古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和レトロなビスケット缶 ハリマヤのビスケット

とっても変則的ですが、30日に営業します。 4月30日【火】は 10:30~18:00 の営業となります。平成最後の日ですね、どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 平成ももう本当に最後です…

古い本棚

明日4月28日【日】は13:00頃~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 今週は変則的ですみません。 ゴールデンウィークに入りましたね。 急に気温が下がったり、 ちょっとお天気も微妙な感じみたいですが 皆様、体調にはお気を…

古い半鐘

明日4月27日【土】はお休みさせていただきます。 どうぞよろしくお願い致します。 ちょっと変わり物がやってきました。 小さめな方ですが 古い半鐘がやってきました。 たまに面白い物がやってきますが、 これもそうですね。 ディスプレイやコレクションにい…

昭和レトロな古いビスケットの缶

昭和レトロな古いビスケットの缶がやってきました。 フードビスケットだそうですが このビスケットもこの会社のことも検索しても分かりませんでした。 さびさびもなかなかいい感じですが、 こちらはガラス窓ありの缶です。 お店でこのまま陳列していたタイプ…

次の週末の予定

この土日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 近くの田んぼはれんげがいっぱい広がって咲いていて とってもきれいでした。 すぐ近くはちょっとずつだったので 遠い写真になっていますがピンクの絨毯のよう。 春はいいですね。 次…

蓋付のホーロー容器

明日4月21日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 蓋付のホーロー容器がやってきました。 爽やかな水色でこぶりなハンドル付き、 可愛ら…

古い長机 座卓 ローテーブル

明日4月20日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 いいお天気の週末になりそうですね。 お出掛け日和という感じでいいですね。 古い長机がやってきました。 座卓の高さの長机。 パッと見るとベンチみたいです…

ノリタケのお茶碗 飯茶碗

古いノリタケのお茶碗もありました。 このパターン名が前から見つけられなくて分からないのですが、 ちょっと気になっています。 お茶碗もたまに違うのを使うと気分が変わりますね。 主に使っている物とたまに使っている物があるのですが なんだか最近、違う…

レトロな花柄

この週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 もうあと半月で平成が終わるんですよね。 早いな~ やっぱりあっという間ですね。 なんだか不思議な気分です。 次の週末の4月20日【土】~21日【日】は 今の所、営業の予定です。 ※…

レトロなガラスプレート

明日4月14日【日】は10:30~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 明日はちょっとお天気が心配ですね。 あんまり降らない事を願います。 レトロなガラスプレートもや…

昭和レトロなプレスガラスのミニ小鉢 豆鉢

明日4月13日【土】は 13:00 頃 ~ 18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 レトロなプレスガラスの小さな鉢がやってきました。 豆鉢、可愛らしいです。 結構厚みのあるガラスにしっかりカットもあって 光の当たり具合でキラキラもきれいで…

昭和レトロなノリタケの大皿2種

昭和レトロなノリタケのお皿もやってきました。 先日の灰皿と同じシリーズの大皿2種。 数人分やちょっと大ぶりな物の盛り付けに便利ですね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主に土日に営業しております。 今週末の4月13…

昭和レトロなノリタケの灰皿

ノリタケの古い灰皿がやってきました。 小ぶりなサイズの方です。 ちょっと中央部分の深さはありますが アクセサリーや小物、雑貨を置くトレーやボウルみたいにも使えます。 花器にも使えますよ。 このシリーズ、他にもありました。 また後日ご紹介しますね…

オールドパイレックスのミキシングボウル アーミッシュ

この土日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 遠方からもどうもありがとうございました。 そして、本当に桜の花が見ごろの週末でしたね。 桜の並ぶ堤防沿いなどももちろんでしたが ちょっとした所でも桜が植えられている所は 本…

古いノリタケのカップ&ソーサー

明日4月7日【日】は 10:30 ~ 18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 古いノリタケのカップ&ソーサーがやってきました。 まだ製品の状態が安定しないものもあった昭…

ノリタケクリスタルのガラスボウル 小鉢

明日4月6日【土】は 13:00頃 ~ 18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 桜がだいぶ咲いて見ごろになってきましたね。 よく通るところの桜はすずめがよく来ていて 密を吸うために花を根元から切り落としてしまうので 花がそのまま地面に沢…

切子鉢 赤被せ ガラスボウル

赤被せの切子鉢がやってきました。 18cmくらいで大鉢です。 切子は光の当たり方でまたきれいですよね。 置いてあるだけでも素敵です。 インテリアにもなりますね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主に土日に営業しており…

昭和レトロ アデリアのキャンディポット

先週末もご来店くださった皆様、 微妙なお天気の中を 本当にどうもありがとうございました。 とうとう次の元号が発表されましたね。 慣れるまでちょっとかかりそうですが、 始まったらそんなに気にならなくなるのかな。 実際に始まるまで、 また違うソワソワ…