古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

古いロバート1世のメモリアルブラスプレート

明日11月1日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 もう11月ですね。 あっという間に晩秋です。 ウィングヒルズ白鳥ですが、 もうスキー場までオープンしたそう。 すぐに冬になってしまいそうですね。 イギリ…

古いブリキ缶 整理箱

古いブリキの箱がやってきました。 ハンドル付き。 こちらはそんなに大きくないので ちょっとした整理箱にもいい感じです。 ディスプレイなどにも活躍出来ます。 いい感じにシャビーです。 古いブリキって、この雰囲気がいいですね。 全然関係ないですが、 …

ヴィンテージの木製の蓋つき壺

可愛らしいけどなかなかゴージャスな蓋物がやってきました。 ソ連時代のもの。 地の色のゴールドがポイントですが、 花柄もまたいいですね。 そのまま飾ってもいいですね。 木製の壺なので、小物や雑貨などの収納にもどうぞ。 ※写真はクリックするともう少し…

素敵な和食器 釉薬の雰囲気も素敵なお皿

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 お天気が良くて良かったです。 ところで、古雑貨brisee ブリゼのお店の近く、 国道258号線沿いですが、ヤマダ電機がありました。 先日の日曜日、26日で閉店しました。 今度は大垣駅の向…

花柄の可愛い古いコースターセット NASCO ヴィンテージ

明日10月26日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 また可愛らしいコースターがやってきました。 箱も素敵です。 コースターが入れられている箱も 小物入れにもいいですね。 NASCOのENCINOというラインなのか…

古いアルミのお弁当箱

明日10月25日【土】は大変申し訳ございませんが 買取のため、お休みさせていただきます。 ご迷惑をお掛けいたしますが どうぞよろしくお願致します。 レトロなアルミのお弁当箱がやってきました。 古いお弁当箱、留め方が可愛らしいですよね。 留め具の構造…

モザイクのトレー

また微妙にパタパタしておりまして、 ちょっと久々の更新になってしまいました。 どうもすみません。 どんどん寒さが厳しくなっている感じですね。 冬に向かっているのを感じるこの頃です。 体調を崩される方も多いようなので、 皆様、お身体にはお気を付け…

可愛らしいピンクのセルロイドのケース 道具箱 裁縫箱

明日10月18日【土】と明後日19日【日】は 買取や作業のため、お休みさせていただきます。 大変申し訳ございませんが、 どうぞよろしくお願い致します。 古いセルロイドの小さめの箱がやってきました。 割れがなくていい感じなのですが、 輪ゴムで留めてあっ…

昭和レトロな卓上セット ペン立て

昭和レトロなアイテム、ペン立ての卓上セット。 カレンダーとアドレス帳、印鑑入れがあって 温度計もついています。 事務セットみたいな感じですね。 木目調の柄も渋いです。 今では本当に懐かしいアイテムですね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧…

昭和レトロな可愛いお人形

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 今回の台風19号、大きかったのでちょっと怖かったですが とりあえずなんとか過ぎた感じでした。 皆様いかがでしたでしょうか。 台風に備えるのって、色々考えますね。 また可愛らしい…

古いステンレスケース 医療用

明日10月12日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 今日はこのあたりはお天気もよかったですが やっぱり台風19号の状況が気になりますね…

arcopal アルコパルの小皿

明日10月11日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 カレンダー通りだと3連休なりますね。 東海地区は土日はまだお天気もなんとかなりそうですね。 もしお近くへいらっしゃるようでしたら、 brisee ブリゼにも…

形も可愛いカルピスフィズのグラス

また企業モノのグラスが増えました。 これはそこまで古くはありませんが カルピスフィズのグラスです。 ボトムのつくりや柄が可愛らしいです。 カルピスらしい水玉と一緒に 星や月が可愛く入っています。 グラス自体の形も良くて なかなか素敵なグラスです。…

古いアルミのカップ

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 今度は台風19号がやってきていますね。 毎週台風がやってくる・・・ 皆さま、お気を付け下さいませ。 古い小さなアルミのカップがやってきました。 ハンドル付きでメモリはないですが 計…

昭和レトロなノリタケのカップ&ソーサー

明日10月5日【日】は、大変申し訳ございませんが お休みさせていただきます。 また色々入荷出来る予定なので頑張ります。 本日もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 ノリタケの昭和レトロなカップ&ソーサー、 また個性的な物がやっ…

昭和レトロなアデリアのキャンディーポット

明日10月4日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 アデリアの可愛らしいキャンディーポットがやってきました。 アンバーカラーで2段です。 キャンディーポット、便利で可愛いですね。 置いてあるだけでも素敵…