古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和レトロなプレスガラスの豆小鉢

先日も皆様、どうもありがとうございました。 素敵なお客様方に本当に感謝でした。 昭和レトロなプレスガラスの小さな小鉢がやってきました。 金縁でプレスカットが細かいタイプ。 小さくてまた可愛らしいです。 今の所、次の土曜はお休みで、日曜は通常通り…

染付の小鉢 古伊万里

明日3月29日(日)は 10:30~18:00 となります。 お天気がまた微妙ですが、 どうぞよろしくお願い致します。 染付の古伊万里の小鉢、 こちらは六角形になったまた可愛い小鉢です。 先日の豆皿よりもひとまわり大きいですが、 小ぶりなものはやっぱ…

素敵な染付の豆皿 古伊万里

明日3月28日(土)は買取りのため お休みさせていただきます。 すみません、どうぞよろしくお願い致します。 29日(日)は通常通りの予定です。 古伊万里 染付の豆皿がやってきました。 豆皿ですが端の部分もこまかく凝った造り。 素敵ですね。 Instagramも…

お花モチーフのクリスタルブランデーグラス

この土日も皆様、本当にどうもありがとうございました。 お天気は結局全然大丈夫でしたね。 暖かくなって良かったでした。 素敵なお客様方に本当に感謝でした。 可愛らしいクリスタルのブランデーグラスがやってきました。 すりガラスでお花のデザイン。 ブ…

レトロなプレスガラス容器

明日3月22日(日)は 10:30~18:00 となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日も皆様、本当にどうもありがとうございました。 お天気も良く、とっても暖かくなりましたね。 いい日でした。 明日はちょっとまた雨が微妙なところですが また…

昭和レトロなプレスガラスの小皿

明日3月21日(土)は13:00頃~18:00となります。 どうぞよろしくお願い致します。 また3連休ですね。 明日はいいお天気のようで良かったです。 相変わらずちょっとブルーになりそうなニュースも続いていますが 少しでも楽しい事を見つけて日々を過…

古い盃 桜 昭和レトロ

この土日も皆様、本当にどうもありがとうございました。 楽しく素敵なお客様ばかりで 私たちもとっても楽しい時間でした。 皆様、どうもありがとうございました! 次の週末も今の所、通常通りの予定です。 どうぞよろしくお願い致します。 Instagramもありま…

昭和レトロなノリタケのクリーマー ミルクピッチャー 

明日3月15日(日)は 10:30~18:00 の予定です。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もお足元の悪い中を 皆様、本当にどうもありがとうございました。 結構また寒かったですね。 明日もまだ低めの温度っぽいので 皆様どうぞお気を付けくださいね…

昭和レトロなプレスガラスのお皿 銘々皿

明日3月14日(土)は13:00頃~18:00の予定です。 どうぞよろしくお願い致します。 またちょっとお天気が微妙ですね。 このご時世、お天気も冴えないと よけいにお出掛けしずらい感じかもしれませんが どうぞよろしくお願い致します。 でも、午後は…

小ぶりなだるま

那智黒石のだるまがやってきました。 3月11日は震災のあった日ですね。 色々考えさせられる出来事です。 今は新型コロナウイルスで更にまた色々考えさせられる。 だるまも背中で語ってます。 Instagramもあります⇒こちらとりあえずの予定もトップにあります…

七宝焼の小皿の梅

この週末も皆様、本当にどうもありがとうございました。 今日は半日雨でお足元の悪い中を本当にどうもありがとうございました。 夕方には太陽も出ましたね。 天気予報通りになると思っていなかったので ちょっと驚きでした。 これからまたもうちょっと春らし…

昭和レトロなアルミカップ へら付きカップ アルマイト

明日3月8日(日)は 10:30~18:00 の予定です。 どうぞよろしくお願い致します。 本日も皆様、本当にどうもありがとうございました。 いいお天気だったのにどんどん曇ってきましたね。 やはり明日は雨が降りそうですね。 少しでも早く上がってくれ…

ガラスの箸置き

明日3月7日(土)は13:00頃~18:00の予定です。 どうぞよろしくお願い致します。 また週末はちょっとお天気が微妙みたいですね。 あまり崩れずにお願いしたいです。 コロナウィルスのおかげで世の中に なんとなくピリピリ感もちょっと漂う感じです…

古い木槌 藁叩き 砧

古い木槌がやってきました。 砧、藁叩き、稲叩きなどともいうかな。 こういう古道具の古い木味がいいですね。 ディスプレイにも実用にもどうぞ。 Instagramもあります⇒こちらとりあえずの予定もトップにあります。励みになっています。このふたつ、クリック…

古いブルーローズの煙草入れ

この週末も皆様、本当にどうもありがとうございました。 土曜は寒かったですが、日曜は風が強くても少し暖かかったですね。 前の田んぼも先月から少しずつもうレンゲまで咲き始めていますが オオイヌノフグリがかなり多くなりました。 長良川の堤防には菜の…