古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

古いホーロー缶 蓋付バケツ ホーロータンク

8月も最終日。 8月が終わると夏が終わる気分です。 9月もまだ結構暑いのですが、 なんとなく、そんな気がしてしまいます。 でも、本当に過ごしやすくなるのは 今年はいつ頃になるのでしょうね。 グリーンのホーロー缶がやってきました。 蓋付のバケツみたい…

今週末の営業予定 漆器のお皿

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 週末も昨日、今日も東海地区は 台風の影響はほぼなくて 雨もそんなに激しくない地域も多かったようですが ちょっと東北や北海道などは雨も風も怖いですね。 どうぞお気を付けください…

昭和レトロな氷コップ

明日8月28日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日も暑い中をご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 台風10号の行方がちょっと気になりますが 中部地区はあんまり影響が無いかな…

きれいなグリーンの古いガラス容器 レトロガラス

明日8月27日【土】は 13:00頃~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 古いガラスものがやってきました。 すみません、これ、詳細が分かりませんが 昭和40年代のもののようです。 蓋とかもあったのかな、 ちょっと詳細が分かり…

再び和柄の古いカップ&ソーサー

古い和柄のカップ&ソーサー、 また違う柄もありました。 こちらも先日ご紹介の物と同じく ハンドルの形もちょっと凝った 戦前のものらしきカップ&ソーサーです。 戦前というか、ある意味戦中でしょうか。 カップにもソーサーにもしっかり入っている柄です…

昭和レトロな洗濯バサミ アルミピンチ

レトロなせんたくばさみがやってきました。 またかなりお久しぶりなアイテムです。 70年代の昭和レトロな当時もの。 この雰囲気がまたいい感じ。 いろいろ留めて使ってください。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主に土日…

古い椅子 ダイニングチェア 古家具

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 また結構暑かったでしたね。 私はちょこちょこ動くとすぐに暑い!となっていたのですが そんな暑い中を足を運んでくださった皆様に 本当に感謝です。 いつもどうもありがとうございま…

古い七宝細工のスプーン

明日8月21日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日も暑い中をご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 七宝細工のスプーンがやってきました。 古い物ですが日本の物です。 状態も良…

和柄の古いカップ&ソーサー

明日8月20日【土】は 13:00頃~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 オリンピックも終盤ですね。 時間的にはなんとか普通に見られる種目もあるので メダル獲得数も多くてとっても気になります。 まだまだ気になっちゃいます…

古い糸巻き

古い糸巻きが増えました。 お店にいくつかあるものよりも 少しだけ大きい糸巻きです。 使い込まれたいい木味です。 そのまま置いてもいい感じですが ちょっとした台としても面白いです。 ワインボトルなどもいい感じになるのですが 倒して瓶や少し長さのある…

昭和レトロなコップ レトロガラス グラス

まだまだ暑い日々が続いていますね。 お盆明けもガラスもののご紹介です。 昭和レトロな手造りガラスのコップがやってきています。 淡いオレンジ色に白い色が入れられています。 レトロガラスで薄めの造りのグラス。 いい雰囲気ですね。 ※写真はクリックする…

古い牛乳瓶 レトロガラス瓶

今週末の8月の13【土】~14【日】はお休みさせていただきます。 どうぞよろしくお願い致します。 まだまだ暑い日々が続きそうですが 皆様、どうぞお気を付けくださいね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 <8月の営業予定> 20【土】…

古い薬瓶

先週末もご来店くださった皆様、 暑い中を本当にどうもありがとうございました。 また今週も気温が高い日が続きそうですが 暑さに負けずに頑張っていきたいですね。 暑いのでまたガラスもの。 古い薬瓶がやってきました。 今回は口の細いタイプ。 広口のもの…

古い手造りガラスの器 菓子器 浅鉢

明日8月7日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日も暑い中をご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 お天気がいいのはいいのですが 暑すぎるのは本当に厳しいですね。 でも、お祭…

古い木箱

明日8月6日【土】は 13:00頃~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 古い木箱がやってきました。 仕切りのあるものですが 古い物で若干の劣化もあります。 釘は使っていない古い木箱。 コレクションを入れたり 趣味のパーツを…

ガラスの花瓶 フラワーベース

ちょっと面白いガラスものがやってきました。 花瓶なのかな、結構どっしり、ずっしりしています。 大きさは大きめのロックグラスくらい。 作家ものなのかもしれませんが分かりません。 でも、エッジの処理の感じなどはグラスの造りではないと思います。 お店…

花柄のレトロプラスチックの保存容器

可愛らしい蓋付の昭和レトロな プラスチックの保存容器がやってきました。 大小二つのサイズ。 蓋にもちょっと柄が入っていて、 本体には花柄。 久々に、また入荷できました。 菓子器はもちろん、小物入れなどにもどうぞ。 ※写真はクリックするともう少し大…

さびさびも素敵なはさみ

先週末も暑い中をご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 各地で花火があった週末でしたね。 私は現地へは行けませんでしたがテレビでちょっと見てました。 毎週のようにどこかで花火大会があるのでいい時期ですね。 夏のご予定はいか…