古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和レトロなガラスの豆皿

明日7月1日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 古い葉っぱの形の豆皿、ガラスの小皿がやってきました。 昭和レトロな時代のもので 昔ながらの喫茶店でコーヒーに付いてきた豆菓子なんかのお皿の雰囲気です…

ナルミのカップ&ソーサー、細身のモデル

古いナルミのカップ&ソーサー、 少し細いカップのものがありました。 こちらも昭和40年代のものらしいです。 いろんなタイプがあったのですね。 色合いは似ていますが、雰囲気は結構変わりますね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 …

ナルミの古いティーカップ

古いナルミのカップ&ソーサー、 違うタイプもやってきました。 1960年代の物のようです。 無地の薄いグリーンで、 先日ご紹介のものと色合いも似ていますが こちらの方が古いもののような・・・。 丸みが可愛いティーカップですね。 ※写真はクリックすると…

古いトランク レザートランク

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 週末から今週はずっと雨が降るのかと思ったら、 ほんのちょっとしか降っていないですね。 思ったよりもお天気が良い時間も多くて結構驚きです。 でも暑くなりそうですね・・・ 古いト…

古い国民食器 丼 茶碗

明日6月25日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 古い丼がやってきました。 青い2本線の入った国民食器です。 茶碗にしては大きいかな…

古いガラスのシュガートレイ

明日6月24日【土】は 13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 今週は思ったよりも暑かったでしたね。 この夏の3か月予報が出ましたが 気温が高い夏になるとのことで 今からちょっと心配です。 ガラスのシュガートレイが…

古いナルミのティーセット ポット ミルク&シュガー

先日の1960年代の古いナルミのカップと同じシリーズの ティーポットとミルク&シュガーポットもやってきました。 すらりとしたティーポット。 こちらもシンプルですが可愛らしいです。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主…

昭和レトロな古いナルミのカップ

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 古いナルミのカップがやってきました。 ちょっと分かりにくいかもしれませんが 淡いグリーンでなかなかいい色合いです。 こちらはソーサーが無くカップのみ。 1960年代頃のもののよう…

古い丸椅子

明日6月18日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 古い丸椅子がやってきました。 脚の感じがちょっといい雰囲気。 さりげないですが凝っ…

古いビーカー レトロガラス

明日6月17日【土】は14:30頃~18:00の営業となります。 開店時間が少し遅くなりますがどうぞよろしくお願い致します。 古いビーカーがやってきました。 戦前のものでレトロガラスのゆらゆらがいい感じです。 味があっていいですね。 ※写真はクリッ…

古いスリッパラック

先週末は土曜日だけでしたがご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 カリモクの古いスリッパラックがやってきました。 コロニアルの2段のタイプです。 このシリーズのカリモクの家具は人気がありますね。 雰囲気が良いので人気も納得…

古い鍵

明日6月11日【日】はお休みさせていただきます。 申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 お天気も良くて良かったですね。 古い鍵がやってきました。 日本の物ですが 経…

アデリアのカップ&ソーサー アデレックス

明日6月10日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 アデリアのカップ&ソーサー、 クリアガラスのアデレックスです。 耐熱性で割れにくいそうです。 クリアガラスのカップ&ソーサーなので これからの季節にも…

古いインク入れ 昭和レトロ

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 また小さなガラスものが増えています。 蓋が無いのですが 古いインク入れ。 底にカットが入っていてきれいです。 小さい物はより可愛い感じですが、 このインク入れもやっぱり可愛いで…

古いガラス鉢 レトロガラス 中鉢

明日6月4日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 明日もいいお天気のようでちょっと安心。 梅雨入り前の貴重な良いお天気かしら。 古いガラス鉢はカットがきれいです。 昭和レトロな素敵なレトロガラス。 光…

レトロなスチール小引き出し

明日6月3日【土】はお休みさせていただきます。 やはり、でしたがすみません。 どうぞよろしくお願い致します。 古いスチールの小引き出し、こちらもやってきています。 引手の形と使い込まれたさびさびの出方がまた面白いです。 いい味が出ています。 7段あ…

古いミニケース レトロ ステンレス

6月になってしまいました。 先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 古い小さなステンレスのミニケースがやってきました。 元は医療用で、経年の感じがいい味です。 この写真だとサイズが分かりにくいですよね。 手のひらに乗…