古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィンテージのスワン

また可愛らしいものがやってきました。 上品なヴィンテージのスワン。 小物入れというのかテーブルウェアなのかな。 あまり詳細が分かりませんが、 1960年代頃のもののようです。 白磁でそのまんま白鳥ですね。 羽も細かく表現されています。 小さい物はまた…

本日もどうもありがとうございました

この週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 昭和レトロなサントリーのロックグラス、 また増えました。 本当に色々なタイプがありますね。 次の週末はもう11月ですね。 また買取りなど重なってしまい 次の週末はお休みさせてい…

レトロなアンバーガラスのミルクピッチャー クリーマー

明日10月28日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 とても良い雰囲気のミルクピッチャー、クリーマーがやってきました。 アンバーガラス…

古い木箱 木枠 トレー

明日10月27日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 古い木箱というのかトレーのようなものですが いい味の古道具がやってきました。 使い込まれた古い木味がいい雰囲気です。 DIYやリメイクにもいいですね。 …

小さな可愛らしい箸置き

可愛らしい箸置きがやってきました。 小さなお魚。 釉薬ぽってり、 ちょっと見にくいのですが鯛かな? 小さいからよけいに可愛いです。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主に土日に営業しております。 今週末の10月27日【…

レトロガラスの小ぶりな蓋

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 写真はレトロガラスの蓋なのですが、 多分、小ぶりなガラス湯呑の蓋だと思います。 右上に見切れているのは似たサイズの調味料入れみたいな 小ぶりな蓋物になります。 本来はこんな雰…

ノリタケの御飯茶碗

明日10月21日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 お天気が良かったのはいいのですが 気温差が気になりますね。 皆さま、風邪にはお気…

古いブリキの注ぎ口付き柄杓

明日10月20日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 古いブリキの注ぎ口付き柄杓がやってきました。 昭和30年代頃の物のようで 経年の感じがまたいい味わいです。 厳密には柄が無い状態ですが、 小ぶりなサイ…

深いカットのレトログラス

素敵なレトログラスがやってきました。 ぽってり厚めのレトロガラスで 深いプレスカットが印象的です。 ちょっと大きめロックグラスみたいな雰囲気も。 かっこよく飲めそうですね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主に土…

昭和レトロな花柄ローフディッシュ パイレックスのパウンド型

可愛らしいレトロなパイレックスがやってきました。 昭和レトロな花柄のローフディッシュ。 岩城硝子の古いパイレックスです。 パウンド型も結構便利なので、 パウンドケーキやミートローフだけでなく 色々な料理やケーキ、パンなどお使いいただけます。 可…

古い氷コップ レトロガラス

今週末の10月13日【土】~14日【日】はお休みさせていただきます。 買取りが重なりすみませんが どうぞよろしくお願い致します。 古い氷コップがやってきました。 レトロなプレスガラスでいい雰囲気です。 カットが色々あって面白いですよね。 ちょっとずつ…

古いノリタケの小皿 フルーツボウル

またノリタケの小ぶりなプレートがやってきました。 小花柄の小皿、 フルーツ皿・フルーツボウルのサイズです。 裏印は戦前の昭和10年~15年頃のものでオールドノリタケです。 控えめな小花柄は合わせやすくていいですね。 ※写真はクリックするともう少し大…

本日もどうもありがとうございました

明日10月7日【日】はお休みさせていただきます。 すみませんがどうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様 微妙なお天気の中を 本当にどうもありがとうございました。 次の週末、13日の土曜日はお休みになります。 14日の日曜日がまだはっき…

古い木箱 酔心

明日10月6日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 台風の様子が気になるところですが どんな感じになるでしょうか。 ちょっと心配ですが、営業します。 古い木箱がやってきました。 戦前のお酒の木箱。 お酒…

古い海苔瓶 昭和レトロ

大きな台風が過ぎたらまた台風が発生していますね。 なんだか落ち着かないですね。 もう大雨や台風はご遠慮願いたいです。 古い海苔瓶がやってきました。 またいい感じに時代なりのゆらぎがあって素敵です。 古い時代のガラスはとてもいい雰囲気ですね。 お…