古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ノリタケの陶器の花柄キャニスター

明日8月30日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 そんなにすごく古いものでもないのですが ノリタケの花柄キャニスターがやってきまし…

昭和レトロな小花柄のお茶碗 飯茶碗

明日8月29日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 可愛らしい昭和レトロなお茶碗がやってきました。 ピンクの可愛らしい花柄。 40年代の昭和レトロな雰囲気が素敵です。 この頃のデザイン、似たような雰囲気…

シンプルなかごバッグ

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 また素敵なかごバッグがやってきました。 シンプルなタイプです。 サイズも少し小さめで、 ちょっとした小物や雑貨、アクセサリー、 リネン類やスカーフ、ストールなどなど ポンと入れ…

古いガラスケース 大正製薬

明日8月23日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 古いガラスケースがやってきました。 すごく古い物でもないのですが 大正製薬の目薬と入っています。 小さめで小物などを飾りやすいサイズです。 ※写真はク…

陶器の壁掛け 陶板

明日8月22日【土】は買取の都合で 申し訳ございませんがお休みさせていただきます。 陶器の壁掛けがやってきました。 丸いですが魚のモチーフですね。 味のある雰囲気がまたいい感じです。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店…

愛知時計の丸い古い時計

ちょっぴりお久しぶりの更新になりました。 また暑かったお盆も過ぎて、 ほんのちょっとだけ暑さも変わってきた気もしますが 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 また丸い古時計がやってきています。 これ、ご紹介を忘れていました。 ちょっと大きいのですが …

お盆休みについて

8月15日【土】~16日【日】はお休みさせていただきます。 また、13日【木】~16日【日】の期間中は メールお問い合わせをいただきましても お返事が遅くなる可能性があります。 申し訳ございませんが、何卒ご了承ください。 どうぞよろしくお願い致します。 …

花火の柄の香り箱

先週末もご来店くださった皆様、 暑い中を本当にどうもありがとうございました。 まだまだ毎日暑いですね。 なんとかならないかな~と思う日々です。 まだ花火大会も各地で行われますね。 そんな花火が描かれた香り箱。 中に匂い袋があり、ほのかに香ります…

古いブリキの箱 古道具

明日8月9日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 古いブリキの箱がやってきました。 蓋付なのですが、 よく見かけるタイプとはちょっと違って 補強の鋲もあり、ちょっとがっしりしたバージョンです。 あんま…

古いオキュパイドジャパンの柱時計

明日8月8日【土】は申し訳ございませんがお休みさせていただきます。 どうぞよろしくお願い致します。 オキュパイドジャパンの柱時計がやってきました。第二次大戦後の1947年(昭和22年)~1952年(昭和27年)の間 日本から輸出するものはMADE IN OCCUPIED J…

古い鋳物の呼び鈴 卓上ベル

先週末も本当に暑い中をご来店下さった皆様、 どうもありがとうございました。 まだまだ暑さが続いておりますが、 皆様、大丈夫でしょうか? とってもきれいな音のする呼び鈴、 卓上ベルがやってきました。 鋳物で経年の感じはしっかり出ていますが とっても…

古いテープカッター

明日8月2日【日】は 10:30~17:00 の営業となります。 明日は閉店時間が少し早くなりますが どうぞよろしくお願い致します。 暑い中をご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 暑すぎて、ちょっとぐったり気味です。 そうい…