古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

古いホーローボウル 洗面器

明日5月29日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 買取で遅くなりましたが またやってきたお品たちのメンテナンスで 必死になってしまい…

古い盃 染付

明日5月28日【土】は 15:00頃~18:00 の営業となります。 買い取りの都合で開店の時間が遅くなります。 申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。 古い盃がやってきました。 水辺の松の木と帆船が描かれた染付。 昭和30~40年代のも…

古いパーコレーター

古いパーコレーターがやってきました。 しっかり使い込まれた古い物。 落ちない焦げ付きもありますが、 この佇まいはやっぱり素敵です。 ディスプレイでも活躍できます。 こちらもガーデニングにもいいですね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いた…

古いゼリー型

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 また古いゼリーの型がやってきました。 小さくて可愛らしいです。 小さな多肉植物など 観葉植物を飾るのにも素敵です。 小さな雑貨やパーツなどの収納にも。 ディスプレイにも色々使え…

古いナショナルの掛け時計 昭和レトロ

明日5月22日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 やはり、日中は暑くなりましたね。 毎年お店の前に咲くニゲラ、クロタネソウですが 今…

竹ハンドルのマドラースプーン

明日5月21日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 この週末もお天気が良くて暑くなりそう。 お祭りやイベントなど、今週も多いようですが お出掛け日和でなによりですね。 可愛らしいマドラースプーンがやっ…

切子の中鉢 盛鉢

お天気が良くてしかも結構暑いですね。 半袖でも大丈夫な感じになってきました。 でも、気を抜くと朝晩がちょっと冷えたりして まだ微妙に難しい時期ですね。 結構好きなので季節関係なくご紹介してしまいますが ガラスものが普通に使いやすい時期になってき…

古い火鉢 箱火鉢

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 木の火鉢がやってきました。 今回やってきたのは柄が入れられているタイプ。 菊柄でしょうか。 火鉢はもちろん、よくある使い方ですが花器や鉢カバーとしてもいいですね。 ちょっとし…

ステンドグラスのシェード

明日5月15日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 本日はお店の外ですが電気メーターの交換作業があって ちょっとだけ外での作業音もあ…

ノリタケの古いカップ 白い花柄

明日5月14日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 またノリタケの可愛いカップがやってきました。 ソーサーが無いのですが 銀縁のきれいなカップです。 白地に白で花柄が入れられています。 鉢の花かな。また…

古い印判の小鉢

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 ちょっと変わった印判の小鉢がやってきました。 柄が面白いです。 詳細がはっきり分かりませんが、 古いベトナムの陶器ではないかと思われます。 外側の柄もちょっと面白いですね。 ど…

古い菓子型

明日5月8日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 最初は曇り空でしたが晴れました。 暖かくなってよかったです。 明日もいいお天気のよ…

切子の古いグラス コップ

明日5月7日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 ゴールデンウィーク、この週末で最後になりますね。 長いようで、あっという間だったかな。 ちょっとこの週末はお天気が微妙な感じですが あんまり崩れないで…

七宝の銘々皿 小皿

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 また可愛らしい七宝小皿がやってきました。 淡いピンク色の梅の花の柄で可愛らしいです。 こういう七宝の銘々皿は、お皿としてはもちろんですが 小物や雑貨、アクセサリーなどのプチト…