古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

染付の豆皿 隅切り 角小皿

可愛らしい豆皿がやってきました。 菊の柄も可愛い隅切角小皿。 小さいだけでも可愛いですが 中央の菊の花がまたいい感じです。 箸置きにも使える感じの手のひらサイズ。 色々使えますね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店…

本日もどうもありがとうございました

今週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。またちょっと狭い所とか通りにくい所があってすみませんでした。 次の週末は6月ですね。 土日とも、またお休みの可能性が高いです。 隔週みたいになってしまいますね。 すみませんがど…

イギリスの古い地球儀

明日5月27日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 結構暑かったですね。 今年はすごく気温が高いかと思うと また結構低めの日もあったりして 本当に大変ですね。 梅雨や夏はどうなるんでしょうね。 古いイギ…

古いレジ型の鉛筆削り 昭和レトロ

明日5月26日【土】は買取りのためお休みさせていただきます。 すみませんがどうぞよろしくお願い致します。 昭和レトロな可愛らしい鉛筆削りがやってきました。 ミニチュアサイズのレジスター型。 ナショナルの鉛筆削り(手動)です。 古いレジの形でまたい…

古い蝋燭のランタン ランプ

古い蝋燭のランプ、ランタンがやってきました。 ちょっと分かりにくくてすみません、 実は赤いガラスが前面のみに入っています。 なので赤い光が灯る感じ。 何かの信号にでも使われたものなのでしょうか。 経年の感じがとってもいい雰囲気です。 ※写真はクリ…

小ぶりなバラの蓋物

今週末の5月19日【土】~20日【日】はお休みさせていただきます。 買取りと作業のため申し訳ございませんが どうぞよろしくお願い致します。 小ぶりな陶器の蓋物がやってきました。 カトラリーケースのミニサイズみたいな感じです。 爪楊枝入れといったとこ…

古いタバコ、ピースの缶 昭和レトロ

古いピースの缶がやってきました。 タバコの缶。 今も缶ピースはあるのですが、 こちらは昭和レトロな時代のもので まだバーコードや細かい注意書きなどの記載が無い頃のもの。 なので、写真で見えていない反対側のラベル部分も 記載が必要最低限だけでとっ…

本日もどうもありがとうございました

本日もご来店くださった皆様、お足元の悪い中を 本当にどうもありがとうございました。朝から雨でしたね。しかも結構寒くてちょっと驚きでした。そんな中を いつも本当にどうもありがとうございます。 次の週末はお休みになる可能性がとても高いです。すみま…

昭和レトロ ガラスの灰皿 BYRON

明日5月13日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 昭和レトロなガラスの灰皿がやってきました。 アンバーカラーの灰皿ですが 脚付きグラスのような形できれいです。 廣田硝子のBYRONの古いものです。 灰皿と…

古い卵殻手のカップ&ソーサー 極薄磁器

明日5月12日【土】はお休みさせていただきます。 毎度のように買い取りですが、 すみません、どうぞよろしくお願い致します。 日曜日は通常通り営業の予定です。 素敵な古いカップ&ソーサーがやってきました。 極薄磁器です。 卵殻手、エッグシェルといわれ…

小さなガラスの蓋物

暖かくなったと思ったら 朝晩が寒くてまた体調管理が難しい日々。 気温差が激しいですね・・・ 古い小さなガラスの蓋物がやってきました。 レトロガラスのいい雰囲気。 ちょっと似た雰囲気の蓋付のガラス湯のみが古いものでありましたが こちらは蓋付の器で…

古いドイツの時計

古い時計がやってきました。 個性的な枠でいいですね。 文字盤のデザインもいい感じ。 木とアイアンのちょっとハードな雰囲気が素敵です。 引っ掛けられるフックが付いていますが そのまま置き時計としても使えます。 ※写真はクリックするともう少し大きくご…

本日もどうもありがとうございました

本日もご来店くださった皆様 本当にどうもありがとうございました。 買取りの都合で営業時間が少し短かったですが どうもありがとうございました。 次の週末は今の所、通常通り営業の予定です。 どうぞよろしくお願い致します。 ※写真はクリックするともう少…

猫の調味料入れ

明日5月6日【日】は 10:30~15:00 の営業となります。 買取りが入り少し短い営業時間になりますが どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 遠方からも本当にどうもありがとうございま…

クリアガラスのカップ&ソーサー アデレックス

明日5月5日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 ゴールデンウィーク後半はいいお天気かと思ったら ちょっぴり微妙な感じみたいですね。 気温差が激しいのも気になります。 お出掛けには大丈夫そうですが 皆…

古いデスクライト 電気スタンド

ゴールデンウィークの真ん中は本当に雨になりましたね。 早く回復するのを願います。 古い電気スタンド デスクライトがやってきました。 シェードにちょっと歪みというか わざとなのか少し端が斜めになっています。 何かの作業に使っていたのでしょうか。 経…