店内が段ボール箱などで 狭くて通りにくい時もありましたが その時に来てくださった皆様、 また本当にすみませんでした。 これから整理するやってきたばかりのもので狭い…

古い油差し ミシン

明日10月9日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 3連休ですが、ちょっとお天気が微妙ですね。 結局日中はそんなに降らなかった大垣です…

古い踏み台

明日10月8日【土】は 13:00頃~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 古い木製踏み台がやってきました。 またいい感じに 使い込まれて味が出ています。 飾り台みたいにちょっとしたディスプレイスペースにも出来て なかなかい…

古い額 フレーム

また古い額がやってきています。 経年のいい感じの味が出ています。 絵や写真など本来の使い方ももちろんですが 寝かせて置いたり、壁に立てかけたりして 小物や雑貨と一緒に飾るのも素敵ですね。 ちょっとしたディスプレイスペースを生み出せるのも またい…

バラ柄のヴィンテージ鉢の黒 チェコスロバキア

先週末は土曜日だけの営業でしたが ご来店くださった皆様、本当にどうもありがとうございました。 昨日、今日と気温が上がって蒸し暑いのですが また台風の進み具合が気になる今週です。 落ち着いた秋に早くならないかな。 以前ご紹介したバラの柄の赤いヴィ…

小さなこけし 豆こけし 昭和レトロ

明日10月2日【日】はお休みさせていただきます。 申し訳ございませんが、 どうぞよろしくお願い致します。 豆こけし、こちらもやってきました。 先日の物よりもまたまた小さいです。 こちらも昭和30年代のもので 少し経年の劣化も見られますが良い状態です。…