古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ねずみと米俵の香合

2020年はねずみ年ということで 可愛いねずみを探してみました。 俵ねずみの香合。 ねずみは多産で子孫繁栄、米俵は五穀豊穣を意味し縁起の良いモチーフです。 香合は小ぶりなので 毎度のことですが可愛らしさも増す感じです。 2020年も皆様にとって良い年と…

ノリタケの小皿

明日12月22日(日)は 10:30~17:30 となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日も皆様、本当にどうもありがとうございました。 明日はお天気がちょっと気になりますが あんまり崩れないことを願います。 また昭和レトロなノリタケの小皿が…

昭和レトロな赤いホーローポット

明日12月21日(土)は13:00頃~17:30頃となります。 どうぞよろしくお願い致します。 この週末で年内営業は最後になります。 本当に早いですね。 皆様、どうぞよろしくお願い致します。 昭和レトロな可愛い赤いホーローポットがやってきました。 …

古い木製ベンチ 長椅子

可愛らしい小ぶりなベンチ、長椅子がやってきました。 2人掛けサイズかな、古い木味もいい感じのベンチです。 シンプルタイプで色々使えそうですね。 素敵な古家具です。 Instagramもあります⇒こちら励みになっています。このふたつ、クリックで応援をよろし…

陶器のオブジェ プードルの置物

白いプードルの陶器の置物がやってきました。 同じくらいの大きさの犬もいるだろうな、なんてサイズです。 ワンちゃん、ある程度大きいオブジェは2つめです。 Instagramもあります⇒こちら励みになっています。このふたつ、クリックで応援をよろしくお願いい…

ヴィンテージメタルメッシュとレトロなビーズのバッグ

先週末も皆様、本当にどうもありがとうございました。 もう12月も後半なので、 本当にあっという間に年末を迎えそうな気がします。 やっぱり慌ただしくなるかしら。 ヴィンテージのメタルメッシュのバッグ、 白いバッグもやってきました。 そして、実はレト…

レトロなメタルメッシュのバッグ ヴィンテージ

明日12月15日(日)は 10:30~17:30 となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日も皆様、本当にどうもありがとうございました。 思ったよりも曇り空で、 冷え込みがより厳しく感じられたような・・・ 明日の日中はもう少し気温が上がるよう…

古い盃 九谷焼

明日12月14日(土)は、13:00頃~18:00となります。 どうぞよろしくお願い致します。 一週間があっという間に過ぎていきますね。 12月、やっぱり日々が過ぎるのがより早く感じます。 九谷焼の盃がやってきました。 内側に紅葉が描かれているものと…

インク瓶 ヴィンテージのインク壷

ヴィンテージのインク瓶、 インク壷がやってきました。 ぽってり可愛いです。 一輪挿しのように 小さな花や観葉植物などのグリーンを挿しても またとっても可愛らしいですね。 ★Instagramもあります⇒こちら励みになっています。このふたつ、クリックで応援を…

昭和レトロな小さな醤油差し レトロガラス

明日12月8日(日)は 10:30~18:00 となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日も寒い中を皆様、 本当にどうもありがとうございました。 やっぱり本当に冷えましたね。 この辺りはまだ雪が降るわけではなかったので良かったですが もっと冷…

LIMOGES リモージュのデミタスカップ&ソーサー

明日12月7日(土)は 13:00頃~18:00 となります。 どうぞよろしくお願い致します。 とっても寒くなるようですね・・・ 空調の効き具合も大丈夫かよく分かりませんが 元から冷たい地域なので芯から冷えるかもしれません。 頑張らねば。 全国的に冴…

レトロなミニ金魚鉢

先日ブログをお引越ししましたが、 パソコンの場合だけですが、 トップページは元のURLでもこちらに自動で転送されるようにしてみました。 携帯版のは元から何も出来ないのと、 パソコンの各記事毎の転送は設定すると厄介すぎて大変な事になるのでやってませ…

ヴィンテージのコインケース メタルメッシュ2種

突然ですが、 古雑貨 brisee ブリゼ のブログをこちらのはてなブログへお引越し致しました。 取りあえず過去記事も普通に見えるはずなので 大丈夫だと思いますが、ひっそり工事中の部分もあります。 ライブドアから引っ越すと大変なのですよね・・・ かなり…

昭和レトロなカップ バラ

先週末も皆様、本当にどうもありがとうございました。 また今週は寒くなりそうですね・・・ 日々の気温差など皆様お気を付け下さいね。 写真は昭和初期のカップ。 またレトロなカップがやってきていますが このお花はバラでいいのかな。 時代を感じられる雰…