古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノリタケの戦前の可愛い湯呑

明日7月1日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 可愛らしい湯呑がやってきました。 ノリタケの古い物です。 裏印は1932年(昭和7年)か…

昭和レトロなカルピスの古いマドラー

明日6月30日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 古いカルピスのマドラーがやってきました。 また前と違うタイプです。 昭和レトロなマドラーですが 色々なタイプがあったのですね。 毎年違ったのでしょうか…

古いお茶碗 統制陶器

古いお茶碗、 統制陶器のものもやってきました。 ツルみたいな柄が入っています。 岐の文字と番号なので 岐阜県東濃地区の窯で作られたものになります。 統制陶器は太平洋戦争の始まった 昭和15年頃から終戦の昭和20年頃に 物資不足で作るものを国が制限、 …

古い薬瓶

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 今日もものすごく気温が上がって暑くなりましたね。 昨日も思っていたよりもお天気が良くて 結構暑かったのでちょっと驚きでした。 古い薬瓶がまたやってきました。 ガラスものは涼し…

昭和レトロな古い引き出し

明日6月24日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 また可愛い引き出しがやってきました。 ダークブラウンと淡いミントブルーの色合いが…

戦時中の国民食器 オールドノリタケ

明日6月24日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 オールドノリタケの国民食器がやってきました。 お茶碗です。 端に入れられているラインの緑色がいい感じ。 裏印は昭和7年(1932年)から使われていた物。 …

小ぶりな陶器の置物 ルネパンダ

小さい物はそれだけでも可愛らしいですが 可愛らしいパンダの置物がやってきました。 昭和レトロなルネパンダ。 陶器の小ぶりな置物で、 貯金箱ではありません。 パンダ、小さい、ルネさんの作品、 どれをとっても「可愛い」ですね。 ※写真はクリックすると…

本日もどうもありがとうございました

この週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 梅雨の割にそんなに雨が降っていない感じでしたが これからはもうちょっと雨も増えそうですね。 つぎの週末は通常通り営業の予定です。 また変更があるときはこちらでお知らせ致しま…

古い引き出し

明日6月17日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 昭和レトロな引き出しがやってきました。 小引き出しというよりはもうちょっと大きい…

古い弁当箱 惣菜入れ

明日6月16日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 レトロなお弁当箱というか惣菜入れがやってきました。 経年の傷みもありますが その感じもいい雰囲気です。 小物入れなどに。 ※写真はクリックするともう少…

色絵の中鉢

和食器、色絵の中鉢もやってきました。 古い物なので 適度に時代感もありますが 大きな傷みはありません。 和食はもちろんですが サラダを盛り付けたり 菓子鉢のようにお菓子を盛っても結構いい感じです。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけ…

古い木箱 阪急精糖

ちょっと面白い古い木箱がやってきました。 分りにくいのですが、 阪急百貨店、阪急精糖の戦前の古い木箱。 赤い塗りの木箱ですが 経年による傷みもそれなりにあります。 上の写真だと全然分からないと思うので 文字が分かりやすい横のこちらも。 とっても味…

本日もどうもありがとうございました

この土日もご来店くださった皆様、またちょっと狭い店内になっていましたが本当にどうもありがとうございました。本日はやっぱり雨が降ってしまいお足元の悪い中を 本当にどうもありがとうございました。台風のお陰で明日もまた厳しいお天気のようで 大雨と…

昭和レトロな氷コップ

明日6月10日【日】は 10:30~18:00 の営業になります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 明日はまたお天気が崩れそうですね。 とんでもない大雨などにならないことを願います…

古い伊万里のお皿

明日6月9日【土】は 14:0015:00頃~18:00の営業となります。 午前中に買取りがあり少しオープンが遅くなりすみませんが どうぞよろしくお願い致します。 お皿が続いていますが、今回もお皿。 古い伊万里のお皿です。 色が! 保管してあった倉…

古い硬質陶器のお皿

古い花柄のお皿がやってきました。 硬質陶器のプレートです。 花柄の感じもちょっといいですね。 古い物で経年の感じもありますが とてもいい雰囲気のプレートです。 現在お店は主に土日に営業しております。 今週末の6月9日【土】~6月10日【日】は 今の所…

刷毛目の豆皿

小さな豆皿、こんなタイプもやってきました。 刷毛目に染付。 渋めなタイプですが 小さいので結構可愛いです。 豆皿も色々集めたくなってしまいますね。 現在お店は主に土日に営業しております。 今週末の6月9日【土】~6月10日【日】は 今の所、営業の予定…

古い調味料入れ レトロガラス

今週末の6月2日【土】~3日【日】は、すみませんが お休みさせていただきます。 買取りなど重なりすみませんが どうぞよろしくお願い致します。 もう6月ですね。 梅雨入りも目前かと思うと微妙ですが この週末はお天気が良いようですね。 運動会の所とかもあ…