古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

古いガラスケース ショーケース

明日2月28日【日】は買取りのためお休みさせていただきます。 申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 また古いガラスケースがやってきました。 マルマンのガスライター…

古い箪笥 引き出し

明日2月27日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 古い引き出し箪笥がやってきました。 小引き出しではありませんが、 そんなに大きな箪笥でもないです。 古い木味もいい雰囲気になっています。 持ち手の金具…

織部の湯呑

織部の湯呑がやってきました。 もうちょっと違う面の写真もどうぞ。 柄の感じなどもまた味があります。 少し明るめの緑色。 またちょっと柔らかい雰囲気になりますね。 使い込んで馴染んできたら、 またいい味になりそうですね。 ※写真はクリックするともう…

馬の目の柄の和皿

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 また入荷品の場所が決まり切らない状態で とても見にくい状態だった時に見てくださった方もありましたが 本当にすみませんでした。 でも、しっかり見てくださってどうもありがとうござ…

小さな雛人形

明日2月21日【日】は 10:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 もう2月も下旬ですね。 これから飾るのにちょうど良いものがやってきました。 可愛ら…

コルクの蓋のガラスポット

明日2月20日【土】は 15:00頃~18:00 の営業となります。 買い取りの都合で開店時間が遅くなります。 ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。 コルクの蓋つきのガラスポットがやってきました。 そこまで古いものではないと思…

染付の小鉢

和食器、増えています。 染付の小鉢。 少し柄違いで もう少し大きい盛り鉢もあります。 気楽に色々使える器ですね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主に土日に営業しております。 今週末の2月20日【土】ですが、すみませ…

古い花台

古い花台がやってきました。 経年の傷みもありますが、 まだまだ活躍できる花台です。 素敵なディスプレイスペースにぜひどうぞ。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主に土日に営業しております。 今週末の2月20日【土】~2…

古いえじこ こけし

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 可愛らしいこけしがやってきました。 昭和40年代終わり頃に作られたえじこ。 経年の味が出ています。 えじこ、漢字だと嬰児籠と書くそうです。 世話が出来ない時に赤ちゃんが這い回らな…

バランタインの水差し

明日2月14日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 午後はやっぱり雨が降りましたね。 足元の悪い中を来て下さった皆様、 本当にどうもあり…

ミルク瓶の形の陶器の花瓶

明日2月13日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 ミルク瓶の形の花瓶がやってきました。 陶器でぽってりした感じもいいですね。 そのまま置いてあるだけでも可愛いです。 ※写真はクリックするともう少し大き…

レトロな栓抜き

レトロな栓抜きがやってきました。 大きなジョッキで呑んでます。呑兵衛さんですね。 このデザイン、結構ちゃんとしていまして 反対側はこうなってます。 右手には串焼き。 時計や服の感じとか細かいところまでちゃんとしてあるのが なかなか面白いと思いま…

和皿 中皿 稲穂柄

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 まだまだ寒いですね。 でも、今週は半ばから気温がぐっと上がるとか。 いい色合いの和食器、お皿がやってきました。 伊賀焼かな、 稲穂が描かれた中皿です。 中央付近から端の方にかけ…

古いアイロン 炭火アイロン

明日2月7日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 古いアイロンがやってきました。 経年劣化もあっていい感じですが、 結構きれいな感じも…

古い整理棚 鏡台 レトロ家具

明日2月6日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 古い整理棚がやってきました。 古い鏡台の台だと思われます。 今ではどのような鏡がついていたのか分かりませんが 鏡なしのこの状態で使われていたようです。…

古いガラスケース ショーケース 什器

古いガラスケースがやってきました。 ガラスの棚板2枚で3段。 あまり大きなものは置けませんが 小ぶりなオブジェやコレクションもの、 高さがあまりないグラスや小皿など入れられます。 集めているものを並べて飾っても素敵ですね。 ※写真はクリックするとも…

可愛らしい陶器のカップ バッチャン焼き

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 まだ微妙に置き場所に悩んでいるものがあったりして ちょっと家具が重なっているところもあり 少々狭い通路になっていたりしていましたがすみません。 まだまだ中途半端ディスプレイです…