古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィンテージトラベルポスター

明日2月1日(土)は13:00頃~17:30のオープンとなります。 どうぞよろしくお願い致します。 もう2月。 いつもの事ですが、 なんだか早く感じます。 ヴィンテージポスターがやってきました。 1900年前後頃に活躍した古いドイツの大きな海運会社みた…

昭和レトロな夫婦こけし 笠こけし

古い夫婦こけしが増えました。 笠こけしかな。 胴に「福」と「寿」と書かれていて 小ぶりなこけしさん、 状態も良くて可愛いです。 Instagramもあります⇒こちら励みになっています。このふたつ、クリックで応援をよろしくお願いいたします。↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 古…

昭和レトロなマッチ箱

お問い合わせがありましたので、 写真は一部ですが昭和レトロなマッチ箱、色々。 ちょっと人気のある懐かしの東海銀行の東海道五十三次。 他にも銀行やホテル、飲食店や喫茶店などあります。 もうちょっと色々あります。 私自身もレトロデザインは好きなので…

昭和レトロなセルロイドの筆箱

先週末も皆様、本当にどうもありがとうございました。 またこちらでの投稿が遅くなってしまいすみません。 思ったより冷え混みましたが、 素敵な皆様とお会いできてとても嬉しかったです。 またちょっと今週は冷え込みそうですね。 インフルエンザも流行って…

ロイヤルコペンハーゲンのミニイヤープレート

明日1月26日(日)は10:30~17:30となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日も皆様、本当にどうもありがとうございました。 思ったよりも寒くて、 色々動いていたのに寒いままだった感じでした。 空調、暖房にしてたけど、微妙な感じでし…

昭和レトロなうさぎのソフビ貯金箱

明日1月25日(土)は13:00頃~17:30となります。 どうぞよろしくお願い致します。 レトロなソフビ貯金箱がやってきました。 滋賀銀行のものです。 詳細が不明ですが、可愛いうさぎさんですね。 Instagramもあります⇒こちら 励みになっています。 …

古いグラス ロゴ入りレトログラス

古いグラスがやってきました。 下が結構すぼまっていますが、 ロックグラスなのかな。 HSHのロゴがありますが、全く分かりませんでした。 でも、形はいいですね。 Instagramもあります⇒こちら 励みになっています。 このふたつ、 クリックで応援をよろしくお…

古い焼印 焼きごて 和菓子の古道具

また素敵な古道具がやってきました。 古いお菓子の焼印、焼きごてです。 しっかり使い込まれた後、長く保管されていたので 錆びもありますがとってもいい雰囲気。 デザインも色々で可愛いです。 鳩に「平和」なんて文字入りも時代を感じますね。 古い時代、…

昭和レトロなウルトラ 名古屋牛乳の木箱

1月18日(土)~19日(日)はお休みさせていただきます。 すみませんが、どうぞよろしくお願い致します。 昭和レトロなジュースの古い木箱、 ウルトラ名古屋牛乳の箱もやってきました。 端に金具補強もありますが、いい感じに錆びてます。 そしていい木味。 …

レトロな木箱 SSジュース

ちょっと遅くなりましたが、 先週末も皆様、本当にどうもありがとうございました。 既に見てくださった方もありますが SSジュースの古い木箱がやってきました。 深さがあるのでしっかり色々入ります。 黄色の箱に赤い文字のカラーリングがアメリカの某炭酸飲…

HAZEL ATLAS ヘーゼルアトラスのミキシングボウル 水玉のSサイズ

明日1月12日(日)は 10:30~17:30のオープンとなります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日も皆様、本当にどうもありがとうございました。 今年も相変わらずのごっちゃりした感じですが 来てくださった素敵な皆様に本当に感謝です。 そして、…

古いミニ香水瓶 ヴィンテージのパフュームボトル

明日1月11日(土)は 13:00頃~17:30のオープンとなります。 どうぞよろしくお願い致します。 成人式があるので3連休ですね。 お天気が途中ちょっと微妙になりそうですが なんとかいい連休になるといいですね。 ヴィンテージのミニ香水瓶がやって…

可愛らしいこけしの栓抜き

予定が変わって今週の土日は営業出来ることになりました。 最終週まで開けられないかと思っていたので ちょっと嬉しいです。 連休ですが、どうぞよろしくお願い致します。 そんなにものすごく古い物でもないのですが 可愛らしいこけしの栓抜きです。 小ぶり…

古いウィスキーのノベルティ

ちょっと遅くなりましたが あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 最初の土日は毎度のように開けられないのですが すみません。 ちょっと変わった古いシーグラムウィスキーのボトル、 一緒にあるトリスのグラスは小さなシ…